※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃんママ
子育て・グッズ

手づかみ食べの練習には、トーストやおやき、バナナなどを試しています。みなさんはどんな食材で練習していますか?工夫やアドバイスがあれば教えてください。

手づかみ食べの練習にどんなものあげてますか😊??

私はまだトーストとおやきとバナナぐらいしかあげたことないです💨
ぐちゃっとされるのが大変そうだなぁと思い、そこまで汚れなさそうなものから試してます😂(笑)

みなさんはどんなもので練習させてあげてますか?
食材や切り方の工夫などあれば教えてください✨

コメント

じじた

ねちょねちょと潰して遊び出すので水分のあるものはあげてません(>_<)
ハイハインとか持たせてます☺

  • あーちゃんママ

    あーちゃんママ


    うちも食欲よりも遊びたい気持ちが勝ってしまうと潰し始めちゃうんですよね😭💦

    確かにハイハインならベタベタする心配はないですね😍💡

    • 8月6日
てん

海苔巻きおにぎりいいですよー!
とっても小さく1口分です!!

あとは蒸したスティック野菜ですかね

  • あーちゃんママ

    あーちゃんママ


    おにぎりいいですね😍❤
    見た目もいつものご飯と違えばパクパク食べてくれそうです✨

    今度作ってみます🎵

    • 8月6日
chipapa*

さつまいもをスティック状に切って
与えてました😄🍠

  • あーちゃんママ

    あーちゃんママ


    丁度この前さつまいも買ってきました!(笑)
    これは試してみるしかないですね😍❤

    • 8月6日
ひょろり

娘のときは、ボイルしたブロッコリーとかあげてました😊うちはカーペット敷いてたので、かぼちゃとか落とされたらたまらんと思い、足もとにアルミのシート(保温マットみたいな)敷いて、さっとふけるようにしてました✨
テーブルの上は、毎度ぐちゃぐちゃで、テーブルがお皿状態でした(笑)

  • あーちゃんママ

    あーちゃんママ


    かぼちゃ天敵ですよね!(笑)
    よだれ掛けに付いただけでもしっかり黄色になるし😢

    これからどんどんグチャグチャにされると思うと恐怖です😂💨

    • 8月6日
ゆぅウサ

野菜ジュースで作ったパンケーキや海苔巻きおにぎり、蒸したスティック野菜は私もあげていました!

他には、うちは手作りソーセージを良く作っていました😊

鶏ムネミンチに片栗粉と塩を混ぜてこねて、20gずつくらい棒状にラップに包んで、端をキャンディーみたいにマスキングテープで止めて、電子レンジでチンして出来上がりです✨

冷凍保存も出来るので、安いときにまとめて作っています♪

  • あーちゃんママ

    あーちゃんママ


    手作りソーセージとかすごいですね😍❤
    作ったことないメニューだし喜んでくれそうです✨✨

    作り方まで教えて下さってありがとうございます!
    とっても参考になりました❤❤

    • 8月6日
るりり

おやき、パンケーキ、野菜スティック、ミニおにぎり……ですかね

顔中米だらけとかになるので、余裕あるときしか、できていません!
が、いろんな料理を触ったりはしてます🍴

  • あーちゃんママ

    あーちゃんママ


    いざ子供に自由に食べさせるとなると時間と余裕がないとできないですよね😭💨

    この前は髪の毛にご飯付いて大変な事になりました😂(笑)
    被害の少ないものから練習ですね🎵✨(笑)

    • 8月6日