※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mai
家族・旦那

旦那さんといざこざになって実家に帰った事のある方に、なるべくコメン…

旦那さんといざこざになって実家に帰った事のある方に、なるべくコメント頂きたいです。
参考にさせて頂きたいので…

旦那様と喧嘩、無視されて続けている、など理由は様々で良いのですが、こちらの精神的にも本当に限界が来た時実家に戻り、暫く帰らずに居て、2〜3日して旦那様の元に帰った時、旦那様との関係は改善されましたか?

簡潔にお話しますと…旦那さんに1週間くらい無視されて続けている状態です。
昨夜、何故無視するの?
目も合わせず挨拶もしてくれないのはどうして?と聞いたところ、黙秘か別に。を繰り返すだけでした。
それだけでは無視する理由になってないので、何か不満があるなら言って欲しいし、私にどうして欲しいの?と言うと、少し声を荒げて「疲れてるの!!」と言われてしまいました。
最近仕事が忙しくなったのは聞いていたので、恐らく仕事で疲れてるから帰って来てもあまり喋らないんだなぁと初日くらいは思ってました。
いつも疲れてたりするとそうなるので。
だけど、いくらなんでも1週間は長いし、ほぼ無視状態で何を聞いても無視。
首を振るくらいしかしてくれませんでした。
朝も仕事へ行くとき、怒って出て行くような感じですし、少し私の精神的にも限界が来てしまい、これから実家に2〜3日戻ることにしました。

長くなりましたが、2〜3日して旦那さんの元に帰った時、どんな顔をして、どんな態度で会ったら良いのでしょうか…💦
旦那さんも1人になって何か考えてくれますかね…
すみません、長文、乱文ですが体験された方のご意見、お聞かせ下さい…🙇‍♀️

コメント

あしゅう

1週間無視はつらいですね😭
私は何が理由だったか忘れましたが、喧嘩してもう無理だと思い、

• あしゅう

あしゅう

すみません途中で送ってしまいました😫
    もう無理だと思い、旦那が仕事に行ってる間に荷物運んで実家に帰りました。まさか本当に出ていくと思わなかったらしく、3日め?ぐらいだったかなあ?旦那が実家まで来ました。
    謝られて、それでも私はすぐに帰る気にはならず、1週間は実家にいました。
    1週間後自宅に帰る時とりあえずふんって顔で帰りましたが、また謝られたので許しました。それ以来、あまり喧嘩しなくなり、喧嘩しても謝ってくるようになりました。(というか、私が譲らなくなっただけですがw)

• 7月20日
  • Mai

Mai

コメントありがとうございます!

私も旦那さんが仕事に行っている今日、午前中に3日分くらいの着替えなど持って実家に戻ってきました。

私たちもお互いに譲らないところがあるのでホント、側から見たら子供同士の喧嘩みたいな形なんですよ💦
    でもお迎えに来てくれる旦那様、素敵だなぁと思いました。
    うちのは迎えになんか来ないだろうなぁ…

• 7月20日
まぁみ

私も、同じような経験ありますょ。2、3日で、終わりますが。私は、開きなおりましたww自然と話してくれるのを待ちましたょ。

• Mai

Mai

そうなんですね。
    私も2〜3日くらいなら我慢できる範囲です。
    だから様子を見てましたがどんどん酷くなる一方でしたので一旦、実家にお世話になることにしました…

• 7月20日
hana

とてもお辛いですね。
理由もはっきりせずに1週間無視は精神的に参りますね😞
私は無視されたときはその場で『その態度何!?』と怒ってしまうのでそこで喧嘩になり、実家に帰るまではいってませんが、妊娠中のお身体できつい状況だなと思い、思わずコメントしてしまいました…。
参考にならずにすみません😞

• Mai

Mai

はい…なんと無く察してはいたんですけどね。
    でもやっぱり私の思ってることと旦那さんが思ってることと違うと思ったので、お互いの言葉で解決できたらと思って話しを持ち出したんですけど…ダメでした。
    腫れ物に触るように慎重に扱ってやらないといけない人なんです…😫
    もう少し大人になってくれれば嬉しいんですけどね。
    精神的に。

