※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんちゃんまん
家族・旦那

みなさんの旦那さんはご飯の支度、手伝ってくれますか?(>_<)うちは全部…

みなさんの旦那さんはご飯の支度、手伝ってくれますか?(>_<)
うちは全部出てくるまで待ってるのですが、、
やっと座れるーーーと思った時に「醤油」や「スプーン」など言われることに最近イライラしてしまいます。。
しかもたいてい味付けしてあるものに手をつける前から自己流で味付けされるしそれをわざわざ取りに行かされるわたし。。
そしてとりにいってやっとやっと座れたと思ってお茶を一口飲もうとすると、主人は自分のぶんしか入れておらず。
その後も娘のおかずを取り分けたりしているわたしに、ドレッシング違う種類もってこいだの卵かけご飯にするからたまごもってこいだの、、、
主人とのご飯の時間がストレスです。。

コメント

Yoshirin

うちの旦那もそんな感じですが慣れました😅

• あんちゃんまん

あんちゃんまん

慣れるものなんですね😭💦💦
    お腹が大きくなった上に、先日破水疑いで入院していたのもあって、わたしの体調を全く気にしてくれないんだなーとおもいました( ; ; )

• 6月29日
  • Yoshirin

Yoshirin

土曜から切迫流産になりましたが、うちの旦那もそんな感じなので今実家で安静中です💦
    明日自宅に帰るのですがゴミがどれだけ溜まってるか憂鬱です😅

• 6月29日

手伝わせてます(笑)
はい、取り皿、箸、お茶もってけー!
と(笑)
ちなみにおかわりも調味料も自分でさせてます(笑)

• あんちゃんまん

あんちゃんまん

旦那さん嫌な顔しませんか?(>_<)
    うちはいちいち嫌な顔されることにもイライラするのでわたしがやっちゃうんですよね。。

• 6月29日

退会ユーザー

倍で返すので。。(笑)
    お母さんじゃねーんだよ!
    甘えたけりゃ実家帰れよ!
    って怒鳴った日からちゃんとしてます(笑)

• 6月29日

うちもですよ😅
なので"今座ったのに?!"って圧かけるとごめんね😅って自分で取りに行きます笑

• あんちゃんまん

あんちゃんまん

そのセリフ、わたしも今度使ってみよう。。😅
    うちの主人の場合言い返してきそうですが。。

• 6月29日
☆

私は自分で取ってって言います!あとはお腹痛いから無理とか何がなんでも動きません!やってあげたら最後なんで😱

• あんちゃんまん

あんちゃんまん

やってあげたら最後だったんですねー( ; ; )
    もうすっかりやってもらうのが当たり前で。。
    コップ持っていってって言っただけでなんで俺が。。って態度で持っていきます😭

• 6月29日
♡062105♡

全部出てくるまで待ってますが、私が気づかないでお茶忘れたりしたら自分で取りに行ってます😊
バタバタしてたら子どものとりわけもしてくれます!!そうじゃないと食べれないので💦

• あんちゃんまん

あんちゃんまん

優しいですね😭うちは気がつくと全てもってこいです。。

• 6月29日
  • ♡062105♡

♡062105♡

大変ですね(><)
    これからもう1人産まれたらもっと大変ですよね💦うちは上の子に手伝わせてるのでそれから旦那も動く様になりました(ˊᵕˋ)

• 6月29日
まい

準備してると、「お手伝いはー?」って聞きに来るので、じゃあおはし持ってってーとかお願いします!
旦那さんのご実家もそうだったんですかね?お母さんだけが家事をする家庭だったのかな…と思っちゃいます。

味付けは基本なにも言わないですね…どうしても合わないときは申し訳なさそうに「これどうしても合わない…せっかく作ってくれたのにごめんね」と言われるのでむしろごめんねとなります!

• あんちゃんまん

あんちゃんまん

旦那の母は子供達と義父はみんな座ったままでひたすら1人で動いている人です😭
    でもすっごくポジティブな人で、そういう事をなにも苦に思う人ではないんですよね😭

手伝いは?って聞いてくれるその自主性が本当に理想的です😭💦

味付けは、言われないのですが主人がほんとになんにでも醤油とマヨネーズをかける人で。
    しかも好き嫌いが多いので味付けには苦労します。。ハーブは全部ダメだし辛いものはダメ、中華系の味付けも苦手。
    おひたし系は全部醤油かけて、バター焼きも必ず醤油、炒め物は全部マヨネーズ追加。。
    味覚音痴すぎてみてて気持ち悪いです。笑

• 6月29日
  • まい

まい

やっぱりそういうご家庭だったんですね…家出るまでそう育っている人なら、そりゃそれが当たり前だと思って育ちますよね…
    だから、あんちゃんまんさんが不満に思うだなんて思いつきもしないんだと思います😱

ご主人の味覚はどうにもならないので、お子さんが真似しないようにだけ…笑

• 6月29日

手伝いますよ!
手伝わずケータイ見てる時は『手伝え!持ってけ!』って、言うと『はい!』と、すぐ手伝ってくれます😁
義両親と、同居ですが…義両親が居ても言います(笑)
お義父さんが、あんちゃんまんさんの旦那さんと一緒で亭主関白なんですけど…
私が嫁いでから、お皿を片付けるようになりました🤣

• あんちゃんまん

あんちゃんまん

義両親の前でもできるなんてすごいですね😂✨✨
    義実家も亭主関白な家で、わたしとは再婚な主人は前の奥さんがなにもしてくれなかったからかわたしにはなにもかも求めてくるんですよね。。

