※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つー
家族・旦那

7ヶ月になる息子をもつ母です。完全同居で義母(無職)、義姉(独身無職…

7ヶ月になる息子をもつ母です。完全同居で義母(無職)、義姉(独身無職)、夫、私と息子の5人で暮らしています。子供が生まれてからというもの義母の発言や義姉に子供を取られたような気分になったりと日々色々とストレスを感じるようになり、情緒不安定で自分の感情を操作できずに困っています。この状況から抜け出したいのですが良い方法はないでしょうか、、、。また同じような状況の方いらっしゃいますか?
義母は義姉に頼りっきりで、仕事しなくていいから結婚相手見つけた時に出ればいいじゃないと言っています。義姉は出て行くと言いながらもう2年ほど状況は変わらず、仕事を探す気もないように見えます。また、子供はほしいといっているので先日男の人を紹介しようとしたのですが義姉に断られました、、、。

コメント

りりん。

面倒な家族ですね笑
無職って、、、

• つー

つー

回答いただきありがとうございます(^^)同居当時から義姉が家事を仕切っており、8割くらいやってもらってるからですが、、、(^_^;)どういう家族でも同居なんて簡単だと思ってましたが、正直面倒なこと多いです笑

• 7月8日
  • りりん。

りりん。

経済的に余裕は出なくなると思いますが
    同居解消がいいですよ

• 7月8日
  • つー

つー

りりん。さんの言う通り同居解消できれば良いのですが、夫にそれはできないと言われています(__)

• 7月8日
ママ

えっ、旦那さんがみんなを養ってるんですか(^_^;)?

• つー

つー

回答いただきありがとうございます☆
    私は育児休業中ですが、基本的には兼業農家なので夫が会社勤めと農業を両立させて養ってくれている感じなんです(^_^;)

• 7月8日
パイパイバイバイ

姑に、嫌味 言われたりしても 最近は、言い返してます。育てかたとか、うるさいし。ほんと、嫌になります。 旦那に愚痴っても 旦那からも 嫌味 返されるし。情緒不安定。わかります。取られるって気持ちもわかるー、。 でも、最近は、私が仕事が忙しく、姑と孫 一階に遊んでてくれたほうが 家事 はかどるって思うようになっています。
たまに姑の部下がきて 泊まって行ったり。夕飯、急に食べて行ったり。私が、だいたい作りますが。振り回されるねは もう しょうがないって 諦めてます
同居して 生活費 節約してるぶん
好きな仕事をフリーでやらせてもらってるから。旦那の収入も少ないから 別居は、とうてい無理だし。言っても 別居は、無理と言われます。

でも、収入が あったら 近所でも良いから 家 建てたい‼

他人 だったら 姑 殴ってます!
娘を、可愛がって いっぱい買ってくれて お金をもらうためと
ゴマすって わりきって やるしかない‼ って思わなきゃ やってらんない。