※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーこ
家族・旦那

妊娠してから 旦那さんに意味なく触られるのが うっとーしく感じます。…

妊娠してから 旦那さんに意味なく触られるのが うっとーしく感じます。チューしてきても、今⁉︎と 不快になってしまったり。

お腹を撫でてくれるのはうれしいですし、
腰や頭が痛かったり、足がむくんだりして寝づらい時に マッサージしてくれると とても気持ちよくて すぐ眠れるのに。

自分が必要なとき、マッサージしてもらいたいときだけはいいけど、それ以外は あまり触らないで、、というのは なかなかひどいなーと自分でも思いつつ。

妊娠前と後でこんなふうに変わった方、おられますか?

コメント

chibichan

同じです!!!
触られると腹たちます😅

  • まーこ

    まーこ

    なんででしょうねー?イライラしますよねー💦

    • 7月23日
ゆー

私もです!
舌打ちしてしまいます(笑)
触んじゃねぇよクソ
とか最初言ってましたが、
可哀想になり、
今はふざけてスキンシップを
自分から取るようにしてます。
ふざけてだとそういう
雰囲気にもならず、
旦那の機嫌もいいです(笑)

パパ〜洗い物して〜って
ふざけたノリで
腕を絡めて手を繋いでみたり

家事してくれてる時
後ろから抱きついて
よしよし、ありがとね〜ってやったり

疲れた〜!!って膝枕してもらったり

横になってる所に
お疲れですなーって
マッサージしに行ったり(笑)

  • まーこ

    まーこ

    最近は眠たいので 私が早く寝てしまうんですが、そしたら全然かまってくれないー💦
    と、甘えてきました。。。

    いや、そんなこと言われても私は眠いんだよ、仕事1日だったんだから疲れてんだよ!って 気持ちばかり。。

    ふざけられる日がこればいいのですが、こちらのタイミングでないと
    なんか イヤでーー(>_<)

    • 7月24日
  • ゆー

    ゆー

    私は初期病院行く前から
    悪阻が酷くて
    トイレに1日ほぼいるか
    寝てるかだったので、
    その頃の対処方は
    思いつきませんが…
    もっと週数いくと、
    気持ちにも余裕出て来たり
    すると思いますよ!

    もう眠いから寝るよーって
    一緒に布団行って、
    手繋いで寝たりしてました。

    • 7月24日
  • まーこ

    まーこ

    なるほど。
    私は旦那の歯ぎしりや寝言が聞こえたり、彼の腕がわたしの顔に直撃したりと、目が覚めてイライラしてから、しばらく 別々の部屋で寝ていて わたしの安眠が守られています。

    一緒に寝るのも イヤだなーと。。

    かわいそうな旦那。

    ゆーさんはもうすぐ出産なのですね〜😊
    たのしみですねー💗
    身体むりせず、元気な赤ちゃん産んでくださいね✨

    • 7月24日
  • ゆー

    ゆー

    超わかります!!笑
    歯ぎしりもいびきも
    私もしてるかもしれないし
    お互い様だなって思ってます。
    歯ぎしりしてる時はアゴをおさえ、
    いびきは鼻をつまんでます(笑)(笑)

    寝言は寝ててもこの人
    騒がしくて面白いな〜ぐらいで(笑)

    寝相は痛いので
    こっちもひっぱだいたり
    蹴っ飛ばしたりして
    対応中ですが(笑)

    でも、旦那が寝てから
    リビングのソファーで
    寝る時もあります( ¨̮ )

    どんどん子供の成長と一緒に
    寝れなくなって来るので、
    寝れるうちに沢山寝てください!
    トイレ近くなりますし
    胎動で寝れなかったり
    寝てても起こされますよ〜(笑)

    ありがとうございます!
    頑張ります(๑•̀ㅂ•́)و✧

    • 7月24日
  • まーこ

    まーこ

    お互い様なんですが、きっとわたしの方が 短気なんですよねー💦

    歯ぎしりしてるときは 口を開かせ、いびきは鼻をつまみます!
    腕が顔面にとんできたときは、
    もうっ💢と 叩き返してしまいます💦

    ごはんより 睡眠重視なわたしです😊笑

    • 7月24日
  • ゆー

    ゆー

    睡眠はとっても大事です(๑•̀ㅂ•́)و✧

    • 7月24日
  • まーこ

    まーこ

    そうですよねーーー💗

    • 7月25日
バナナ

ソフトなチューとか手を繋いたりとか
寄り添うとか、そういうのは全然
好きなのですが、
さわさわ…とかヤラシイ感じで
触られるのは嫌になりました…笑

  • まーこ

    まーこ


    ヤラシイ感じ…笑、わかります。
    妊娠初期だし、赤ちゃんに何かあったら嫌なので エッチする気なんて 私にはまったくないからでしょうか。

    外で手を繋ぐとかは良いんですが、
    最近、乳首いたくなってきたからか、胸に旦那の手が当たっただけでも イラっとします。
    暑くても 家で冷えないように 腹巻や レッグウォーマーしてる身としては、旦那が パンツも履かずにすごしてる姿をみて、またイライラします。

