※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hs
家族・旦那

今、離婚をするべきかどうなのかで悩んでいます。経験者の方、そうでな…

今、離婚をするべきかどうなのかで悩んでいます。
経験者の方、そうでない方どなたでもいいので
家族ではない第三者の方の意見をお聞かせください😢

子どもは1人。妊婦の里帰りの際
旦那も一緒に私の実家で生活していたのですが
こちらの家族との仲が上手くいかず産後間も無く
お金も無かった私たちは旦那の実家(離島)へ。
約8ヶ月間同居をしていたのですが、
あまりにも旦那もご両親も周りの人々も考えが甘く
ダラダラ怠けているくせに私と子どもを置いて
1人遊びに出かけてはお金を使い。そんな生活に嫌気がさし
離婚しようと家出をしたけれども、やり直して欲しいと言われ、実家を出るための貯金をしばらく別居のまま旦那が
貯めてくると言ったので、3ヶ月ほどの別居を経て
この5月に家族3人、新しい生活をスタートさせました。

私の中ではもうこれがラストチャンスと思っていました
ですが一緒に住むなり態度が偉そうになってきたり
実家に旦那が仕事でいない昼間に遊びに行くだけで嫌味
生活ギリギリの給料なのに自分の欲しいものを内緒で買ったり子どものおもちゃ(高額なもの)を無断で買ってきたり
しまいには朝起きるのが遅いから時間がなく、職場まで向かっている際にスピード出し過ぎて捕まり、キロ数を計測されなかったからよかったものの、普段からしていないシートベルトで減点。ヘラヘラしていたので我慢できずに
実家へ帰ってきました。スピード違反とられていたら
免取り、罰金、懲役でした。こうなればもちろん生活していけません。考えも行動も甘い。軽い。ここまできてもそんなんかと。家族にはもう別れろと言われています。

長々とすみません。最後まで読んでいただいてありがとうございます😞!!皆さまの意見を聞かせていただけたら嬉しいです!!!お願いします。

コメント

煌音

離婚なされた方が良いかもしれません!お子さんが可哀想です❗環境が変わればストレスも感じるだろうしお子さんの事考えるなら今の環境は、良くないと思いました❗

• hs

hs

コメントありがとうございます😢
    そうですよね。実際子どもも私がイライラしたり怒ったりするのを見て
    頻繁に怒ってきたり、真似をし始めてます。あんな環境でとうてい子育てなんて出来ないです。

• 7月23日
  • 煌音

煌音

頑張って、お子さんと楽しく生活していく方法があるならそちらを選択されるべきだと思います❗

• 7月23日
  • hs

hs

ありがとうございます😞
    そうですね。自分らしくいられる事が一番ですよね!!!
    本当にありがとうございます。自分1人ではそうやって客観的に見る事ができなくて😢

• 7月23日
  • 煌音

煌音

大丈夫です!母親は、子供が居れば強くなれます❗ お子さんと頑張って居れば必ずいいことがあります❗ これからお子さんと、楽しく生活できると考えて頑張ってください❗又、何かあったらいつでも相談してくださいね❗

• 7月23日
  • hs

hs

そうですね!今後の不安とか無駄なことは今は考えずに、ですね!!
    ありがとうございます😫!!

• 7月23日
バナナ

シートベルトしないのは何故ですか?
全く理解ができないです(´°‐°`)
私ならシートベルトしないって
わかった時点で友達もやめるかも
レベルでいやです。
ましてや旦那ならなおさら。
お子様が産まれて結構経ってるのに
こんな状態なら、これから
変われるのか?と疑問に思います。
hsさんが離婚したいと思うのであれば
充分離婚理由は揃ってると思います!
ただ、旦那様がそこまで考えてるんだよと
言うことを伝えてどうなるかですが…(´・ ・`)

• hs

hs

私にもよくわかりません。
    苦しいとかめんどくさいとかなんとか、、
    そうですね。そんな奴をここまで野放しにした私も責任があるし、別れるしかないやろ。と私も頭の中では分かっているのですが感情が邪魔をしてます。。

