※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

10ヶ月の赤ちゃんが食事でタンパク質を摂る方法について相談しています。手づかみ食べがまだで、離乳食では毎回200gほど食べるためストックがすぐなくなり困っています。タンパク源として、ボーンブロススープの肉やスクランブルエッグ、ツナを使っていますが、もっと食べやすくてコスパの良い料理があれば教えてほしいです。

生後10ヶ月の子です。
手づかみ食べはまだです。
離乳食で毎回200は食べるためすぐストックがなくなり困ってます😭
特にタンパク源を悩んでます!
毎回ボーンブロススープ作った時のほぐした肉かスクランブルエッグかツナか...って感じです。
タンパク質のみで食べやすくてコスパ良くて楽な料理ってないでしょうか?
ありましたら教えてください🙇‍♀️

コメント

ぽろママ

たまご焼きを作って、小さく切ってあげるといいですよ🤗
豆腐を潰したものをたまごに混ぜたり、牛乳入れるのもありです🙆‍♀️

ママリ

鶏ミンチでうすーくあじつけして
そぼろ丼風にしています!

はじめてのママリ🔰

豆腐ハンバーグ、鮭フレーク、とりつくねよく作ります!
あとは冷凍の無塩しらす常備してます。めんどくさい時は納豆ごはんです笑

はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございます!
参考になりました😊✨
早速作ってみます!