※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンパンマン
子育て・グッズ

2歳の息子が夜寝なくて困っています。昼寝は2時間しますが、夜はなかなか寝ません。夕方の散歩が暑くて困っています。アドバイスをください。

2歳の息子が夜寝なくて困ってます。
下は1ヶ月です。
午前中は支援センターで遊んでいるのですが体力が有り余っているのか夜がなかなか寝ません。
昼寝は2時間します。
1時間で起こすとそこからずっとグズグズ、機嫌が悪すぎて逆に寝ない、夜泣きも酷いため2時間寝させています。

下がまだ1ヶ月なので、夕方の散歩は暑いし、体力消耗をどうしたら良いか困っています。
アドバイスをください😭

コメント

ままリんりん

お昼寝は何時頃してますか?

• アンパンマン

アンパンマン

13時から15時です😣
    それより早いと寝なくて😭😭
    車で12時からドライブしてみても寝るのはやはり13時でした…

• 7月21日
りん

うちの娘も体力有り余って、昼寝しない日も多々あります(TT)
その代わり七時過ぎから自分で布団敷いて寝てます(^^)笑
昼寝した時は、旦那と部屋中走り回って、笑わせて体力消耗!って感じですが、毎日大変ですよね‥。
赤ちゃんいると思うように動けないし、赤ちゃんが起きるのも困るし‥(TT)

うちは何やっても寝ないときは、鬼さん来るよ!っていって強制的に寝かせてます(TT)

うんちゃんママ

家庭用のプールで水遊びとか疲れてくれそうな気もします!
それか、スイミング習わせるのはどうですか?

ひーこ1011

分かります!!
うちも同じです(ー''`ー;)
昼寝途中で起こすと覚醒するまで長いと1時間超グズグズ癇癪起こしてます^^;
15時までには起こすように言われましたが、うちは14時過ぎにしか寝ないので…
朝6時台に起きて、児童館で体使って遊ばせても、夜寝るのは22時です(´・ω・)
ちょっと午前の遊びが足らないと、なかなか昼寝しないし、寝ても10分とかで起きちゃったりします(´・ω・)

一時期夜中の0時まで寝ない時期ありました^^;
毎日リズム崩さないように頑張ってやっとこの時間まで上げてきたので、これ以上はどう頑張っても無理です^^;

午後から音楽かけまくって沢山躍らせるか、ボールをなるべく多くに転がして取って来させたり…

うちはやってないですが、お昼寝起きたらお風呂で水遊びさせたら疲れませんかね〜?^^;

chikoyuki

うちは2歳になったくらいからほぼ昼寝無しです。
それで朝7時起きの、20時半就寝です。

お昼寝は勝手に寝ちゃう感じですか?
そうじゃなければ昼寝させないようにすればいいかなと…
午前中あまり体力使わせないようにして昼寝無しにして夜を早く寝かせるのはどうでしょうか。