旦那はごめん。本当にもう変わります。の長文ラインが毎日入ってきます。

• 7月23日
  • jaque

jaque

離婚した方がいいとすすめる事はできないです
    決めるのはhsさんですし
    人生の大事な決断なので
    まず
    旦那さんは父親の自覚がないのでそれについて伝えたほうがいいです
    実家に帰って
    反省したので帰ってきてでは
    ただhsさんのことが恋しくて言ってるだけだと
    ちゃんと伝えてあげてください
    お金がないならhsさんの実家で同居は難しいですか?
    そうすると旦那さんは片身が狭く恥ずかしいと思うので
    少しは自覚するんじゃないでしょうか?
    旦那さんはまだ甘々の環境です
    hsさんと同じ厳しい環境に追い詰めてあげないと離婚しても今と現状変わらないと思いますよ

• 7月23日
  • バナナ

バナナ

いなくなると、旦那さんも本当に
    やばい、変わるって本当に
    思っているのだと思いますが、
    いざ傍に戻ってくると甘えてしまい…
    その繰り返しになってしまうのかな?と
    思ってしまいます(´・×・`)
    hsさんの邪魔をする感情とは
    どんな感情なのでしょうか??

• 7月23日
  • hs

hs

そうですね。
    私の実家は母子家庭なのですが母が
    旦那を同居させる気はもうないと言っています。
    なんなら、母はもう私らを帰す気はないと言っています。私の父親と旦那がそっくりすぎて、母は自分と同じ思いをさせたくないのだと思います。

• 7月24日
  • hs

hs

そうですね。何度やり直しても同じこと繰り返すと思います。そう言う人間だと言う事もわかります。。
    1人でアパートで大丈夫なんかなとか
    本当にこれで終わっていいのかとか
    子どもに何て伝えればいいのかとか
    やっとやり直して家具も全部揃えてしたのに、これで終わりにしていいのかなとか、、いろんな事を考えてしまいます。きっと相手が心配とかが大きいです。ダメですね。😞

• 7月24日
チョコちん

今変われなかったら、今後も変われないと思います😵
1番はhsサンの旦那様へのお気持ちがどの程度かだと思いますが、ご家族も反対してるようであれば、並大抵の覚悟でなければやってけないかなと感じます💦
だらし無い旦那に振り回されるようでしたら、1人できちんとお金など管理して子育てした方がお子さんのためになりそうです💦

• hs

hs

そうですね。結婚前から変わった所がないと言ったら嘘になりますが
    しょうもなさすぎて、変われたといえない😞。
    正直、産後から今までずっとストレスを感じて来すぎて今でも夜は一度もないです。気持ちを言葉にする事もあまり出来ないくらい冷めてるのかな?と思うのですが自分では分からなくて、、これは気持ちが離れていると言うのですか😞??
    子どもと自分の幸せのためにはその方が良いんですよね。
    ありがとうございます。

• 7月23日
  • チョコちん

チョコちん

毎日ストレスを感じてるんですね💦💦それはお辛いですね😱お体大丈夫ですか??
    きっと気持ちが離れてるとゆうか、呆れてるとゆうか、、、旦那様はもう変わらないだろうって期待していないのかなと思います💦

離婚は簡単な問題では無いのでいっぱい悩まれると思いますが、hsサンとお子さんにとって幸せな道を選んでください!
    お子さんにとってもママの幸せな場所が1番最高の子育て環境だと思います!

• 7月23日
  • hs

hs

そうですね。。今ではストレスの無い日が幸せ。みたいな変な感覚に麻痺してしまっています。
    家族にはコケたね。って言われてしまうのですが自分ではよくわかりません。お気遣いありがとうございます😢
    きっとそうです。どこかではもう分かっているのにあいつの言葉に惑わされてしまう、、。
    ありがとうございます!!
    その通りですね。
    母親が笑っていないと子どもも真っ直ぐ育ってくれないですよね。

• 7月24日