※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっぴぃまま
家族・旦那

旦那さんが酔ってお金をなくしても優しい言葉かけれますか?給料日にお金…

旦那さんが酔ってお金をなくしても優しい言葉かけれますか?

給料日にお金を8万ATMから引き出し、その日に飲み会に参加。
翌日に『酔っぱらってお金全部落とした』と言われました。

旦那は『仕事頑張ったのは俺だからいいよね。残業なかったと思えばいいし。厄除けしたってことで。生活費は残してるし。』と言っていました。

給料の一部とはいえ正直、生活に余裕のない我が家にとって、私にとっては死活問題。

『お金はなくなったけど、仕事頑張ったし怪我もなかったし、いいよ大丈夫だよ。仕事おつかれさま。』と旦那は言ってほしかったようです。

優しい言葉をかけてくれない私にイラついてるようです。

皆さんなら、酔ってお金をなくした旦那様の事を広い心で受け止められますか?

コメント

さちこまま

いやいや〜大金ですし
正直笑えないですよね( ´・ω・`)

  • はっぴぃまま

    はっぴぃまま

    ですよね(-_-;)
    腹立ちすぎて。。。ホントむかつきます。

    • 7月9日
deleted user

発言が糞過ぎて笑いもでません。
呆気にとられます。

  • はっぴぃまま

    はっぴぃまま

    唖然としちゃいますよね。
    どうして優しい言葉をかけれると?
    ホント頭にきます。

    • 7月9日
deleted user

泣きたくなります(*´_ _)m大金が…って泣くと思います(´・ω・)(´_ _)

  • はっぴぃまま

    はっぴぃまま

    8万で何ができたかと考えると。。。ホント泣きたいです。

    • 7月9日
つむつむ

私は、旦那さんが求めてるようなそんな言葉、たぶん言えない気がします。。
もう怒ってもしょうがない事ですが、なかったことにはできませんし、しばらくはモヤモヤすると思います。。

  • はっぴぃまま

    はっぴぃまま

    過ぎたこととはいえ私もしばらくモヤモヤすると思います。優しい言葉なんてかけれません(-_-;)

    • 7月9日
RY ♛ Mama

正直笑えないし最初は怒る
かもしれないですけど
失くした物は仕方ないしで
諦めるかもしれないです💦
現金なんて戻っとこないし、、、
やり繰りするしかないですよね💦

  • はっぴぃまま

    はっぴぃまま

    普通怒りますよね最初は。
    うちの旦那は私が怒ると『仕事頑張ってくれてありがとうって先に言えないわけ?俺がどんなに落ち込んだと思ってる?』と逆ギレです。

    • 7月9日
  • RY ♛ Mama

    RY ♛ Mama


    いや、仕事頑張ってるのは分かってるけど
    これとは別の話でしょ。
    って感じですね😅

    • 7月9日
  • はっぴぃまま

    はっぴぃまま

    ホントそうです。
    もっとしっかりしろよ❗
    酔っぱらって無くすってマジあほか?
    家計の状況分かってんのか?
    弱いなら飲むなよボケ❗
    とホント怒鳴りたいです。。。