• 7月20日
藍猫

うちの旦那は明らかに態度が変わったなと感じてから数日して不倫してることがわかりました。

無視はされていませんでしたが、何を話してもため息ばかりだったり、帰りも遅くなり外泊することもありました。

私も精神的に耐えられなくなり、実家に帰省したところ帰りたくなくなってしまい10日ほど滞在し戻りましたが、修復は出来ずに私の出産が控えているため、今は旦那が実家に帰っています。

出産後に離婚すると思います。
自分勝手すぎる旦那といても私も子供も気を使うばかりで幸せになれません。

• Mai

Mai

不倫…。
    それもそれで辛いですよね😢
    なんで自分の子供がいるにも関わらず、他の人と…
    男の人のその神経が分かりません。
    どんな気持ちで不倫してるんだろう。
    こっちがどんな気持ちで赤ちゃんをお腹で育ててるのかも考えないで…
    とても複雑なお話をして頂いてしまいましたね…ごめんなさい。

• 7月20日
チュンまま

結婚当初ですが、結構な言い合いをして、
私「顔も見たくない」夫「じゃあ出て行ったら」→1週間実家に帰りました😓笑
私から連絡もせずにいたのですが、そろそろ危ないかなーと思い、「どうするつもり?このまま連絡も無ければもう荷物まとめて実家に戻りますが…」と連絡したところ謝って電話きて迎えにきました。笑
お互い意地張ってましたが、帰ってとりあえず向き合って嫌な所徹底的に話し合って解決できました(o^^o)
その後は事前に嫌な所を話し合えるようになり、大きな喧嘩もしてませんが、頭冷やしたら話し合えるかもですね😓
時間あげすぎるとダメかもしれないですが😣

• Mai

Mai

話し合いってやっぱり大事ですよね!
    旦那さんは話し合いの場になるとすぐ横になるか携帯をいじって完全シャットアウト。
    なので、話したいことがあっても機嫌のいい時か、ご飯を食べている時など、何かしている時。
    そんなんじゃ頭の片隅にも残らないだろうに…と思うんですけどね。
    真剣に話してるのがバカバカしくなって来ちゃいますし。

多分1週間戻らない事はしないと思います。
    私が耐えられなくなるので…😥
    日曜日、旦那さんがお休みなのでその日の朝に帰ってみます。

• 7月20日
2kids.mama♡

実家とというか親友の家に逃げました🤔
妊娠中喧嘩が急激に増えて
籍入れる前だったんですが
私がもぉそんなんなら結婚せん!って言い張って
出て行くと言うと全部荷物持って行けよと言われたのでまとめて出ました。

が、まさか本当に行くと思わなかったみたいで
時間たって帰っといでって連絡きましたが
終電で行ってたし帰れないので
無理よって言うとまぢで行ったん?と(笑)

次の日には帰りましたが
私の好きなものいろいろ買ってくれてました。
まぁ私も頑固なのでプイってしてましたが😭

それから喧嘩はかなり減りましたし
喧嘩しても旦那がすぐ謝ってきてくれるようになりました!

• Mai

Mai

思いもよらなかったんでしょうね😅
    本当に出ていかれてしまうという事が。

でも、最終的には旦那様も素直な感じになるんですね!
    他にコメントして下さった方の旦那様も、喧嘩したら旦那様側から謝ってくれると仰ってましたし。
    うちの旦那さんはどうかなぁ…精神的に子供なんですよね。
    なんというか、とんがってるというか…😫🌀

• 7月20日
  • 2kids.mama♡

2kids.mama♡

うちの旦那も本当に子供ですよ!
    トゲトゲしてました。
    まぁバツイチなったってのもあるんですが
    高校の頃から知ってて復縁して
    さらにトゲトゲでしたよ(笑)

