※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
家族・旦那

モヤモヤします。義母についてなんですが義母は旦那が大好きで旦那が立…

モヤモヤします。
義母についてなんですが義母は旦那が大好きで旦那が立ってどこか行こうとするとついて行ってアレコレやってあげています。別居なのに布団干すから家入りたいから鍵ちょうだいってこっちは保育園も仕事もあって朝すごく忙しいのに職場近くで待ってるねなんて断ってるのにだめだ!息子と旦那がかわいそうになっちゃう!とか言って人の家の布団を勝手に干します。 私の仕事休みの日に出来るのに。 いくら結婚しても私はプライベートだと思ってるので私がいない時に部屋に上がられるのも嫌ですし私たちの布団を干されたりするのもほんとに嫌なんです。 旦那の仕事服も洗濯からアイロンがけまで全てとっかされてやってしまうので毎週義実家に行く羽目になります。 旦那に言ってもありがたいじゃん負担減るじゃん!しか言わなくて私の気持ちを理解してくれようとしません。まだ新米主婦で自分でやりたいしやっていかなきゃ成長しないので私がやりたいのに義母はズカズカと私のプライベートにはいってくる。こないだなんて息子が旦那似なのでよく旦那さんだ〜〜とは言われるのですがそれに対しては何も思わないけど義母が私の前で旦那に似てよかったねーって息子に話しかけてました。 何がよかったの?普通目の前でいう?笑笑 それを聞いてから義母がますます嫌いで会うたびにイライラしてしょうがないです。息子に触れないで。旦那を自立させてちゃんと父親の自覚持たせて。クソ義母

コメント

りー

プライベートに入って来られるの腹立ちますよね。

私の義理母も旦那大好きです。
車のナンバープレートも旦那の誕生日にしています。

孫が生まれた時はレンタルされた古いベビーベッドやベビーバスを用意してきました。
そのくせ、息子にはブランドの財布を買うような親です。
そのくせ、いろいろでしゃばってきます。。

面倒くさいですよね(>_<)

• いちご

いちご

ナンバープレート引きますね!?😫
    ほぼ一緒です息子のもの一つも買ってくれたことないのに旦那がパチンコ行くお金は惜しみなく出します。もうブチギレそうです😫

• 7月13日
  • りー

りー

お互い引くところが多いですね(>_<)

パチンコのお金は出すとかあり得ないです!!
    結婚は親見て選べと言いますもんね(>_<)

• 7月13日
  • いちご

いちご

まだ別居だから抑えられてるけど同居になったらわたしは子供連れて実家に帰るつもりでいます😫
    デキ婚なので見る暇もなくでしたがほんとここまでバカだとは思わなくて参ってます😫

• 7月13日
  • りー

りー

それがいいです!
    私も同居なんて絶対無理です。離婚します笑

私も同じくデキ婚です。。
    なんだかなぁってやりきれない思いでいっぱいです。。

• 7月13日
  • いちご

いちご

ですよね!!笑笑 そこまで人生捧げたいとは思えないですもん!!笑笑
    デキ婚って離婚率高いっていうけどこういうことも含まれてたんだなぁつて反省してます😫

• 7月13日
  • りー

りー

それだったら離婚したほうが幸せに感じます笑

確かにそうかもしれないですよね😭
    私は毎日離婚したい欲と葛藤しています。。

• 7月13日
  • いちご

いちご

毎日夜は義母にイライラして声とか顔とかなんか出て来てあー嫌いだわ〜〜ってなってます。笑笑
    わたしも最近離婚したすぎて下調べし始めています。笑笑

• 7月13日
チキン

ちょっと義母のエピソードにドン引きしました💦💦
別居なのに鍵ちょうだいとか、布団干すからとかマジ無理です😫 よっぽど暇なんですね…

息子くん今は旦那さんに似てるかもしれませんが、子供の顔は1ヶ月ごとに変わりますよ〜
義母本当に調子乗っちゃってなんですかね?

• いちご

いちご

頭おかしいですよね!!😫😫 ほんっとに嫌いです😫
    めちゃくちゃ調子乗ってますね元から頭悪い人だけど関わることが多くなってきて余計苦手になりました😫

• 7月13日
  • チキン

チキン

私も旦那の家族が非常識過ぎて引いてましたが…
    けいちいさんの方がかなり深刻な気が💦
    距離置きたいのに自分からゴイゴイ来るのって痛過ぎず😫

• 7月13日
  • いちご

いちご

古臭い考え押し付けてくるし本気で嫌いで親だとは思いたくもないし思えないです😫笑笑
    なんで子ども産んだ私達が気を使って我慢しなきゃなんないのかわかんないですよね😫

• 7月13日
  • チキン

チキン

正直旦那の家族なんて所詮他人です…
    絶対向こうからしでも他人の扱いしかしないくせにって思いません?

