※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

性行為をしていない期間は1年4ヶ月です。子供が寝ている間にするのが一般的かどうか気になっています。

産後長らくご主人と性行為をしてない方、どれくらいしてないですか?

うちは妊娠がわかってから産後6ヶ月の今もしていないので1年4ヶ月あいています。

息子は寝ているとき誰かがそばにいないと起きやすく、私と主人どちらかは常に息子と一緒にいるので、性行為をするタイミングが見当たりません。

私は性行為がそこまで好きではないので、今後ずっとなくても構わないのですが、主人の気持ちもあるのでいつかはまた再開するときが来るのか否か、、、

みなさん子どもが寝てるタイミングでするのが一般的なのでしょうか💦

コメント

🦖👶✨

全く同じです😂😂
妊娠してから今までやってないので1年4ヶ月です😂😂

別にやりたくないわけではないですが、なんか育児で疲れちゃって😇😇うちはもし再開するとしたら夜子供が寝てからリビングでしますね🤫

• ママリ

ママリ

私も育児で疲れちゃって、してる時間あるなら休みたいと思ってしまいます🤣

うちも再開することがあるなら、子どもが1人で寝てくれるようになってからリビングになりそうですね😅

• 5月5日
はじめてのママリ🔰

私もずっとしてなくて、先月やっと再開しました😂
産後でいうと7ヶ月ですね🤔
それもめっちゃ後半ですw
元々私も性行為好きではなく、夫のためにしようって感じでした!
産後は特に、どこでするの??
音に敏感な息子、私がいないとすぐおきる息子…💦
ってなって😇
でも今日!って決めてやらないと一生やらないだろうなと思ってなんとか再開しました😇

• ママリ

ママリ

同じですね💦うちも夫の気持ちに応えたくていつかは再開しなきゃという感じです🥹

夜私がいなくても朝までぐっすり寝てくれるようになったら、、、と思っていたのですが、そんな日が来るかもわからなしい思い切ってするしかなさそうですね🤣

• 5月5日
ありさママ

子供が夜泣きであったり起きてしまう為ベビーベッドに寝かしつけしてから横でしてます。
もう少し大きくなってきたら別室とかのほうがいいのでしょうけど赤ちゃんのうちは難しいですね💦

そして横でやってると
モゾモゾしたり寝返りするときに一旦動くの止めたりするのであまり集中できなかったりします。

• ママリ

ママリ

別室は難しいですよね😭

うちの子、音に敏感なので起きてしまわないか不安で、集中できない可能性大です🤣

もう少し夜ぐっすり寝てくれるようになってから再開して見ようかなと思います💦

• 5月5日
はじめてのママり🔰

同じくです!!
私は性行為は嫌いじゃないですが、妊娠をきっかけに旦那との性行為はやる気がなくなりました😂
かと言って浮気してまでやりたいわけでもないので2人目ほしいってなるまでやらない気がします🥺笑

• ママリ

ママリ

妊娠出産の後はそうなりますよね、、、

うちはもう私が産みたくないと言っているので第二子の予定もなく、再開まで時間がかかりそうです😅

• 5月6日