※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リリナナ
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんが寝なくて困っています。寝不足でイライラしています。抱っこすると寝るけど、布団に寝かせると泣く。赤ちゃんの睡眠パターンについて知りたいです。

生後1ヶ月の女の子です。最近なかなか寝なくて困ってます。夜中の1時から朝方の4時まで寝て、次は7時から11時頃まで寝て、お昼の12時から夜中の1時までずーっと起きてます😔抱っこしてたら寝るのですが、布団に寝かせようとしても30分ぐらいしてすぐ泣きます。

1日10時間も寝てなくて眠いはずなんですがなんで寝てくれないのでしょう(;_;)1ヶ月の赤ちゃんてこんなものなんですか??

私も寝不足で頭痛がして今日の朝はすっごいイライラして泣いてしまいました(;_;)

コメント

あーか

うちの子も寝ないタイプだったので、大人と似たような睡眠時間でした(´・ω・`;)

• リリナナ

リリナナ

ほんとに大人と一緒なサイクルになってます(;_;)

• 7月10日
みーどー

見ていて懐かしい思いになりました。あたしも寝なくて、泣きそうになりました…あたしも眠いし、主人に泣きついて、主人に任せて寝かせてもらったこともしばしば…早く成長して寝てくれたらいいのにー。人の子は早いのに何故我が子は成長が遅く感じるのか…と思ってました。

3ヶ月くらいで慣れるのか、少し余裕が出てくるのか、、、慣れてきました笑。今は10ヶ月ですが夜中に2~3時間、早いときは1時間で起きてくることも…6ヶ月過ぎたら夜よく寝ると言われていたのに、未だにまとめて寝てくれません笑。でも新生児と違って可愛さも出てくるし体もなれてきましたよ!きっと『懐かしい』と思えるようになると思います!頑張ってくださいね!

• リリナナ

リリナナ

慣れなんですかね(;_;)

最近リズムが急に変わったので私も急についていかれなくて…(;_;)

ありがとうございます(;_;)❤
    育児がんばります(;_;)❤

• 7月10日
はむみ

うちも同じです~😅
明け方から起きられるのめちゃくちゃキツイですよね💦眠すぎて毎日地獄です(笑)
でも徐々にちゃんと寝るようになって、夜は朝までぐっすりになる日がきます😊昔、長男の背中スイッチにもかなり悩まされましたが、気付いたらまとめて寝るようになってました😉一緒に頑張って乗りきりましょうね~✨
回答になってなくてごめんなさい💦

• リリナナ

リリナナ

すごくキツイです(;_;)
    もうなんで寝てくれないの〜ってなってます。イライラすると余計赤ちゃんも泣くしで辛いです。

成長している証なんですかね?(;_;)

全然、立派な回答ありがとうございます(;_;)❤励まされます(;_;)❤

• 7月10日
ちよこ

腕枕してみてはどうですか?!
わたしも布団に置くとすぐに起きてしまうので、わたしも一緒に寝ようと思って、抱っこからそのまま腕枕して布団にごろんって一緒に寝てました!
1時間以上寝てくれて、わたしも一緒に眠れたので少しリフレッシュできましたよ🙌

• リリナナ

リリナナ

腕枕してます!!
    ママがいるから安心するんですかね‎😂

回答ありがとうございます(;_;)❤

• 7月11日
あぬ

こんにちは。状況が同じだったので思わずコメントしてしまいました。
私も1ヶ月の女の子を育てていますが、
1週間くらい前から日中7時〜夜23時までずーっと起きられて困り果ててます。
夜はわりと寝てくれるのでまだ救いですが…
ウキウキ→グズグズ→抱っこであやす→寝る(寝るまでにかなり時間やを要する)→ベッドに置くとすぐ泣き出す、
この無限ループで本当に本当にイライラしてます!
可愛いと思ってますが、ほぼつきっきりで家の事はおろか、自分の食事や水分補給すらままならない事が多いので本当に発狂しそうになりますww

今は里帰り中で母がいるので、
どうしても疲れた時は一時的に代わってもらえますが、もうすぐ自宅に帰るので、赤ちゃんと2人きりの生活が始まる事が不安です。
旦那は仕事が忙しいのでほぼ頼れません。

早くこの時期が過ぎて欲しいですね…
何の解決にもならないコメントですが、
私と同じような方を見つけて少し勇気が出ました。
一緒にがんばりましょうね!

• リリナナ

リリナナ

ほんとにすべて一緒すぎて
    わかる!わかる!ってなりました😂

私も母と一緒に頑張ってます!
    週末は旦那が来てくれるので
    頼りっぱなしです(笑)

いまだけなんですけどね😂

一緒に頑張りましょ!!
    ありがとうございます❤

• 7月12日