※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近離乳食を全然食べてくれません。今まで混ぜご飯(あんかけなど)が…

最近離乳食を全然食べてくれません。
今まで混ぜご飯(あんかけなど)が好きでしたが
最近はスプーンにすくってるのをみるとイヤイヤといい全く食べてくれません。
おやきや食パンなどの手づかみ食べ用のものなら食べます。
和光堂のペビーフードも食べます。

こんな場合何を食べさせるのがいいのでしょうか。
栄養が取れていないので心配です。

コメント

しまうま

娘も今までなんでも食べていたのが、最近白いご飯を嫌がるようになりました。
でも、気分転換にスプーンをお兄ちゃんが使ってるものを出したら自分ですくって食べるようになりました。
大人のスプーンとかちょっと派手なスプーンにするとかしてみてもいいかもしれません。