※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母・義姉が娘をディズニーに連れて行こうとしており、私は初めてのディズニーは家族だけで行きたいと思っています。義家族が計画していることに不満を感じています。どうしたらいいでしょうか。

義母・義姉が、娘を今月の8日にディズニーに連れて行こうとしています。
みなさん助けてください😭

娘はまだディズニーデビューしてなくて、
私としては、初めてのディズニーは絶対に家族だけで行きたいです😭

今日、義母・義姉2人・その子供たち(計5人)が勢揃いで、生まれたばかりの息子を見にうちに遊びにきました。

その時の会話で知ったのですが、義母も義姉もわざわざ8日休みをとったみたいです。
「朝7時に迎えくるからね!」ともう本当に行く気満々です。
○○ちゃんも産後すぐじゃなかったら一緒に行きたかったんだけどね〜😅と言われました。勝手に私は行かない事になっています。笑

夫はそういうの気にしないタイプなので、連れてってあげて〜😄と呑気にしています。
初めてのディズニーで、喜ぶ姿を1番近くで見たいのに、なんで初めてを義家族に譲らないといけないの🥲

みなさんならどうしますか、、😭
絶対に止めたいです😭😭



コメント

はじめてのママリ🔰

性格悪いかもですが
私なら子供が熱出たとか適当に嘘ついて行かせません🥺
私も1番は自分たち家族だけで行きたい派です💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もそれ考えてました😂笑

    • 5月5日
miffy

旦那に言って止めてもらいます!
事前に相談があってもいいのでは?と普通に怒っていい案件です🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね!?😭
    何勝手に休みまで取っちゃってるの?って感じです😭

    • 5月5日
  • miffy

    miffy

    旦那さんが言えない感じなら、
    素直に初めては私も一緒に行きたいので今回は、、って言います🥺

    • 5月5日
はじめてのママリ🔰

私も初めては家族がいいです😭😭😭
前日夜に発熱したと連絡するか、旦那さんに断ってもらうか…
難しいですね😭😭😭
この際仮病は仕方ないです😖

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    仮病使うの全然アリですよね😂
    これだけは絶対に阻止したいので😂

    • 5月5日
はじめてのママリ🔰

ご主人にまず喝を入れて
何がなんでも中止させます😇

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夫がとても優しい人なのでいつもなかなか強く言えなくて😭💦
    ちなみにはじめてのママリさんなら何と言いますか?😢

    • 5月5日
はじめてのママリ

義母さん、義姉さんは娘さんとママなしで出かけたことありますか??

私も以前息子が生まれたばかりの時、娘を義母義姉が水族館に連れて行く計画立てていました💦
2歳になっていなかったし、親なしで出かけたことなかったから怖すぎて💦💦

旦那に言って断ってもらいました💦💦
もし迷子とかになった時、親が近くにいて責任取れないし、何かあった時に私はきっと義母義姉と会いたくないと思っちゃうけど大丈夫?
たぶん子供達会わせないよ。
なーんて話してなしにしてもらいました😅
うちも休み取ってましたが😅

子供の動きって予測不可能じゃないですか?
ディズニー、我が子ですら迷子になるんじゃないか?って心配するぐらいなのに…
5歳の息子、ディズニー行くと疲れすぎて最後はぐずります💦ママじゃないと対応できないこともあるんじゃないですかねー💦💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    仮病使うとまた計画しそうだから、出かける時は心配だから私(母)も一緒が良いことを旦那に伝えてもらいました!
    旦那にも理解してもらいました!!

    • 5月5日
ママリ

初ディズニーは家族で行きたいので!
って言って絶対行きません笑

最初を許してしまうとこの後もなにかと続きますよきっと…
義母、義姉に好かれる必要は全くないので、自分の気持ちを大切にしましょ♡

らん

私も嫌なので絶対止めます‼️

ラインで初めてのDisneyは家族のみで行きたいので申し訳ないですが今回はお断りします。できたら今後も勝手に決めないで欲しいです。
って言っちゃいます‼️
言わないと分からないと思うし、何が嫌なのか、今回だけでなく今後もというのも伝えます笑
関係が良好でもさすがに嫌なことは嫌と言った方がいいです‼️

あんドーナツ

私なら直接断ります!今後も予定決められたくないし私はちゃんと話を聞いていないので参加させません。親に承諾を取るのが当たり前では?と言いますね🤣