※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

生後4ヶ月の女の子の肌が弱く、保湿が足りないため皮膚科で保湿クリームを処方してもらいたいですか?

生後4ヶ月の女の子を育てています。
生まれてからずっと肌が弱く、保湿と軟膏を毎日塗っているのですが小児科の先生が保湿を1カップ(100g)しか処方してくれないので保湿だけすぐなくなります。

小児科以外の病院に行ったことがないのですが、
毎回小児科だと菌をもらいそうで怖いので皮膚科に行って診てもらおうと思っているのですが、初めて行く皮膚科の先生にいつももらっている保湿クリームが欲しいと言ったら処方してもらえるのでしょうか??

コメント

月見大福

先生によります💦
小児科でも処方できるマックスで毎回くれる先生もいるので…。(うちのかかりつけがそうです、もらいすぎていつも余ってます笑)
電話で聞いてみてから行った方がいいと思いますよ!

KG

先生によりますが。皮膚の事は皮膚科がいいと思います。
皮膚科の方が沢山処方してくれると思います☺️