• 6月29日
💎💙

テーブル拭いてー!から
お茶だして~
お箸並べて~
おかず持ってって~と、色々お願いしてます( ੭´꒳`ᑦ )

• あんちゃんまん

あんちゃんまん

嫌な顔せずにやってくれることが羨ましいです😭

• 6月29日
ルミ

うちは醤油ないよーって言われたら冷蔵庫!
箸ある?私のはあるよーっていいます。
これ友達も職場の人も爆笑されます。ビールって言われたら私はお茶でいいよって。ネタか!!って

立ったり座ったりでお腹に椅子やらぶつかることが多くて最近そうして切り返してます。なんせ一度座ると隣には子供がいるので笑

• あんちゃんまん

あんちゃんまん

そうですよね😭こっちは立つたびにお腹に気を使うし、食べてる子供にも気を使うし。
    追加で必要なものくらい自分で取りに行ってもらったほうがいいですよね😭

• 6月29日

ご飯の用意してる時は子供見ててくれるので1人で全部やります!必要な調味料なども大体何が必要か把握してるので言われる前に持ってくか、〇〇いるよね?って聞きます。飲み物とかは入れといてくれますよ〜😊

• あんちゃんまん

あんちゃんまん

羨ましい。。うちは子供がわたしの足元にいてもただソファに座ってます。。😭

• 6月29日
ぽん

うちの実父がそーです

あれ箸がないとか
ポン酢出てないなーとか
母がずっとやってあげてたので
私がキッチン立ってる時は自分でとってっていいますが
もし旦那さんがそんなタイプだったら
ごめーん💦今〇〇してるからとってくれる?ってかんじで教育していくと思います💦
私はよく母のお手伝いしてたので父のそーゆー所嫌だったです
自分のことは自分でできるよう子供も旦那さんもなってほしいので💦

• あんちゃんまん

あんちゃんまん

わたしも子供にそうなってほしくないなぁ。。
    うちは女の子だから大丈夫だと勝手に思っていたけど、将来子供にも主人にもこき使われ続けるのは嫌だなぁ😭💦💦

• 6月29日
ぷくぷく

自分で取りに行かせたらいいと思いますよ!
実父もあれこれ取れと言っていたので、私がまだ実家にいる頃は、私と母から猛攻撃されてました😂今でも実家に帰るとたまにあれ取れとか言っていますが、言った後に自分で「自分で取りに行きー」って母の口真似しながら取りに行ってます。笑

嫌な顔するなら、その嫌なことを人にさせてるんじゃん!って感じですね。
他の方もおっしゃってますが、やってあげたら最後ですよ😔

• あんちゃんまん

あんちゃんまん

お母さんも攻撃してくれるんですね!!
    うちの実家も義実家も亭主関白な家ですがどちらの家でご飯を食べていても、どちらの母も妊婦さんは座ってなさい!といってなんでもやってくらます😭

いちいち口が達者な男なので、多分そんなこと言ったら働いて帰ってきた旦那に、、とかあーだこーだ言われるんだと思います😔なさけない。。

• 6月29日
ゆーみん

義実家が「働かざるもの食うべからず!」だったみたいで、休みの日は旦那がご飯作ってくれますし用意もしてくれますよ😊
自分で好きな味付けにするのは仕方ないですが、それをしたいんだったら自分で用意してほしいですよね(-_-;)

はこ

めっちゃ面倒臭いですね(´×ω×`)
私だったら自分で醤油取りにいかせたり、ドレッシングだったり取りに行かせます!
元々使うのが決まっていたら出しておきますが、後から言われたもの自分でやる!て感じです(❁´ω`❁)

ぐでたま

完璧な妻になりたかったので大体のことはしてましたが、
ただ自分のことは自分でしてほしいので
自分ですれば?と言ってた時も多々ありました。
主人の妻であって母親ではないので。

だいたいしてあげてましたが、え?今?みたいな時など自分でさせてました。
手作ってもらったりもしてました。もっていくのに。

普通に手伝ってくれますよ!!
私の食事の支度が終わりそうな頃にテーブル拭いて箸とかお茶とか出して子供の手を拭いて椅子に座らせて…と当たり前にやってくれますよ!!

そんな亭主関白みたいな感じ出されたらキレますw
子どもじゃないんだから自分で欲しいものくらい自分で持ってこれば?って感じです!!

ストロベリー

きっと義母さんがなんでもかんでもやってきたから、何もしない男の人になってしまったんでしょうね😭
うちの旦那はお皿まで盛れば後は手伝ってくれます。
本当は温めたりも自分でしてほしいけど😅
でもお腹大きいし小さいお子さんもいるのに旦那さんちょっと、あんちゃんまんさんのこと頼りすぎですよね💦
小さいお子さんの食べるの手伝ってたりしたら今、手が離せないって言ってもダメですかね?

そまま。

旦那の母が何でもかんでもやる母なので元は全くできない旦那でしたが、仕上げあげました。笑
今は息子と旦那に手伝わせてます。
息子も何もやらない子になっては困るので。
息子には三人分のコップにお水を入れてもらう(プレミアムウォーター)お箸を3人分分ける。旦那にはおかず、ご飯よそう。お味噌汁よそう。などやらせます。
ですが三人とも座った後に醤油がなかったりするのは私が取りに行きます!
はい手伝ってー!早くご飯食べたいでしょー!おかずさめるよー!って言って協力させるのも一つの手ですね!

足りないものがあったらジャンケンします
私が負けても勝つまでジャンケンします。
意味ないじゃん!と旦那が取りに行きます笑

うちの家訓は
セルフサービス
これにつきます。