※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maman
家族・旦那

義両親に会いに行くか悩み中。正直義母が好きじゃないけど、初めて子供…

義両親に会いに行くか悩み中。
正直義母が好きじゃないけど、初めて子供の成長見せてあげようかな?と思い、行こうか悩んでます。
っても、旦那の用事の間の1時間くらいですが…
正直今義母のありえない行動のせいで旦那から注意してもらい、それから私がキレてるということで疎遠中になってます。(っても1ヶ月くらい)
旦那も私の気分が良くなったら帰ればいいし、無理に会わなくていいよ!と言ってくれてます。会うのも私の気持ちで決めていいよと。
注意してもらってから会うのは初めてになりますが、会うのが気まずいとかはないですが、お盆が近付くと「あー帰らないと…」と思うのもしんどいので、一旦今回帰って、お盆絶対帰らないといけないという気持ちを和らげようかと思ったり…
1時間くらいなら会うのも抵抗ないので、どうしようか…
でも、かなり腹立つことをされたので、もう少し距離を置こうか…
腹黒いですが、こっちの都合で会うことしか考えないと楽か…
今回会えば、また「会おう会おう」言われるのか…
訳がわからない、わかりにくい文章になってすみません💦
今すんごく悩んでます。(と言っても、今日家にいるか聞いてないですが…)
みなさんならどうされますか??

コメント

☆

まだ気持ちが晴れてないなら無理することないですが一生会わない訳ではないと思うので、もうお盆でいいんじゃないですか?笑
嫌なら私はなるべく会わないように必要最低限にします!

• maman

maman

確かに!一生会わない訳ではないですね。笑
    毎回、別に意地悪してる訳でもないのに、「全然会わせてくれない」「(私の両親より)会う回数少ない」「義姉にも会わせて(夜に会いに来い)」とか言われるので、スルーするようになったけど、毎回毎回聞くのが面倒なんですよね。
    やっぱりやめとこうかな…笑

• 7月20日
虹まめ

旦那さん抜きで
会うってことですか?
旦那さんが居るときの方がいいと思います❗
お盆とかそうゆー時じゃなく平日とかの方がいいかも。
一回お盆にいくとまた、お盆にくる!って思われてもやっかいなので

• maman

maman

旦那抜きでした(>_<)
    今回はみなさんの意見通りやめることにしました😅
    確かに!!それは困りますね💦
    ナイスアイデアありがとうございます😊✨
    お盆じゃない日にいくことにします!!

• 7月20日
W双子母ちゃん

気持ち晴れてないなら会うことないと思います!
私も1回ブチ切れて直接義母に色々言いました。
その後会う時嫌でしたが、色々伝えたしきっと大丈夫だろうと言い聞かせて会った結果、期待裏切られます。笑
毎回毎回、今回は大丈夫と思ってもやっぱり、は?って思うことされて自分がバカみたいに思えます(^_^;)笑
なのでモヤモヤが収まるまで無理しなくて大丈夫かと思いますよ😄🙌🏻

• maman

maman

やっぱそうですよね(>_<)
    私も旦那から言ってもらう前に少し義母に怒ったのもあるので、正直自分だけなら会うことはないけど、義両親と子供のことを考えると…って感じになってます💧
    なるほど💦私も「今回は大丈夫かな?」と思って毎回いましたが、裏切られの繰り返しで今回初めて私も旦那からも言ったんですけど、また裏切られたらもう一生帰らなさそうです。笑
    義母ってそんなもんなんですね😓
    旦那にも朝言ってみたけど、「いかなくていいよ。それならお盆に少しだけ顔出してくれたら」と言われたので、そうします(>_<)

• 7月20日
マロン

旦那抜きなら私は会わないです。。
旦那抜きで付き合ってたらしんどくなったので。

私も義母が苦手で娘に3から4ヶ月疎遠でしたが
最低限のお盆とか正月、冠婚葬祭ぐらいでいいと思います。

会えばまた家においでーとか義弟の嫁ちゃん下の子に会いたがってるとか言われましたが
私は右から左でいます。変な口実つけて娘たちに会いたいだけと思ってるので
会いたくないし、娘の躾もあるので会わせたくないです。