    • 7月9日
  • RY ♛ Mama

    RY ♛ Mama


    呆れますね、、、🤣

    • 7月9日
el

むりですむりです。そんなすぐ切り替えれないです。8000円でも は? かもです。私なら(笑)生活に余裕あってもなくても。

  • はっぴぃまま

    はっぴぃまま

    ですよね。
    そんな簡単に切り替えらるかアホ~❗と旦那に言いたいです。
    情けなくて情けなくて。。。

    • 7月9日
💎Lily🍅

なんでそんなに酔っ払うまで飲むわけ!?
って私は激怒すると思います(;´д`)
そしてしばらく飲み会禁止にします。

  • はっぴぃまま

    はっぴぃまま

    ホントそうですよね。
    お酒弱いくせに飲むから余計に腹立って💢

    酔っぱらってなくしたってのがホント頭にきます。

    • 7月9日
yu☆

お金落としたのと仕事頑張ったのは話が別です。笑

申し訳なさが伝わったら必要以上に責めませんが、開き直ったような態度が嫌です。笑

  • はっぴぃまま

    はっぴぃまま

    そうなんですよねぇ。。。
    申し訳なさが感じられないから余計に頭にきます。
    もっとしっかりしてよ、と私が言ったら逆ギレするし。。呆れます。

    • 7月9日
deleted user

私なら許しちゃいますかね〜💧

ほかのキャッシュカードとか
失くしたわけじゃなくて
良かったなって思っちゃいます😅

ただ、生活厳しいから
お小遣い少し減らすけど
文句言わないでね!とも
付け加えちゃいそうですが😅

  • はっぴぃまま

    はっぴぃまま

    一言も責めずに許せちゃいますか(*_*;?
    私はすぐ怒ってしまうほうなので今回の件も無理でした(泣)

    • 7月9日
みるくっく

そんな優しい言葉なんてかけれませんよ!
ぶちギレです(ToT)

  • はっぴぃまま

    はっぴぃまま

    普通ぶちギレますよね。
    どうしたら優しい言葉をかけれるのか。。。

    • 7月9日
A

私が同じようなことしても同じように言えるんだね!?と試算表を出して言います。

ありえないし本当に8万円無くしたことも疑います。

  • はっぴぃまま

    はっぴぃまま

    ありえないですよね。
    旦那はもともとお金にだらしないので、今回でもうホントいい加減にしてくれと限界感じました。

    • 7月9日
ミーにゃん

いや〜無理ですね(^~^;)

「そうゆう問題じゃない!開き直るな‼︎」って怒っちゃいますね(^~^;)

  • はっぴぃまま

    はっぴぃまま

    もうホント無理です。
    呆れます。
    家計の状況分かってんのか?
    お前が開き直るな~っ❗
    って叫びたい(泣)

    • 7月9日
まるころん

そんなわけないですね。
多分、旦那さんもショックを受けてるんでしょうね。それを無かったことにしたいというか、無理矢理プラスに考えようとしてるだけというか。だからそこで肯定してほしかったんでしょうね。
うちの旦那なんて、「そのお金の有無で、今後どうかなるんか?」って極論を言います。
しかし、8万円はでかいです!そこはどうしても一言突っ込みたくなりますね。その後はもう仕方ないですが・・・。

  • はっぴぃまま

    はっぴぃまま

    旦那もショックうけたと思いますが。。
    あ~でも8万で何ができたかと考えると悲しすぎます😢⤵⤵

    • 7月9日
ねまい

笑えないです…けど💧
私もおっちょこちょいなので、やらかしそうです。。。_| ̄|○

  • はっぴぃまま

    はっぴぃまま

    お酒弱いくせに、そのせいで無くしたのが許せないんです💧

    • 7月9日
  • ねまい

    ねまい

    はい。
    すみませんm(_ _)m

    • 7月9日
ちゃちゃ

全然笑えないですね~それが1、2万だとしても絶対に許せないのに8万だなんて…
そんなこと言われたら別のことに使ったんじゃ?って勘ぐってしまう。

  • はっぴぃまま

    はっぴぃまま

    ホント笑えないし優しい言葉かけれるわけないですよね。しかも酔っぱらって紛失ってのが呆れます。

    • 7月9日
ちいぽん

その状況で1番ショック受けてるのはおそらく旦那なので、
なくなったものは仕方ない
大丈夫大丈夫
次から気をつけな
また明日からがんばって稼げばいいよ
って口では言いますが腹の中では爆発ですかね!笑
なんで8万もおろすんだよ!ってね。
本当になくしたのか、使ったのかさえ疑いたくなっちゃいますね!笑

  • はっぴぃまま

    はっぴぃまま

    ホント怒り爆発です。。。
    『次から気を付けて』さえも言えない私。。
    酔って無くすってアホか?
    弱いくせにそんな飲むからだろーっ❗
    と責める一方です(*_*;

    • 7月10日
  • ちいぽん

    ちいぽん

    わかりますわかります!笑
    でも、思いたくないし、そうであってほしくないですけど、たぶん、たぶんですよ!絶対なくしてないですよ。笑
    使ったか、隠してますね!

