※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
otukarehchan.
妊娠・出産

切迫早産後の生活について相談です。36w0dで退院可能で、安静が良いか不安。自身の状況は安定している。安静が必要かどうか教えてください。

切迫早産から退院後の生活はどうなんでしょう??診察まで日数があるので、わかる方教えてください😶💦

うちの産院は36w0dで退院できます。
退院後の生活は安静にした方が良いんですか?みなさんどうしてました?
36w6dまでは安静が良いんでしょうか?😶💦😶💦

私の場合は、点滴は1A20と張りはほとんどなく痛みもなし、子宮口も開いていない状態です。

コメント

こてつママ

日曜に36w0dで退院予定です。
うちの病院は36w6dまでは張り止めを内服しながら自宅安静と言われています。

• otukarehchan.

自宅安静の内容とは、やはり基本寝たきりなんでしょうか??
    自分で家事はやらない感じですか?😶

• 7月13日
  • こてつママ

こてつママ

私はお腹の張りもちょこちょこあるし、座る時間伸ばそうとは思っていますが、37w入るまでは寝たきりで過ごす予定です( ´ ▽ ` )

• 7月13日

手伝ってくれる御家族がいる感じですか??
    上のお子さんがいて難しくないですか😣😣?

• 7月13日
  • こてつママ

こてつママ

1ヶ月ちょっと入院しましたが、義母が住み込みでお世話に来てくれていて、このまま36wいっぱいはいてもらう予定です。
    37w入ったら、入院中におちた体力を取り戻すべく積極的に運動するように言われているので、そこまではゴロゴロ過ごそうかなと思います( ´ ▽ ` )

• 7月13日

そういう環境だったんですね😶💦
    37w動かなきゃですよね😣😣差がすごいですよね、寝たきりからの動いてってw

• 7月13日
  • こてつママ

こてつママ

ホントに!!
    今は少し歩いただけでヘトヘトになってしまうので、もしこのまま点滴抜いて陣痛となっても産める自信がありません(;ω;)

• 7月13日

そうなんですね
    体力ないの深刻ですよね😨😨
    自信つけなきゃですね😫

• 7月14日

切迫で33w〜36wまで入院してました🙌
36wは早産扱いになっちゃうからなるべく37wまでは安静にしててねって先生に言われてましたね🤔
安静にと言われても適度に家事とかはしてました!結局ベビが産まれたのは38w入ってからでした😊
37w入ってからは出かけたり散歩したりしてましたよ!

家事以外は横になっていた方が良いという程度でいいんですかね??
    37w入っちゃえば動いていいですもんね。

• 7月13日