※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りおこ
子育て・グッズ

哺乳瓶について、種類を調べずに購入して後悔しています。皆さんはどんな哺乳瓶を使っていますか?何本買いましたか?

哺乳瓶について教えてください!
先日、赤ちゃん本舗に行って、哺乳瓶を買ったんですが、その時他にも色んなものを買って疲れてしまって、どんなのがいいかとか、おすすめを店員さんに聞かずに一番安い哺乳瓶(ピジョンのスリムタイプ)のガラス製とプラスチック製のを買ったんですが、色々調べてみると哺乳瓶って色んな種類があることを知り、もっとよく調べてから買えば良かったと若干後悔してます…笑

ピジョンの母乳実感とかベッタとか良いなーと思ったんですが、みなさんはどんな哺乳瓶を使ってますか?
また何本買いましたか?

コメント

上の子はビジョンのスリムタイプつかってます。
下の子はビジョンの母乳実感つかってます。
どちらともいいですよ。

たま はな

妊娠中にベッタを買いましたが、病院がピジョン母乳実感だったので、退院してからベッタで飲んでくれず💦

退院するときに、新生児用の母乳実感を貰ったのでそれを急遽使って、ピジョン母乳実感を買い足しに行ってもらいました🚗

初めは授乳間隔があかないので3本を使い回し、今は2本で回してます🍀

うさぎ

母乳実感使ってます!
上の子も下の子も母乳実感です。
おっぱいの形に近いからいいかなーと思って買いました。
最初は160ml用のを2本買って、途中で200mlのに買い替えました。

ゆわたし

私も何を選んだらいいのかわからず、とりあえずピジョン母乳実感の授乳用品セットを購入しましたー。
幸いなことに産院も母乳実感だったことと、母乳でいけてるのでこのセットで充分事足りました^ - ^

現在、混合育児をしております。ピジョンの母乳実感、瓶2本、プラ2本を使っています。
私は、出産前に哺乳瓶を1本買いました。母乳が出るかどうか不安だったからです。
案の定、母乳の出が思わしくなかったので、退院の日、自宅に帰る前にドラッグストアで瓶を買い足しました。

混合育児か完ミによって、必要本数も変わってくるとおもいます。

はるる

出産した病院がピジョンスリムタイプだったので、それを購入しました。
瓶タイプ2つ、プラスチックタイプ1つ購入しました。母乳よりの混合なので、現在2本使用してて、外出時プラスチックタイプを持っていくようにしています。

あー☺りん

母乳実感使ってました。
うちは、完母→2ヶ月~混合→10ヶ月~完ミで育てましたが2本でのりきりました!
保育園に預けたりする予定はありますか??
何園かで働きましたが、ピジョンのスリムタイプと母乳実感を選んでもらって使ってました。
他の哺乳瓶で飲んでた子はピジョンで飲める子もいましたが、最初は飲めない子もいました。預ける予定があるならピジョンの哺乳瓶を使う保育園は多いと思うので、そういう選び方もいいと思いますよ!

モンブラン💛🥟

私も、最初は哺乳瓶なんて、どれも一緒だろうと思い、最初はピジョンのスリムタイプのガラス(120ml)、チュチュベビーのガラス(160ml)を買いました!(理由は、安かったから。。)笑

私は子ども産んでから、色んな種類があることに気付きました(^^;
今では、ピジョンの母乳実感を主に愛用しています😊
スリムタイプじゃないほうが、粉ミルクが入れやすいんですよね~💦
新生児の頃は、スリムタイプの乳首も小さめで飲みやすそうでしたが、3ヶ月くらいに大きくなってくると、口も大きくなって、哺乳瓶の乳首が全部口の中に入るようになって、飲みにくそうに見えました💦

ガラスと、プラスチックがあって、外出時はプラスチックを、家ではガラス、とかよく書いてありますけど、今となっては、全部プラスチックでよくない?てかんじです(笑)

120とか、すぐ飲み干すようになるので、最初から準備するのでも、160でよかったなぁーて感じです(^^;
でも、いま哺乳瓶は6本ありますけど、数少ないとすぐ洗って除菌して。って大変だから、多くあっていいと思いますよ!(赤ちゃんが完全母乳だったら、そんなに要らないか!)

赤ちゃん産まれてみないとわからないことってたくさんありますよね😊

(*゚ー゚*)

お子さんの好き嫌いや母乳orミルクにもよるので、生まれてからでも大丈夫だと思いますよ😊

出産前にピジョンのスリムタイプとチュチュベビー(スリム)を、産院のセットでビーンスターク(広口ボトル)のを買いました!
でも、子どもが好んで使ってくれたのはビーンスタークだけで💦

今は完ミですが、ビーンスタークと母乳実感を4本利用しています。
乳首は全て母乳実感を使っています💡

最初のうち混合でしたが、2〜3本あれば大丈夫でした!
ガラスもプラも使いましたが、プラ素材の哺乳瓶+電子レンジ消毒が楽でオススメです❤️
広口ボトル洗いやすくていいですよ^_^

リラックマーくん

母乳実感のガラスとプラスチック一本づつ買いました☺︎

哺乳瓶は母乳が出れば必要ないかもですし、産まれてからでも良かったかもしれませんね💦