※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RIRI
家族・旦那

夢、想像などの話が出来ない旦那。今日テレビで木下優樹菜ちゃんの放送…

夢、想像などの話が出来ない旦那。
今日テレビで木下優樹菜ちゃんの放送を見ていて、見終わってから。
たまたまインスタで都内のホテルにお子さん達と泊まっている写真を見たのを思い出して、旅行とかじゃなくても近場でホテル泊まるだけでも良いよね〜素敵だよね。どこか行かなくてもホテル内だけでも(前に旅行した時にホテルの部屋内だけでも子供が喜んでいたので)みたいな事を言ったら‥‥

遠くても同じぐらいかかるよ。ホテル代が高いよ。都内は混んでるし。と言われました。
この間サンシャイン水族館に行ったら、ものすごく混んでいてそれで少し懲りている感じもあります。
(お金の管理は全部旦那です。余裕が無いのもなんとなく分かってます)
そこからケンカになりました。私的には、そうだね〜それでもいいね〜と、そんな会話がしたいのですが‥‥

行きたい訳ではないです。
現実派の旦那。なんだか辛くて泣いてしまいました。
私の話し方がいけないのかな?

コメント

おにぎり

ごめんなさい😣💦私も旦那さんと同じことを思ってしまいそうです…。男性ってそういう現実的?な方多いですよね…😫💦

• RIRI

RIRI

返信遅くなりすいませんm(__)m
    回答ありがとうございます🎵
    旦那よりの考え方なんですね〜私は結構、妄想とかしてしまって(^_^;)
    意見を聞けて良かったです。
    まだまだ私は色々な事を学んでないなと反省します💦

• 8月11日
さとあゆ

男の人ってそういう考え方多いですよね😞『いいよねー!機会があればいってみたいなー!』と夢を膨らませてあれこれ話をしたいのに、そこで終えられたら悲しくなりますよね。

• RIRI

RIRI

男性は現実派の方が多いんですかね〜
    妄想話がケンカ話へと変わりました💦
    私も悲しいですが妄想控えようと思います💧

• 8月11日
くまのこはるさん

私が旦那様よりの考えですm(_ _)m
全部が全部ではなく、もちろん想像の世界でキャッキャする時もありますが。

この流れだと、旦那様はRIRIさんが割と本気で近場のホテルに泊まりたいと思ってるように感じたのかもしれないですね。だから釘をさすじゃないですけど淡々と否定したというか。

RIRIさんの話し方次第で変わるところもあるかもしれませんが、根本的に考え方が違うとなかなかお互いしっくりこないかもですね(^_^;)

• RIRI

RIRI

なるほど〜。釘をさすってそうかもしれないです💧
    強引ではないですが、結構やりたい!とか見たい!とか、これっ!ってなると突き進んでしまうので(^_^;)
    私の妄想を控えようと思います💦

• 8月11日
ちょろん

それめっちゃわかりますー!!
お金管理してもらってるところも言い方もそっくり!笑
二人目生まれる前に旅行行きたいなぁ~って言って近くの温泉とかはー?っていっても近いなら日帰りでよくない?
わざわざ今いくべきなの?とかぺしゃーんて楽しい妄想潰してきます!
こっちだって本気で絶対泊まりたい!とか行きたい!って提案してるわけじゃなくて妄想してきゃっきゃしたいだけなのに!!(。´Д⊂)
ちなみに以前もそんな感じだったので旦那とじゃなくママ友と旅行に行ったら拗ねてました笑

• RIRI

RIRI

同じ方がいましたね(T ^ T)
    そうなんです。同じです(*^_^*)
    ママ友と旅行すごいですね〜たぶんうちもそうしたら、拗ねる超えて怒りそう(^_^;)

• 8月11日
まみ

え!同じです!

ただ『そうだねー!』『いいねー!』って乗って欲しいだけなのに!もちろん行きたいけど!行かなくてもいいから空想でいいから話だけでも盛り上がりたい!!!

の!に!

うちもバッサリ切られておしまいです。
仕事の話してるみたいに説教なる日だってありますよー。

• RIRI

RIRI

説教になるの分かります!
    うちも説教になる時あります(^_^;)

• 8月11日
ひーちゃん

すごい分かります!

返して欲しい返事はそういうのじゃないんだよな、、、と思う事あります💦

その後は話終わらせて喧嘩にはしませんが言い返したくなる事もありますよ🙁聞こえていないところでハァーと大きなため息してます 笑

• RIRI

RIRI

ケンカにしないの偉いです。
    私はだいぶケンカスイッチ入る回数は減りましたが、スイッチ入るとカーンとゴングがなってしまいます(^_^;)
    ため息分かります。言い返さない時はため息してます(笑)

• 8月11日
もちもち

え、でもそうだね〜いいね〜なんて言われたら何だか乗り気になっちゃいません??笑
お金管理が旦那さんなら無理な事には乗れないと思います…。
うちは私が管理してるので、旦那が何かしたいって言って来て、それにそうだね〜いいね〜なんて言ったら、いつにする?ってなっちゃいますよ( ´Д`)

• RIRI

RIRI

お金が無いの分かっているので、いつか行けたらいいね〜ぐらいに会話がしたいと言うか‥
    私としては妄想話に付き合ってほしい感じでした(^_^;)
    旦那にもケンカしてて言われました。
    そう言われると行きたいって思うから、そう言う会話が出来ないって。
    妄想するの控えようと思います💧

• 8月11日