※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひぃ
家族・旦那

旦那さまの兄弟のお子さん、甥っ子、姪っ子ちゃんのことを、呼び捨てに…

旦那さまの兄弟のお子さん、
甥っ子、姪っ子ちゃんのことを、
呼び捨てにしてる方いますかー??

逆にされてる方いますかー??

関係性によって変わるとは思うんですが、
甥っ子を呼び捨てにしていいものかちょっと疑問に思って💦💦

仲良い友達の子のことをけっこう呼び捨てにしたり、
友達も娘を呼び捨てにしてるので、
ついつい呼び捨てにしてしまいそうになるんですが、
人によっては嫌って人もけっこういるんですよね??

無難にあだ名にしといた方が良いのかなー??

コメント

zu

私は最初になんて呼んだらいいー?ってききます(^ ^)

あだ名もいいですが、ママ側があだ名で呼んでほしいかわからないので、、

ちなみに、姪っ子のことはあだ名で呼んでます^ - ^

  • ひぃ

    ひぃ


    最初あだ名で呼んでしまい、
    ずっとあだ名です😨
    一回聞けそうなとき、聞いてみようかなー😫💦それが一番確実ですもんね⤴⤴

    • 7月26日
risa

呼び捨てで呼んでるときもあるし、ちゃん付けで呼んでるときもあります💡
実姉のほうは、割と呼び捨てが多くて、(里帰りで一緒に住んでいた時期もあり)
義姉のほうは、くんやちゃん付けのほうが多いですね💦(年に1,2回しか会わない)
自然とそうなってました(><;)

  • ひぃ

    ひぃ


    うちも年に多くて4回?くらいかなー?そんなに親しくもないんですが、
    ついつい呼び捨てにしちゃいそうになる自分がいて😫😫
    こんな風に考える関係性の時点で
    ちゃん、くん付けが無難ですよね❗

    • 7月26日
りー

旦那は呼び捨てで呼んでますが私はちゃん付けで呼んでます

  • ひぃ

    ひぃ


    私も今までどおりちゃん付けにしたいと思います⤴

    • 7月26日
れんママ

私は姪っ子を特に気にせず呼び捨てにしたりたまにちゃん付けで呼んだりしていました(^-^)//会う頻度は月に2、3回です。
でも最近義姉に姪っ子の事ちゃん付けで呼んでほしい。って兄から言われました💦姪っ子もうすぐ4歳なのに今更??って思いましたが、それからはちゃん付けです(>_<)言われてから義姉には1回しか会ってませんが、姪っ子の事呼び捨てで呼んでしまいそうだったので、極力姪っ子の事呼ばなかったです💦

義姉に言われて気付きましたけど、呼び捨てにされて嫌な方もいるので無難にちゃん、くん付けがいいと思います!!!!

  • ひぃ

    ひぃ


    えーー❗ほんと今更ーー!?!?😨😨😨😨
    やはりそういう人いますよね!!!!
    ありがとうございます❗
    無難にちゃん付けで行きます❗❗

    • 7月26日
  • れんママ

    れんママ

    私も息子の事なんて呼ばれようと気にした事なかったので、言われた時ビックリして何も言えなかったです(>_<)兄も申し訳なさそうで💦
    言われてる前はとくに嫌いじゃなかったですけど、言われてからは義姉の事苦手になって極力会いたくなくなりました😰💦

    • 7月26日
  • ひぃ

    ひぃ


    会わなくていいと思います❗
    合わない人といても楽しくないですし😄😄

    • 7月26日
  • れんママ

    れんママ

    小さい頃から姪っ子を可愛がってたし♡義姉ともそこまで仲悪くなかったので、とてもショックでした(>_<)💦
    主人に言ったら「呼び方とかどうでもいいのに!!!!」って私と同じ考えだったので、それだけが救いです(^-^)///
    色々価値観違うので、付き合いが大変ですよね💦

    • 7月26日
  • ひぃ

    ひぃ


    うんうん!!価値観違うと大変😫😫
    めんどくさいです💦💦

    • 7月26日
deleted user

回答になってなくてすみません💦
呼び捨てされて嫌な方が結構
居ること…知りませんでした( ;_; )
何で嫌なのか気になります(゜Д゜)


