※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
子育て・グッズ

幼稚園のバスが早く到着し、義母が勝手に迎えに出ることに困っています。待たせるのは仕方がないと思っています。

幼稚園のバスが連絡なしで20分ほど早く到着します。
様子を見ながら出てるのですが、私が出るのが少し遅いと同居の義母がプレートを付けて勝手に迎えに出てしまいます。
私が送り迎えすると幼稚園に言っているからと言っても待たせちゃ悪いからと言って聞きません。
20分も早く来るのだから少し(ほんの1、2分)タイミング合わなくて待たせてしまっても仕方がないですよね…。
幼稚園とお義母さんにうんざりです。

コメント

はじめてのママリ🔰

プレートとは名札みたいなものですか?
プレートを主さんが持ってるのはどうでしょう、、、

連絡なく早い時は、待たせるのは仕方ないと思います!

• ねこ

ねこ

ありがとうございます。
    プレート…というか、保護者証です。
    先週は保護者証なしでお義母さんが先頭きって待っていたところ、「保護者証お願いします…」と注意されてしまったので、玄関にぶら下げて置きました…。
    それをOKと捉えたのかもしれません。
    せめてアプリに幼稚園を出た時間を正確に反映させてもらえたら助かるのですが…。

• 4月26日
ママリ

私からすると20分も早く到着したことに気がついて出てくれるならお義母さんに感謝です!

• ねこ

ねこ

毎回ほぼ20分早めにくるのでそれに合わせて送り迎えしてます。

• 4月26日
はじめてのママリ🔰

毎日20分ほど早い到着なんでしょうか?
もしそうなら運行ダイヤが変わったのか園に聞きます💦
時刻表の意味がないし他にも困ってる人いると思います…

一番遅い時間の便だと欠席の子が多かったりすると10分早く到着することがあったり、逆に雨の日や道路事情で10分遅れることがあります。
一番早い時間の便でも今日は5分早い到着だったな。ということはありますが20分はさすがに無いです💦

義母が迎えに出るのが嫌なのは、親の送迎が基本で祖父母が送迎する場合は事前に連絡を…というルールだからでしょうか?

• ねこ

ねこ

ありがとうございます。
    そうですね。とりあえず、私が保護者証付けてお迎えすることになっていて、他の人がする時は連絡することになっているので…。
    20分早めは毎日になってます。なので、間に合うように出てるのですが、お義母さんがせっかちなので(^_^;)

アプリで園の出発時間を正確にわかるようにしてもらえると助かるんですけど…。

• 4月26日