※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこねこ
家族・旦那

初めての出産を控えてる者です。うちの両親からは、赤ちゃんの衣類や必…

初めての出産を控えてる者です。

うちの両親からは、赤ちゃんの衣類や必要な物を買ってもらいました。
義両親からは、旦那の従兄弟の子供のチャイルドシートやベビーカーやベビーバス、布団、衣類などお下がりを頂きました。何年前の?って聞きたくなるくらいで決してキレイとは言えません(´•ω•`)

私からしたら、はじめての子供なのである程度は新しいもので揃えたかったのですが、義母がどんどんうちに荷物を持ってきます…。いりません!とも言えないし…。要らなかったら捨ててね〜とのことですが。。。
あーもう。いらんしこんなん(´-ω-`)
最近のストレスです。

頂けるだけ有り難いのですが、私からしたら義母が理解できません。いらいらします。旦那は、余計な出費抑えられて良かったねーくらいだし。
いらいらさせないでくれーーーーー

という愚痴でしたm(_ _)m

コメント

jj

うちは逆で私の母の姉の子達からお下がり来ます
ホント何年前のだよってまったく同じ笑
最後産んだのずっと前だよね?!
きったね!ってことで

私はこれはいらんわってのを捨てましたよ笑笑

• ねこねこ

ねこねこ

コメントありがとうございますm(_ _)m
    自分の母なら強気に言えるんですけどね(´-ω-`)

古くさーいチャイルドシート3台もいらんし!!でも私の車に着けるチャイルドシートはちゃんと新しいのを買いました!笑

あーもぅやだやだ╭(°ㅂ°`)╮

• 8月4日

うちの子の1年前に生まれた義姉の子のお下がりがよく回ってきますが、シミだらけ、破けてる、ゴムが伸びきってる等明らかにいらない服をよこします。いらないと言っても押しつけられ、着なかったら捨てて!と。
じゃあ自分達で処分しろよ!と内心キレてます。

うちに帰ってきて遠慮なく捨てました😂
旦那はもったいない!ねーちゃんが親切でくれたものだろ!と寝言言うので、「10ヶ月の子がどうやって新生児服着るの?」と聞いたら黙りました😂

• ねこねこ

ねこねこ

わかります!!ほんと、自分たちで処分しろよ!と思います(´-ω-`)
    旦那さんも旦那さんですね…。わからんのかなー(´ー∀ー`)

困った人達ですねー、ほんとに。

• 8月4日
ひよこ⁂

うちもそうです。
この間は義母の職場仲間から3人の孫使ってたブロックやらシールベタベタ貼ってるオモチャ来ました。
義母の親族でもイヤなのに、他人の使ったものを使うなんてイヤです!
うちの母に言うと何の菌あるかわからんから、使ったらダメ!捨てなさいと言われました。
ただでさえ義母と同居でベビーベッドやらほとんど義母の妹からの借り物です。
しかも私が里帰りしてる間に来て、義母の妹が私達の寝室にまで入って来たみたいです。
気持ち悪い。
実母にとっては初孫なのでオモチャも新しいの買ってくれ、必要な物は買うよと言ってくれています。

• ねこねこ

ねこねこ

やだやだやだやだ!!!自分の知らない他人の物とかもってのほか!
    勝手に寝室に入ってるのも嫌。
    気持ち悪いと思う気持ちもよーーーくわかります(´-ω-`)

• 8月4日
ぽこおかあさん

初めての子ならキレイなもので迎えたいですよね💦💦

旦那さんに、シミとか汚れをよ~く見せつけて、ハウスダストの影響とかお話しして処分しちゃいましょ笑

37wならいつ陣痛がおこっても不思議じゃないですよね💦💦  買うなら明日にでも!!

• ねこねこ

ねこねこ

ほんとにそれです。新しいもので、迎えたいのですが、義母がどんどんお下がりを持ってきます(´-ω-`)チャイルドシートなど処分するにもお金がいるのに…。
    旦那、わかってくれるかなーつて心配です(´-ω-`)

困った人達が多くて、自分だけじゃないんだなーってちょっと気持ちが楽になりましたm(_ _)m

• 8月4日
mini

うちはシングルで実家暮らしなんですが、父の会社の人が洋服やおもちゃを沢山くれます。

知らない子が着た服は着せたくないです!
一緒に暮らしてるので、捨てることも出来なくて一応置いてありますがほぼ着せたことないです💦

着れなくなったら捨てよう って思ってます!

ゅき坊

そのお下がりどうぞ◡̈❁って気持ちだけでいいですよね💦

うちは実母の姉が
孫のお下がり使うでしょ‼︎子供なんでどうせすぐ着れなくなるから買わずにこれ着せなさい‼︎
って電話してきます◟̽◞̽ ༘*

従姉妹は好きですが
正直服の趣味が違い過ぎてこんなの着せたくないわっ‼︎
て服ばっかり...
叔母は自分の家の収納を整理したいが為に要らないと断った物まで使いなさい‼︎
って持ってきます(ㆆ▯ㆆ¦)
使わなかったら処分してー◡̈⃝︎⋆︎*
って言ってきますが
イヤイヤ処分するのもお金かかるんだよ‼︎要らん物貰ってなんでこっちで金払ってまで処分せんといけんの‼︎
って実母にブチギレでます🤣笑笑

りぃたろ

わ➿うちもです😭💔
義姉のところからベビーカー、ベビーバス、ベビー布団、衣類きました💦が、同じくキレイではないです。そして私も欲しい!と頼んでない🙌
うちわ義両親と同居なんですが、義母が洗ってました😅
義姉が片付けで丁度いいのか家にどんどん持ってきます。同居の家もマンションで収納はなく、こちらとしては荷物が増える一方で🌀
いらなかったら捨てて〜と言われるだけいいですよ‼️うちはもう1人義姉がいるのですが、その義姉の子供が出来たら使えばいいよ〜って感じです😭え、どこに置いておくの⁇💦💦

ニャン吉

義母からは特に何も貰いませんでした。

義母の知り合いは早く子供が結婚し、孫も大きい。
義母の息子。私からしたら旦那は結婚も遅かったし、義母も何年前の物を貰って来ても、嫁は使わないと思ったのか、一切なかったです💦

逆に私達は、さっさと揃えたし、私は子連れ再婚なんで、ある程度いるもの要らないもの分かるから、出しゃばりされてもイラっときます🙀
賃貸の2LDKなので、大きな物くれても置き場がないと、言ってたので。

新たに購入したのは、チャイルドシート、ベビーカー(こちらはフリマアプリ)2万いかない位。
組み立ててサイズ調整できるベビーサークルは楽天で購入。

そら

私なら、いらなかったら捨ててねって言われたら綺麗じゃない趣味じゃないのはメルカリで売るか捨てちゃいます(^^)
そして旦那から義母へ自分の意見として「初めての子どもだからなるべく新品で揃えてやりたいから、お下がりはいいよ。また経済的にキツくなったらお願いするかもしれないから、その時はよろしく」って言って貰いますかねー。

かなめ

私も、30年以上前のベビーベッド渡されました。しかも、一つネジないし。
おもちゃも30年以上前の木のブロックなど😞💨
もうちょっとでベビーバスまでわたされるところでした。