甥っ子、姪っ子や友達の子ども
親戚の子ども達のことも呼び捨てか
あだ名で呼んでましたΣ(꒪◊꒪ ;)💦

くん、ちゃん付けで呼ぶこと
滅多にないです( ̄▽ ̄;)

うちも呼び捨てされてますし
嫌だって思ったこともないです🤗

  • ひぃ

    ひぃ


    わかります!!私もぜんっぜん嫌じゃないので謎です❗
    でも義実家は私の家と違うってのだけは理解してるので、
    私の常識では物事考えないようにしなきゃ!と思ってます😢💦
    めんどくさいです💦💦
    家族なのにちゃんとかさんとか、
    意味不です❗

    • 7月26日
ていと☆

こんばんは!
私も義姉になんて呼んでいいか聞きました。
私は君付けで呼んでいます。
主人は私側の姪や甥のことはちゃん、くん付けですね!

  • ひぃ

    ひぃ


    こんばんは🎵
    無難にちゃん付けで行きます⤴

    • 7月26日
ままり

甥を旦那に呼び捨てされてますがうちは気になりません!笑
義妹は息子を君付けで呼んでます!
義妹と言っても私より年上なので、そちらに子どもが産まれても私はくん、ちゃんはつけます😂

  • ひぃ

    ひぃ


    その方が無難ですよね❗ありがとうございます❗

    • 7月26日
みこ

旦那の弟が私たちの娘のことをってことですよね!

もう我が子のように愛でてくれて😅
暇な時は会いに来るほどです(笑)
名前で呼んだり(呼び捨ても、ちゃん付けもあります)
お前って言ったりブタちゃんって言ったり
ほんと好き勝手に言われてます(笑)

最初の頃は
お前とかブタちゃんにひっかかってましたが
なんかもう、愛情が目に見えすぎてなんとも思わなくなりました😅

  • ひぃ

    ひぃ


    みこさんみたいに思ってくれる人ばかりだといいんですよねー⤴⤴
    あと愛情大切ですね⤴
    私も甥っ子は好きですが、義理の弟夫婦は微妙で💦💦この微妙な思いが伝わらないよう努力してます😄

    • 7月26日
  • みこ

    みこ

    こんな感じですが義理の弟の事は
    常識がなくて嫌いです🙋
    でも嫌いなんですけど
    娘の為を思うと何かの時助けてくれるのは身内。
    そんな身内は多いほうがいいと思って
    我慢してます(笑)

    • 7月26日
  • ひぃ

    ひぃ


    めっちゃわかりますーー❗❗❗❗
    ある程度の仲は保っておきたい。。。でも疲れます(笑)

    • 7月26日
  • みこ

    みこ

    だいたい、可愛いわが子にブタちゃんっておいこらって感じです(笑)
    でももう、必死に遊んでくれるし
    外食の時とか隣キープだし(弟が率先して)なんかもういいや〜って(笑)
    義実家ごとそんなに好きじゃないんですが
    楽なので通ってます(笑)

    • 7月26日
  • ひぃ

    ひぃ


    えーー!?楽なんですかぁ!?
    羨ましいですぅ😫😫😫😫
    ブタちゃんかぁ😄😄なかなか勇気要りますよね😄

    私は夫の家族なのにちっとも馴染めなくて💦💦
    夫も私も、私の実家に帰った方が楽しいし、くつろげてます😄⤴

    • 7月26日
みこ

義実家の方が
抱っことか散歩とか行ってくれるし
ご飯もあげてくれてオムツもお風呂もしてくれます😂😂
それでも私の母の方が好きなこの子はなんて薄情なんだとたまに思いますが
見てて面白いです(笑)

  • ひぃ

    ひぃ


    お!?そうなんですね( ゜o゜)
    素敵だけど残念な義実家ですね(笑)

    • 7月26日
まーこ

姪や甥は、ちゃん、くん付けで呼びます。
逆に、まわりからいきなり自分の子を 呼び捨てされると 抵抗あります💦

悪いことをして怒るくれる時なら、呼び捨てで怒ってくれても全然構わないですけどね。

  • ひぃ

    ひぃ


    そうなんですねー😫💦
    そういう方もいるし、無難にいきたいと思います⤴

    • 7月26日