※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

マイホーム持ちで転勤について行く際、家賃収入でリフォームする計画が良いか悩んでいます。家を賃貸に出すか、リフォームするか迷っており、経験のある方のアドバイスを求めています。

マイホーム持ちで主人の転勤に着いて行く場合、家賃収入でリフォームする計画は浅はかでしょうか??

まだ転勤な予定はありません。ですが話は出ているようです。
当初は単身赴任をお願いする気持ちでした。しかし、いざそのつもりで生活してみると、夜中の地震だったり子供の夜間救急だったり…不安な事がたくさんありやっぱりついて行こうかなぁと悩み中です。

更に、うちは3年前に新築建売を購入したばかりで、それもネックです。
誰かに使われるのは嫌だから本当は賃貸に出したく無いけど、転勤している3年くらいの間身内に管理をお願いするのも色々面倒そうだし、かといって管理会社にお願いするのもお金が勿体無いし。
それならいっそ帰ってきたらリフォームする前提で賃貸に出した方がいいのか…。
潔癖なので水周りは全部変えてクロスもフローリングも張り替えたいです。できるなら今不満に思っている所(建売なので)も変えたいです…🥹

そうなるといくらかかるのか…家賃収入で賄えるのか…。そもそも家賃ってどれくらいに設定されるのか…。
全く分からないので経験のある方、家賃収入どれくらいだったよとかやっぱり収入は無いけど他の人に使われるの嫌なら賃貸出さない方がいいよとか色々な方面から教えて頂けると嬉しいです。

よろしくお願い致します。

コメント

はじめてのママリ🔰

住宅ローンがおありですよね?
そうすると賃貸するのであればその期間ローンを切り替える必要があるため、金利が上がり結局賃貸収入とローン支払額がほぼイコールになるかと思います。なのでリフォームする費用は残らないと思うので、人に貸したらリフォーム確定なのであれば貸さずにそのままが良いと思います。

はじめてのママリ🔰

我が家は売りました。
売る選択はないんですか?

♡♡

住宅ローンありで賃貸にする場合、ローンの金利が変わりますのでマイナスになる事の方が多いかと思います🤔
立派によりますが家賃を高くすると借り手がなかなか見つからずマイナスになる事も多いです。
うちは完済して賃貸にしてます!