※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コレナンデ商会
子育て・グッズ

生後4ヶ月の娘の肌が固いです。スキンケアはしているが、赤みやブツブツが気になる。他の赤ちゃんの肌はどうでしょうか?対処法を教えてください。

生後4ヶ月の娘の肌について質問です。

目の下~頬にかけての肌が固いです。
赤ちゃんの肌って赤ちゃんの太もものように
モチモチすべすべなイメージなのですが
固いように感じます。

スキンケアは、お風呂では
全身洗えるベビーソープで洗顔し
アロベビーを顔と全身に塗っています。

乾燥はしてなさそうなのですが
よだれかぶれ?による赤みや
小さなブツブツはあります。

皆さまの赤ちゃんの肌は(目の下~頬)
モチモチすべすべですか?
また、このような赤ちゃんを持たれてる方は
どのように対処されましたか?

コメント

ちろる🍫

保湿にかぎりますよ(><)
娘もスベスベのモチモチではないです!

今でもカサカサですが
毎日ワセリン塗ってますよ(^_^)/

もう少し大きくなれば落ち着くと言われたので
それを信じてます♡(笑)

  • コレナンデ商会

    コレナンデ商会


    まだ肌が弱いので不安定なんですかね(>_<)
    もう少しすると落ち着くのを期待します💦

    • 7月21日
ドナドナ

同じ月齢です‼️
同じ悩みでしたが、清潔と保湿で肌質変わりました。
ガーゼ使わず素手でって看護師さんに教えてもらい、朝晩の保湿で変わりました。

  • コレナンデ商会

    コレナンデ商会


    洗顔の泡を落とす際にガーゼを使用しないということでしょうか?
    ガーゼはやはり刺激になるのですね💦

    • 7月21日
  • ドナドナ

    ドナドナ

    余計ダメみたいですよ。
    指の腹で洗って流すのが良いって。
    洗い残しが気になるんで、さーっと使いますけどね。
    仕上げに(笑)…

    • 7月22日
みーちゃん

ママアンドキッズのローションすごく良いです!! 市販の保湿剤で肌荒れしたので、こちら使ったらすぐ治りました!お風呂あがり、すごい乾燥してたので、毎日夜に塗っていたらつるっつるです! 高いので、体は安いのを塗ってますが(笑)ww 5000円くらいしましたが、顔だけしか使ってないので、5ヶ月たちますがまだ半分あるくらいです!

  • コレナンデ商会

    コレナンデ商会


    そうなんですね!チェックしてみます!

    • 7月22日
RR

同じ月齢です♡
ウチもママ&キッズのローション使ってますよ♡
私に似て乾燥肌っぽい肌質の娘はモチモチスベスベです。
1日1回お風呂あがりに全身に使ってますが、まだまだ残ってます。
少し高いですが、ウチは買ってよかったです♡
1000円ほどで、ボディソープ、シャンプー、ローション、クリームの入ったトライアルもあるのでそれから試してみてはどうですか?

  • コレナンデ商会

    コレナンデ商会


    お試しあるんですね!買ってみます☺💡

    • 7月22日
あお

うちの子は乳児湿疹が出始めたので病院に連れて行きました💦
私も旦那も軽いアトピー持ちだったので、子どもまでアトピーになったら可哀想だなあと思い保湿は頑張ってたんですがカサカサになってしまいました😭
病院で塗り薬をもらって塗ったら2.3日で綺麗な赤ちゃん肌に戻りましたよ❣️
なので今は塗り薬がなくなるたびに病院行ってるので、保湿剤に関してはお金かかってません笑
赤ちゃんのうちの保湿が将来の肌質を決めるとも言われてるらしいので、一度病院で診てもらって赤ちゃんに合った保湿剤出してもらったらどうでしょうか😊❓
市販のものだと防腐剤とか余計なものが入ってるのであまり良くないと病院の先生も言ってました💧

  • コレナンデ商会

    コレナンデ商会


    そうですね!やはり病院で診てもらうのが1番ですね!病院いってみます!

    • 7月22日