※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
彩香
妊娠・出産

妊娠9週4日でおりものに鮮血が混じりました。助産師は出血が続かない限り様子を見るようアドバイス。不安が消えない状況です。

現在妊娠9週4日です。先ほどトイレで排便したところ、おりものに混じった鮮血がありました。ポタポタ垂れたり、尿に混じったり、大量ほどではないですが、割と多めです。
先週金曜日の9週0日のときに産科で診てもらった際は、心拍の速さも問題なく、大きさも問題なく、至って順調と言われ、お腹の赤ちゃんも動いてくれたりと、少し安心してたところでした。
すぐに産科に電話し、助産師に言ってみると、その後出血が続いたりしなければ、このまま様子をみてください。もし続くようなら受診してくださいと言われ、今は落ち着いてる(残りの血が少し出たくらい)ので、様子をみようと思いますが、不安が消えません。

コメント

ぱん

私も5wと9wで鮮血の出血がありました!ほんの少しで、その後は茶おりとして出てきたので新しい血がタラタラではなかったです!
受診しましたがどちらも異常はなく、二回目の出血では念のため止血をもらいました(^ ^)
その後は臨月まで出血はなく、出産しました。

出血って不安ですよね。初期では珍しいことではないみたいです。。不安なら、理由つけて受診するのもアリだとおもいます!

  • 彩香

    彩香

    お返事ありがとうございます!
    先ほどトイレ行ったら、名残で出たであろう茶おりがおりものシートに少しついていて、拭いたときは出血なかったので、とりあえず様子をみてみます!安定期に入って胎動感じるまでは何かと不安になります…でも助産師さんにストレスは1番ダメと言われたので、あまり過度に考えずに過ごします😭

    • 7月25日
えま

大丈夫ですよとは言えないですが、私12週のときに便器にぽたぽた落ちるくらいの大量出血しましたが、赤ちゃんはそんなこと関係なくむにょむにょ動いていました😄
いまも鮮血でてますが、意外と大丈夫なんだなと赤ちゃんを信じて安静にしています!!!
とにかく安静にしておくくらいしかないと先生には言われてるのでいまできることを私はしています😊

  • 彩香

    彩香

    お返事ありがとうございます!
    大量出血があったなんて、すごい不安になりますよね😢
    先ほどトイレ行ったら、名残であろう茶おりがおりものシートに少しついていただけで、拭いたときにティッシュに付くこともなく、今は止まったようです。こちらが思ってるより意外と赤ちゃんの生命力は強いと聞きますし、過度に心配するのも良くないですよね😭8/12に検診なので待ち遠しいですが、心配しすぎず過ごします😢💕

    • 7月25日