    • 7月10日
手がヤスリ

自分で厄除けとか言ってるのすごーーーく腹たちます。めちゃくちゃ落ち込んで反省してほしいです。
そしたら旦那さんが言ったような言葉をかけてあげるかも、かも?しれません。でも旦那さんが自分で言うなら間違いなくこっちは怒り役です!!

  • はっぴぃまま

    はっぴぃまま

    自分で言うから腹立ちますよね。
    なぐさめてくれない私にイラついてるのが余計腹立ちます(-_-;)

    • 7月10日
SDluv32♡...*゜

いやー許せませんし優しい言葉なんて掛けれないです…ブチ切れです💦💦

  • はっぴぃまま

    はっぴぃまま

    ぶちギレですよね。
    お酒弱いくせにかなり飲んで、そのせいで無くしたのがホント許せないです。ホントバカ旦那すぎます。情けない~。

    • 7月10日
てんし

すごく落ち込んですごく反省してるなら気にしなくていいよって言えます。
開き直ってるあたりがちょっと…(´・ω・`)

  • はっぴぃまま

    はっぴぃまま

    すごく落ち込んでるなら可愛そうだなぁって思えたかもしれませんが、自分から厄除けとか言ってるのがホント頭にきます。

    • 7月10日
deleted user

きっと怒っちゃいますね…1週間くらいは8万あれば何が出来たか考えながら泣いてそうです😭
ひろしはみさえが給料日に丸1ヶ月分おろして無くしても、落ち込むみさえに『何があったのかと思った、家族が無事ならなんでもいいさ!』みたいなこと言ってて結婚したいと思いました(笑)

  • はっぴぃまま

    はっぴぃまま

    逆の立場だったらそんな優しい言葉かけてもらえたら嬉しいですよね(^-^;
    でもうちの旦那はお酒にやられたから許せないです~(*_*;

    • 7月11日
deleted user

ごめんなさい。私ならブチ切れます‼️‼️

  • はっぴぃまま

    はっぴぃまま

    普通はぶちギレますよね。
    旦那は『自分の旦那が落ち込んでるのに優しい言葉もかけれないわけ?』と言うから腹立ちます~。

    • 7月11日
申年蟹座

きちんと反省していれば ですが…
頑張ったとか話は別なので
しっかり怒ると思います!

  • はっぴぃまま

    はっぴぃまま

    不注意すぎますよね。
    普通は怒りますよね。
    旦那は、怒る私に怒るんです。。。
    もう、ホント情けない。

    • 7月11日
ノンさん

無理ですね!
は?から始まって、なぜ8万も下ろしたのか、本当に落としたのか、警察には連絡したのか
その後に、もう二度としない事、飲み過ぎない事、当分お小遣いは減額を言い渡します。

  • はっぴぃまま

    はっぴぃまま

    翌日、いつも通りに普通にビール買ってきて飲んでたんですよ~もう頭にきます。

    • 7月11日
ふう子

や、ものすごーく恐縮して可哀想になるくらい肩落としてたら、逆に優しい言葉の一つくらい掛ける(かも)かな…?
でも、そんな風に開き直られたら普通にキレますね😑

みー

むりむり、むりです。笑
他のおうちの旦那さん相手に失礼ですがバカかお前と言いたくなります。

月100万稼いでるなら話は別ですがね~

✩sea✩

いや、無理ですね!
本当に落としたのでしょうか?
私は使ってしまった気がしてならないのですが...
落としたのなら、警察に届けましょう!
それを「酔って落としたなんて、恥ずかしくて行けない」なんて言ったら、それは落としたのではなく、使ったんだと思います💦
普通、8万も落としたら、まず警察行くと思いますが(´-`)

maaaa

もはやそこまで開き直られると本当は落としたんじゃなく全て使ったんじゃないかって思っちゃいます(°_°)
財布は落とさず中身のお金だけ落としたってなかなか(°_°)