でも、お盆は会いにいかないといけないので憂鬱です😭

• maman

maman

そうなんですね(>_<)
    私も旦那抜きで会うの一回しかないんですけど、その時はこっちの都合で帰れたから楽でした!!
    確かに、盆正月、冠婚葬祭だけにしたいです😭
    わかります!変な口実つけて会いたがりますよね💦
    私ももう最近は聞き流すようになってきました💧
    お盆憂鬱ですよね…ホント面倒なイベントなくしてくれ日本😭と思うくらいです💦

• 7月20日
蘭子

義母じゃなくて義姉ですけど、本当にぶちギレることされて、ずっと我慢してましたが、つもりつもってキレて旦那が義姉にぶちギレてからは旦那抜きでは会ってないです。偶然いったお店にいたりして顔会わすくらいですね。

無理に行くことないですよ~👍
旦那さんもそう言ってくれてるのなら☀

• maman

maman

義母も義姉もうちはややこしいので、嫌な気持ちわかります😭
    ホント義実家の人間って面倒ですよね💧
    でも、旦那さんまでブチギレるなんて、相当なことしたんですね💦
    会うのやめることにしました💦
    ちょっとでも喜ばせようかと思ったけど、毎回嫌な想いするし💧
    ありがとうございます😊

• 7月20日
  • 蘭子

蘭子

本当に嫌になりますよねー😱
    二人とも嫌いです。

本当に相当ですね。
    私が嫁で感謝しろよ。普通なら殴られてるぞっておもっちゃいますよ(笑)

こないだ娘が歩いたのでそのことを姑にメールしたら無視ですよ!
    もー、二度と成長を教えてやるものかって思いました。

• 7月20日
  • maman

maman

私も2人共嫌いです!笑

アハハ😂ホントそうですよ!
    私も殴ってやりたいくらいです!!笑

え?!それはあり得ないですね⁉️
    人として最低!!
    それはそうなりますよ💦
    うちも、前に我が家に来るからって、私は出先で家に旦那がいてましたが、我が家までのバスの乗り方や電車の時刻、降りるところなど、細かくメール送ったのに、無視で、出先から家に帰ってきたらもう我が家にいて、携帯を横に置いてテレビ見てました。嫌がらせにしか見えず、「こいつ最低野郎だな」というレッテル貼りましたよ。笑

• 7月20日
  • 蘭子

蘭子

もー、気を使うのも馬鹿馬鹿しくなりますね~😱
    唯一の救いは旦那がわかってくれてるところですね。

旦那から1回殴ったら?って言われたときにはわらけました(笑)
    旦那が義姉に縁を切る。と言ったら誤りのLINE来ましたが無視したら、会いに来ましたよ、、、ぶらこんですよ。きもい。
    ぶらこんだから私が憎くてしかないってのがまわりにもしれわたっているほどです。

• 7月20日
  • maman

maman

きっと、こういうのが積み重なって、嫁姑問題って言われるのが一生なくならないんでしょうね…
    子供産んだら母は強くなるって、この姑のことでも心も強くなってくんでしょうね。苦笑
    わかります!!旦那がわかってくれて、味方になってくれてることが救いですね😭✨

それはワラけますね!笑
    てか、義姉さん…大丈夫ですか?って感じですね(^^;;
    結構年上なんですか??
    うちの義姉もめちゃくちゃうちの旦那に甘いので、怒るとかなく、「どうしたの?何か困ってるなら頼ってね」っていった感じなので、アホかなと思いますよ。いい歳こいた姉弟なのにと引きます。
    私もきっとバシバシ叩かれてるんでしょうが、私も叩きまくってるし、叩かれたところで旦那も我が子も私のものなので向こうは悔しいでしょねー!
    義実家のせいでドンドン腹黒い嫁と化していきます。笑

• 7月20日