でもやっぱりまぉ傷付きたくないのと
    喧嘩すると私がめんどくさいって言ってました!笑

出産すると変わりますよ、きっと☺️

• 7月20日
れり

妊娠中に喧嘩して実家に2日間戻って、私の気持ちも落ち着き、このままでも良くないと思い、旦那との家に帰りました。
その時は、旦那が、「まだ怒ってる?」と聞いてきて、私の気持ちを話し、お互いに話しあい、和解しました。

ご妊娠中で、喧嘩して嫌な気持ちで居続けるのも精神的に良くないですよね。
旦那さんとてとらさんが元通りに仲直りできますように⭐

• Mai

Mai

話し合いですよね、やっぱり。
    旦那さん、話し合いになるとすぐ何かに逃げるのでろくに話が出来ないんですよ。

喧嘩というか…仕事で疲れてるから放って置いてくれって事だったと思うんです。
    昨日の話からすると。
    でも言ってくれないと分からないし、こっちは気を遣って色んな話してみようとか、仕事を見送る時も、行ってらっしゃいとか言ってるのに、それも無視ですからね。
    気を遣うのもバカバカしくなって来ましたし、無視し続けられるとすごく辛くなります😢
    ありがとうございます。
    妊娠中だから余計に落ち込んでしまうんですかね…
    頑張ります。

• 7月20日
A

普通に手紙置いて伝えますかね。
妊娠中なのに不安な態度取らないでほしいですよね。
とりあえずお仕事忙しいならそれを伝えて欲しいしできれば持ち込んで欲しくないですよね。2.3日で戻るならいいですが……。

とりあえず何日に戻るとは言わずに
落ち着いたら話がしたいからと伝えるかですかね……。これでちゃんと戻ってくれる人ならいいのですが余計にイラつかせてしまったらあまり意味が無いので難しいですよね(´・ω・`)

• Mai

Mai

2〜3日なら私も我慢できますし、旦那さんも何事もなかったような顔してるんですけど、今回はなぜか引きずってます。
    話し合いが嫌いなので、話をしようと言うだけでも不機嫌になりますよ。
    本当、子供です…

• 7月20日
ままり

私は無視はなかったですが、旦那といるのが苦痛になって何度も家を出ています。
旦那がかわいそうかな。自分も普通にできるかな。って思った時、家を出ている間の旦那とのやりとりでもう少し頑張ってみようと思えた時にしか帰らなかったです。
妊婦で出て行くのは大変だったし、産後も子連れで大変だったので、私は途中から追い出していました。
話し合いもしない=私と向き合う気がない ってことだから、私とちゃんと向き合う気がない人と居ても時間の無駄だし、気分良くないから実家に帰ってくれる?それが嫌ならちゃんと話し合いするとか改善する方法一緒に考えてくれる?1人で結婚してるわけじゃないし、夫婦で話し合いもできなきゃ、この先夫婦で乗り越えて行くことなんか絶対できないし。結婚はおままごとじゃないし、向き合う気もない人に私と赤ちゃんの人生預けられないから離婚も視野にいれるから。どうしたいかはよく考えてね。って感じで伝えて出て行ったり、出て行って!って言ってました^_^
今ら喧嘩して相手がずっと不機嫌だったり、私が一緒にいることが苦痛になった時には実家に帰って!って伝えてます。

• Mai

Mai

そうやってお互いに了解した上でのプチ家出ならいいかもしれないですよね。
    それに、私達夫婦はお互いに変に気を遣ってしまってる部分があるのかもしれません。
    本音で言えるくらいの関係にならないと、何年も一緒にいられませんよね…
    しばらく実家で冷静になってから旦那さんの元に戻ろうと思います。
    その時はちゃんと向き合いたいな、

• 7月20日
  • ままり

ままり

うわべだけの付き合いならいらないと私が思うタイプなので、適当にその場凌ぎでいいこと言われるくらいならシングルで子育てしたほうがマシです笑
    私は旦那の付属品や飾りじゃないので!笑
    向き合えるといいですね!
    うちも最初は旦那が本気で向き合ってくれなくてたくさん喧嘩してきてやっとなので(^ ^)

• 7月20日