※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーまま
家族・旦那

義父なのですが、自己中心的で自分の思い通りにならないと怒ったり怒鳴…

義父なのですが、自己中心的で自分の思い通りにならないと怒ったり怒鳴ったりします。
旦那も義母も手を焼いていて、私も何度も不快な思いをしています。
ケンカがあるたび(わたしとはしたことはありません)旦那も義母も「○○ちゃん(私)からも何か言ってくれない?○○ちゃんから言われたら違うと思う。」的なことを言ってきます。
義父に言ってと言われても流石に言い返すことができません。
そもそも嫁を使って言い返してと言うこと自体どうなのかと思ってしまいます。
私の考えがおかしいのですかね?
関係が悪くなっても嫁の立場から言うことなのでしょうか。

コメント

ぴっぴ

言うことじゃないと思います😱
絶対頼まれて発言してもいいことなんて何もありませんよーー😱😱
やんわりお断りした方がよさそうです🤔

  • ゆーまま

    ゆーまま

    やっぱりそうですよね?
    旦那も義母も言うので私がおかしいのかと思いましたが私まで巻き込まないでと思います。。

    • 7月18日
はなめがね

それだけ藁をもすがる想いなんでしょうね(^_^;)
でも私なら何も言いません。
あちらの家庭の事はあちらで解決すべきです。
息子までならまだしも、息子夫婦まとめて巻き込むのはどうかと。
のらりくらりと逃げてれば良いと思います。こういう時には頼りにならんと思ってもらってた方が楽です。

  • ゆーまま

    ゆーまま

    そうですよね。
    藁をもすがる想いなんだと思います。
    とんだところに嫁いだもんです😩

    • 7月18日
🧸💕

文の最初の2行目までウチと全く同じ状況なので旦那の義理父の事かと思いました(笑)
嫁使って言い返してっておかしいですね!
誰の父親?誰の旦那?って話ですよね!
旦那や義理母が言うべきだと思います!
ウチの場合は旦那も義理母も義理父に言い返したりしないのでいつも義理父の言うがままで、私はいつも腑に落ちなくて腹が立っています。

  • ゆーまま

    ゆーまま

    そうなんですね!
    ほんとにこんな人間がいるんだって感じですよね😞
    やっぱりおかしいですよね。
    言い返さないって腹立ちますね!!
    だから調子に乗るんでしょって思っちゃいますよね。
    とんだところに嫁いだもんです🌀

    • 7月18日
  • 🧸💕

    🧸💕

    そうなんです!
    誰も何も言わないから調子乗ってるんです!
    義理母は義理父の言いなりですし、お互いとんだところに嫁いだもんですね😩(笑)

    • 7月18日
オーロラ☆

旦那さんまで…しっかりしろよって感じですね( ̄^ ̄)
言う必要なし‼︎

  • ゆーまま

    ゆーまま

    ですよね。
    私の感覚間違ってなくて良かったです😢
    ありがとうございます!

    • 7月18日