※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一歳半健診で指差しできず、成長がゆっくりながら歩き回る子供。周りの大人しさに比べ、心配な一面も。

一歳半健診にいきました!!
指差しできなかったです😭😭
二歳まで様子見になりました。

ただ気になるのは誰よりも動き回っていた事です。
みんな大人しく座っていました。動いていた子供ちゃんもいましたがうちの子が一番歩き回ってました💦
成長ゆっくりさんで最近歩けるようになって、歩く楽しさがわかってきたみたいで家でも笑顔で歩き回ります。
今日の待ち時間も車を持ちながら行きたい所に行こうとする子をみて、大丈夫かな??と心配になりました💦💦
ダメといって抱っこして元の席に戻ろうとするとギャン泣き状態💦周りの目がめちゃくちゃ気になりました😭

コメント

ママリ

うちも上の子が同じ感じでした!
1人目だし比べようがないと不安ですよね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    比べようがなくて凄く不安です💦
    大きくなると落ち着きましたでしょうか⁉️

    • 5月9日
  • ママリ

    ママリ

    今1年生ですがおっとりさんですよ☺️
    発達検査もしましたが、問題ないです🌟
    おとなしい中にいると目立つんですよね💭

    • 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    みなさん大人しくてうちの子の落ち着きのなさにビビりました🤣🤣
    おっとりさんなんですね😃
    これからまた成長していくのでかわってきますよね🎵ありがとうございます🌈

    • 5月11日
はじめてのママリ🔰

大丈夫です!
私の子の1歳半検診のときは、うちの子はおとなしい性格で座ってましたが、走り回っている子が半分以上いました🥺

歩けるようになって嬉しいんですね、可愛いです🩷
うちの子も歩いてすぐのときは歩き回ってました!
そして、2歳頃抱っこマンブームがきて歩かなくなりました😅
今はまた歩いてます。
成長過程かと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね❗
    うちの子のときみんな大人しくてこんなに落ち着いてるの⁉️って凄いショックを受けました😢😢

    成長過程だと安心します😊
    見守って行きたいなと思います🌈

    • 5月9日
れー

息子も指差ししなかったです!
なんなら息子だけ歩いてませんでした😭
後は落ち着きも全然なかったです🥲

1人目だと全てが不安になりますよね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1人目比べようがなく一歳半健診でみんなこんななの!?とうちの子不安になりました💦
    その後成長はどうですか??💦

    • 5月11日
  • れー

    れー


    同年代の子に比べると成長は遅いかと思います💦息子は特に言葉が遅いです。ちゃんとした会話はまだ出来ません🥲
    自宅保育だったのと、同年代の子達と遊んだ事がなかったのもあるかと思いますが🥲
    4月から幼稚園に行きだして、周りの子達の影響で少しずつ成長してるかな?って感じです☺️

    • 5月11日