※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおみるく
子育て・グッズ

10か月の娘の手づかみ食べについて相談です。赤ちゃんせんべいやバナナを嫌がり、食パンはスプーンで食べるよう。焼いた食品未経験。アドバイスをお願いします。

手づかみ食べについてです。
今月の半ばに10か月になる娘を育てています。
手づかみ食べって、どんな風に練習させますか?

赤ちゃんせんべいは嫌いなようで、嫌がります。
バナナは、私が持っていれば食べるのですが、自分で持たせてみると案の定遊びだします😅
食パンは小さくちぎって私の手からあげようとすると嫌がります。スプーンにちぎったパンを乗せればたべます。

娘はまだお粥や茹でた食品しか食べたことがなく、
おやき等の焼いたものは食べたことがありません。
なにかアドバイスをお願いします🙇

コメント

はるちゃん

始めは手を添えてあげて食べさせて、慣れたら自分で食べるようになりました。うちの子は赤ちゃんせんべいとかお菓子しか手づかみで食べないんですが😅お皿からとって自分でカリカリ食べてますよ✨途中からはポイッて投げて遊び始めますが….。
ごはんはおやきとかオムレツとかいろいろしてみましたがダメでした😵

• かおみるく

かおみるく

たとえお菓子でも、自分でつかんで食べてくれるのはうらやましいです💕
    うちも手を添えてあげてみようと思います❤️

• 7月2日

うちはたまごボーロを目の前にコロコロ何粒か置いて私が目の前で食べた所興味を持ち出して最初は遊んでましたが、今はつまんで食べます!ただ、パンやせんべいは同じ容量で食べてくれますがおにぎりなどベタベタするものはあまり掴みたがりません(笑)

• かおみるく

かおみるく

そうなんですね🎀
    うちもたまごボーロ、試してみようと思います❤️

• 7月2日