    イライラ期です。

    • 7月23日
  • バナナ

    バナナ

    私もエッチする気全くないです!笑
    人によっては口でぬいてあげたり
    する人もいるみたいですが、
    つわりが治まっても無理です((( °_° )))笑
    乳首とかとくに嫌ですよね!!
    元々触られるの好きじゃなかったですが
    妊娠してから敏感になるので
    それは今日本当にやめてって言いました。笑
    でもただでさえエッチできず
    我慢させてしまっているので、
    やらしくないスキンシップは
    自分からするようにしています♡

    • 7月24日
  • まーこ

    まーこ

    確かに、旦那の浮気予防には それくらいしてあげないといけないのかもしれませんが、元々 性欲強くない旦那なので 妊娠してからも エッチしたいというより、甘えたいだけなんだろうと
    思うのですが…

    私的には ハグくらいで充分でして💦

    • 7月24日
❣️

わたしもです😂

ちょっかい出されるのもイライラしてしまってかわいそうになります(笑)😭

  • まーこ

    まーこ


    冗談っぽい ちょっかいも また腹が立つんですよねー。

    少しは相手してあげないとダメだと頭では思いつつ。。そんな気になれるどころか、うっとーしく感じるばかりで💦

    • 7月23日
ひまぽん

私は初期はそんな感じでした!中期から後期は旦那大好きになり、出産してからはまた逆戻り(笑)

自分勝手だとは思いつつ…しょうがないですよね💧(笑)

  • まーこ

    まーこ

    自分勝手になりますよねー。

    妊娠初期は 精神的に不安が大きいからでしょうか?
    つわりがあって体調不安定だったり。

    子ども守りたい気持ちがありますが、
    旦那には 守ってほしくはあるけど 逆に甘えてくるな!余計なことしてくるな!父親としてしっかりしろ!みたいな気持ちです。笑

    • 7月24日
ちっち

子供を守るため、拒絶反応おきます!3歳長男にお乳が発達して来たのが分かるのかもふもふされると、やめて‼️って言ってしまいます😰体が凄く敏感になってますよね〜ただでさえ、栄養取られてイライラも倍なのに。でも、男はそういうとこ全く理解出来ないので上手くやんわり説明してあげましょう♪( ´θ`)

  • まーこ

    まーこ

    拒絶反応ですかねー! 旦那さんのにおいもイヤなときあります。
    コーヒー飲んだ日の口臭だったんですけど、ブレスケアして欲しいと繰り返し言いました💦
    匂いにも 過敏な時期なのかもしれません。
    やんわり、、言える余裕なく。

    たまひよの パパのための ドリルみたいなのを 読め読めと なんども言ってます。

    • 7月24日
ATKIN

あー、最近夫とのチューがちょっと嫌なのはこういうことか、と書き込み読んで一人で合点が。
触られるのはしんどいけど、自分から触るのなら気持ちの準備が出来るので、時々こちらから腕をさすったり、肩をポンポンする位のスキンシップをとったら誤魔化せないですかね…?私はそんな感じでやってます(笑)

  • まーこ

    まーこ


    チューしにくるとき、ヒゲが伸びてたらすこしのチクっとするのさえ、イラっとします。
    こちらからならいいけど、あちらからは ハグくらいで お腹いっぱいです💦
    私が寝ようとしてるときに くるから 、また うっとーしく感じます。

    • 7月24日
すくすくわおん

わかります!

私も、妊娠出産してからムリです。

お腹とか触られるだけで、どっからともなく
身体がゾワゾワして
やめてー‼️てか、やめろ、さわんな😡てなります。

  • まーこ

    まーこ

    いちゃいちゃ気分になれなくて。
    さらわんといて‼️ってなりますよねー。

    自分の身体の変化や 食べ物、匂いに過敏なときなので 頼んだとき以外は
    そっとしといて欲しいです。

    • 7月24日
あお

わかりますーつわり中はホントにどっかいけ、触るな、抱きしめなくていい、!!って思ってました!でも肩もんで💖とか、自分がして欲しいことはおねがい笑 まーこさんと全く一緒です!今は悪阻ラクになってきて、そんなに嫌とは思わなくなりました!自分からキスしたりスキンシップはしません、旦那からのみですが笑 仲良し、お手伝いなんて絶対しません笑

  • まーこ

    まーこ

    自分の欲求のみきいてほしいです、笑

    なるほど、ホルモンのせいだと思うことにして、それを旦那に説明して、もうすこし待ってもらうように言おうと思います。

    • 7月24日