あたしならブチ切れてカード取り上げます。
そんなお金にだらしない人には任せられませんって笑

m

本当に落としたのか?と私なら疑います。
飲みに行ったあと、風俗、キャバクラ等で豪遊したのか?と、、、

ごろー

そんな、ドンマイって笑って終われる話じゃないっすよね~!(笑)

とりあえず謝る気無さそう...(-.-;)

ぴーちゃん

私ならめちゃくちゃ怒りますね。
男はアホです!!( 笑 )

Träumerei

泥酔してお財布紛失…うちも入籍前にありました😭
しかも私があげたブランド財布で、カード類や免許すべてと、外していたペアリング入り←
他人事とは思えません(^^;;


私の場合「何やってんのー!おばか‼️😡」とは叱りましたが(笑)、本人もわざとでは無いですし「そんなになるまで飲んじゃダメ」「怪我とか事故とか、取り返しのないことにならなくて良かったね」「カードも悪用される前で不幸中の幸いだよ」と釘を刺しフォローはしました。


でも、正直、本人が反省せずに「まぁいいよね」みたいな態度だったらもっと怒ったと思います(笑)
ご主人、反省の色が見えませんよ😡

ピザりん

無理です。交通違反で同じくらいの金額持っていかれた時と同様に呆れてしまいます。

ショコラ

はぁ?!無理!!!!ってか、普通に8万紛失したら、焦りませんか?


何か他の事に使ってしまったか、隠し持ってるんじゃないか疑います!

月10万稼ごうが、100万稼ごうが8万も紛失して、いいよ!なんて言えません!

むしろ警察に届けを出そうって言ってみるのはどうですか?

おピー

その8万円はなに用だったんですかね?
生活費ですか?それとも貯金用?

なに呑気なこと言ってんだと思いましたが、きっと旦那さんが一番ショック受けてるだろうし、旦那さんの発言はショックを受けてる自分に言い聞かせてるのかな?とも思いました…

8万円…結構大きな額だからこそ旦那さんもショックだったとおもいますし頭ごなしに怒らずに次はないように気をつけてよね❗と言っておこづかいちょっと減らして終わらせちゃうかな💦

deleted user

8万の大金持って飲み会行く方が怖いです!私も優しい言葉なんてかけられません!(◎_◎;)月収80万位あるなら許しますが、、、

当分8万円分小遣いから減額させますね✊

はるる

いや、無理です‼
月々のお小遣い減らして、8万円とりかえします。

ゆぅママ

あたしならショック受けて反省してるなら許してそっとしとくかもだけど、その開き直りはイライラしますよね💦大金ですもの☺

変なのに使ったとかはないですか?

りっつん

いい大人が大きめの額、落とすなんて…
優しい言葉かけられるわけがありません…✋

本当に反省して開き直りもせず
落ち込んだ様子が見られたら

かわいそうに
きにしないでいいよ!

って気持ちになれますが

仕事頑張ったの俺だからいいよねって…

屁理屈こねてんじゃねーよって感じです💔

れっぴー**

驚いて大きな声は出るかもしれませんが、本人が反省しているなら私は許したいと思います⭐️

私が子どもの頃、母が25万ほどの大金をなくしました。
父は「寄付したと思えばいいよ」と言ったそうです。

自分も許せる人になりたいと思ってます😊

生活は厳しくなるからお小遣いで調節して、夕飯はモヤシがメインになりますけどね🙄笑

みぃ

で?って感じですねw
確かに家族の為にいつも頑張って働いてくれてほんとうにどうもありがとう!でもだから何!?
頑張って働いてるのは俺とお金失くすはべつものですよね😅
稼いできたのは自分だとは思うけど、結婚してる以上家族のお金になるわけだし、まずは大事なお金を落としてごめんなさいでしょ、甘えんな!って思っちゃいました😭😭

ちゃ

無理×1000です(´^∀^`)
1ヶ月野宿でもしとけよ。って
言ってしまいますね〜(笑)
怪我でもしてお金持って帰って
来てくれた方がまだ安く済みますw
そんな大金なくすまで呑んでて
仕事お疲れ様とか言えるかよボケ
ってなりますね〜🤔

misa

私なら優しい言葉かけられないです
しっかりしろって言ってしまいます