※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんが犬の鳴き声みたいな咳と鼻水で心配。小児科と耳鼻科どちらに行くか悩んでいます。

【犬の鳴き声みたいな咳が出るようになりました。小児科、耳鼻科どちらに行くと良いか悩んでいます】

生後4ヶ月の子どもが、5/8から犬の鳴き声みたいな音の咳が出るようになり心配です。鼻水もあります(透明ですが白や薄黄色の時もあります)。

前日の5/7に小児科に行って、その時は5/6夜の発熱と鼻水・たん混じりの咳で相談しました。当時咳はひどくなく、たん切りの薬や念の為の解熱剤が処方されました。熱が続くならまた来てねと言われています。

咳が辛そうで5/9に病院に行きたいのですが、
5/7にも診てもらった小児科に行くか、
咳も強いし鼻水からの中耳炎も心配なので耳鼻咽喉科に行くか迷っています。

皆さんならどちらに行きますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

経過を分かってもらえそうなので、小児科に行く

はじめてのママリ🔰

咳が強いし耳も診てもらえるので耳鼻咽喉科に行く

よち

とりあえず咳についてはクループかもしれないので、それだとそれ用の薬があるので、小児科を受診します。

鼻水も凄いなら薬を伝えた上で耳鼻科も、受診します。

ママリ

4ヶ月の息子全く同じ症状で昨日朝耳鼻科受診して、鼻水の薬しかもらえず呼吸が苦しそうだったので昼から小児科受診しました。
グループの薬と鼻水の薬とアレルギーの薬を処方してもらい、まだ犬の鳴き声ぽい咳をしますがだいぶ落ち着いてきました。

朝の耳鼻科受診の段階では
熱も37.3ぐらいで咳も痰絡みでした、お昼寝後から38.5と犬の泣くような咳になりました。

KG

クループの可能性があるので、小児科に行きます!録音して行ったらいいと思います。
本当にクループだと即受診した方がいいです。、

はじめてのママリ🔰


まとめてのお礼ですみません🥲
教えて頂きありがとうございました!小児科が良さそうですね🥺
今日小児科に行けて、今の所かなり良くなって安心している所です🙇‍♂

経過を気を付けてみていこうと思います🙇‍♂