※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
家族・旦那

産後1ヶ月、里帰りから帰ってきました。なんでか分からないけど旦那さ…

産後1ヶ月、里帰りから帰ってきました。なんでか分からないけど旦那さんにイライラ💧小さいこと過ぎて自分の性格の悪さにさらにイライラ💧もっと優しい奥さんでいたいです...😭

コメント

さつまいも

私も旦那にイライラ!
私の心の狭さじゃなくて、ホルモンのせいなんだ!と思ってます\(^o^)/

• きなこ

きなこ

お返事ありがとうございます☺
    なんでなんですかね?
    私もホルモンのせいだ!と思うようにします!

• 7月7日
おめめ.

わかります〜。
私は今でも毎日イライラです(笑)
優しくしたいのに出来ない自分にも嫌気がさして…と負のスパイラルにハマってしまうので、嫌なことは嫌!と言うようにしてます(笑)
さつまいもさんの言う通り、ホルモンのせいなんだ!と思うと楽になりますよね☆

• きなこ

きなこ

お返事ありがとうございます😊
    本当にそうですよね💧イライラしたいわけじゃないのに!って思います💧
    ためるんじゃなくて、嫌なことは嫌!って口に出してみようと思います😭

• 7月7日
まいまい

私も里帰りから帰ってきて旦那にイライラしました!
こっちは赤ちゃんが機嫌いい間にかき込むようにご飯食べてるのに、テレビを見て笑いながらご飯をダラダラ食べてたり、
長時間ぐずぐずで抱っこしてるのに『抱っこ変わろうか?』のひと言もないし、
夜中は、何度も起きて授乳してるのに、大きなイビキかいて寝てたり…
その他にもたくさんイライラして1週間で爆発しました!
父親としての意識低い!って、他にも思ってること全部言ってやりました(^o^)
旦那にとっては赤ちゃんが産まれる前のいつも通りの生活をしてたんだと思いますが^_^;
言ってからは意識改革したのか、育メンパパになりました!

優しい奥さんでいるためにも
不満は溜めずに言いましょう!

• きなこ

きなこ

お返事ありがとうございます!
    イクメンパパに変えたまいまいさんすごいです😳
    明日はお宮参りなんですが、場所の話をしても会食が必要かどうかの話をしても「どこでもええんちゃう?」「どっちでもええんちゃう?」と言われる始末💧ちゃんと考えてる?しんどいとか思ってないよな!とかイライラ〜💧
    優しい奥さんでいるために話し合いも必要ってことですよね!

• 7月7日
こはまん

私も里帰り出産でした!
旦那、なにもしないです。
帰って来ても、椅子にどかっと座って、ご飯が出てくるのを待ってる。
お風呂入れといっても入らない。
自分のことは自分でやってもらわないと子どもだけで手一杯なのにっておもいます(^_^;)

• きなこ

きなこ

お返事ありがとうございますれ
    そうですよね💧自分のことは自分でやって欲しい!
    私の方の旦那さんはやるにはやるんですが抜けることが多く結局私が動くことがあって、いや自分のことくらい把握しててくれよって思ってしまいます💧
    でもこはまんさんの方が大変そうで、私はもうちょっと頑張ろうと思いました😭

• 7月7日
  • こはまん

こはまん

いえいえ。
    人を生かすって大変なんですよ!
    私も言われて思いました。
    家事が何もできなかったとか思うんですが、
    それでも私は今日も子どもを生かすことが出来た。と😄
    そう思いなさい。と知人が母親に言われたそうです。
    ありがたい言葉を聞いたなって思いました!

たまに手を抜きます!
    ご飯作れなかったから、買ってきて!とか
    お弁当なしでいい?とか!
    そうじゃないと、これからも大変なことは増えていくばかりですから!😄

• 7月7日
  • きなこ

きなこ

すごい言葉ですね!
    その言葉忘れないようにします😳
    今日も生かすことができた!!!

そうですよね💧今はまだ1ヶ月で動き回らないけど、これから動け出したらもっと目が離せなくなるわけですもんね💧今のうちに手を抜くこともしないとしんどくなりますよね!

• 7月7日
  • こはまん

こはまん

本当にそうなんです!
    家事ができなかったー。
    私はなんで出来ないんだろう…。
    じゃなくて、子どもは今日も元気だった!
    そう思うことで私はすごく気持ちが楽になりました\(^-^)/
    うちももうすぐ3ヶ月です。
    起きてる時間も少し長くなりましたし、泣き声が大きくて大変ですけど、よく笑うようになったので、癒されてます😍

• 7月7日
  • きなこ

きなこ

まさに今の私です💧
    掃除機かけれなかったーって落ち込んだりします💧
    私も1日この子を守りきった!という気持ちで過ごします😭
    笑ってくれると嬉しいですね😊

• 7月7日
よう

私も今でもイライラしてますよ。。
初めは自分の体調も完全じゃないし、慣れない育児と寝不足と今までになかった疲れで、主人が何をしててもイラつきました。
主人は以前と変わりのないことをしてるんですが、それがまた嫌に感じてしまいました。
少しずつでも、要望は伝えた方がいいですよ。。あとから爆発してしまいますので。

今は気に入らないと、その都度言います。

あとは産後のネット記事とかを読んでもらったりして、情緒も身体も不安定と理解してもらうのも良いかと思います。

• きなこ

きなこ

お返事ありがとうございます😊
    妊娠前は特に我慢して爆発して言うことが多かったです💧今こんなイライラして我慢して爆発させちゃったら赤ちゃんも不安になってしまうだろうし、おっしゃる通り少しずつでも思ったことは言うようにしないとですよね💦

• 7月9日