男の人ってなんで嫁の立場とか考えてくれないんでしょうかね? 私も本当に頭にきてマジでこれ以上関わりたくないし、ストレスだからって言ったら旦那がお前はワシの家族をなんやと思ってるんやです… 😅
    とてもこっちから仲良くできる家族ではございませんので、マジで遠慮とか気遣いとかないのかね…

• 7月13日
  • いちご

いちご

うわーーほんと一緒です。笑笑 まずいつも後回しだし扱い雑だし。笑笑
    わたしも同じようなこと旦那に言いました答えもおんなじです!なんだと思ってるんだって勝手に怒ってました😫笑笑 嫁だから口答えできないんじゃなくてお前ら立ててやってんだよって感じですよねほんと嫌いすぎ。笑笑

• 7月13日
  • チキン

チキン

本間に立ててるだけなのに気づけよって思います‼︎
    結婚したからって低姿勢で居なきゃいけない意味がわからない、口答えだって心の中で叫びまくってるけどって感じで… 勘弁してくれよって毎回思ってて、お前ら自分の事神やと思ってるんか?ってなります… マジ偉そうにされるのが1番ムカついて💦
    他人扱いのくせに、なんやかんや誕生日だの祝い事だので呼んだり 何か貰わないと気が済まない感じで、あげたらあげたで気に入らないのが顔に出てるし、マジふざけんなって感じです…

• 7月13日
りん

ウチもそうです!
子離れ出来て無さ過ぎて嫌になります!
子供も産まれたんだから今からもっと夫婦2人で自立していきたいのに何かと口出ししてきます。親だから子供が心配なのはわかるけど、結婚して家庭持ったんだからもういい加減子離れしてほしい!里帰り中初めて家に義母が入ったって聞いて本当に嫌でした!私名義で借りてたアパートなので尚更。。里帰り終わって帰ってからを考えるとげっそりなります(›´ω`‹ )そして目の前で発言する内容もカチンときますね!そんな事平気で言う神経をまず疑ってしまう。。確かにやってくれて有難うと思うかもしれないけど鍵を渡したり布団干すとかは無理です!私なら多分我慢出来ずに言っちゃいそうです( ´•_•` )

• いちご

いちご

そうなんです!同居の話もちょいちょい出てきますがあんなにバカでうるさい義母と一緒に生活なんてまず無理だし子育ては自分の思うようにやりたいです。いい加減義母も旦那から離れてくれないと旦那がこれかれ父親の自覚もてるのか本気で心配です😫
    言いたくてもうそこ!!ってところまで来てましたが言えずでした😫 いう勇気が欲しい😫

• 7月13日
めぐぽ

うーっざ!(゜ロ゜)
息子大好きな人って、息子ちょっとマザコン入ってませんか?
負担減るじゃん!って、そうだけど要らないから!👋
旦那に似て良かったねって何で?気持ち悪😰似てるだけでいいのに💦

ter♡

あたしも義母に会うだけで
心臓があおってくるほど嫌いです(笑)
旦那さん逆の立場だったら?
同じこと言えるんですかね(笑)
義母さんわ完全に社会に通用してない非常識人ですね(笑)

ほっちゃん

同じ気持ちの方がいて嬉しいです❤

うちの義母も旦那も同じです!

うちの場合はアパートがナンバー式で
私が入院中に少し助けて貰った為
番号教えたらそこから毎回......
退院しても勝手に来て入ってくる

旦那のワイシャツ、
1週間まとめて洗おうとしたら
義母が勝手に持ち帰り
洗濯、アイロンがけして
毎週届けにきますw

旦那に遠回しに嫌な事伝えても
お前がラクになるんだし
やらせときゃいいぢゃんって...

義母が勝手に来るから会うの嫌だし
毎日実家に帰ってますよw

ほんと親離れ、子離れ出来てないの
気持ち悪いなって感じです。

みー

わたしなら離婚届おいて
実家帰ります
息子大好きすぎは気持ち悪いですよね
わたしの義母も息子大好きすぎて
結婚してすぐくらい義母と言い合いしました
そして実家に帰りそこでやっと
旦那がわかってくれました(笑)

麦

旦那さんにそのままお伝えしてみては(^^)
干渉しないでください。ここは私の家で、あなたの家じゃないんです。
あなたは夫の母ですが私の母ではないんです。一々私に嫌味をいうようなら二度と来ないで下さい。もしまた来たら子供を連れて私が家を出ます!て言っていいと思います。
お義母さんも悪気なくやってるんでしょうから、そういう常識知らずの厚かましい人は、まず、嫌だということを伝えないとわからないのかなーと思います。

なっち

あり得ないです。
鍵ちょうだいとか…別家庭の寝室に入る事もおかしいしですよ…(-_-;)
負担が減るなら、けいちいさんの実母さまに同じ事をお願いする、毎週実家に一緒に服取りに行こう。
それでどう思う?
と言ったら、想像できるの…かな⁇

結乙

え?それは異常です…よね😵
私がいない部屋に入るなんてありえません😫
絶対嫌です😣
毎週義実家とか苦痛です😭
私と子供には予定入れて旦那だけでいってもらいますね😏

にじまま

うっとおしいけど、いないときに家事してくれるならこれもお願いしまーす(*^^*)とか頼むかも(笑)
週末のシャツとかは旦那一人で行ってもらって息子ちゃんとけいちいさんは行かなくていいと思いますよ!
私に悪態つけば孫に会えないよ?くらいでいいと思います