※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるとmama♡
家族・旦那

嫌いすぎて、腹が立って仕方ないです。よければ読んで頂けたら嬉しいで…

嫌いすぎて、腹が立って仕方ないです。
よければ読んで頂けたら嬉しいです。。

私は旦那から暴力をされました。
小さい子どもが見ている前で
殴られ、蹴られ、引きずり回され、首を絞められ。

そんなことがあり少しの間実家に
帰っていました。
両家で話し合うことになり
子どものためにもう1度頑張る。という
結果になりました。
私は離婚する覚悟がありましたが実母から、
今離婚しなくても離婚はいつでもできる。
お金を貯めなさい。
と言われました。

その両家の話し合いで
義母から色々言われ、息子の見方をされ
挙げ句の果てには、私の言い方が悪いからこうなったとかで、泣かれました。

どっちが被害者だよ。とか思いながら
私の母も心の中で腹が立っていたと思いますが、
離婚の準備をしていくために、
我慢していました。
その場は丸く収めようと。

義父も息子の見方をしていました。

その時に言われた言葉や態度
今でも忘れられず思い出す度にイライラします。。

本題なのですが、
義父が孫フィーバーで会いたがります。
ママ友とかの用事があっても
孫に会えないのはしんどい
どうにかしてくれ。
とラインがきたりして、
ママ会から抜け出し、帰宅して少しの時間
会わせたりもしていました。


◯日◯時にいきます。
と、毎回毎回決定事項で連絡してきます。

用事があるからと断っても
孫がいる場所までいく。と連絡きます。

しんどいです。。
正直、会わせてあげたいとかの気持ちも
全くありません。

たくさん我慢していましたが
今週、子どもと私が風邪をひいてしまい
私も寝たきりでした。

会いに来ると言ってたので
部屋を片付けるのもきついし断ると、
何か持っていくわ←と言って
4時間くらい滞在されました。


次の日は子どもを病院に連れて行ってる時に
連絡がたくさん来てて、
家の中にいなかったから、
冷蔵庫にバナナ入れてました、、。


そして今日また義父から
◯日◯時にいく。とラインきたので
7月はたくさん行事あるから20日以降しか無理。
と伝えたら
義母からこんなラインがきました。


正直もう限界です。

夫婦仲は子どもの前では普通の家族でいようと
頑張っていますが、、

しんどいです。

早朝にくるなんて迷惑です。
夕方も迷惑です。


今日旦那が帰ってきてから
ラインを見せてはなすつもりですが
旦那は両親の見方するのできっと
ケンカになります😊

でもこんな親とやっていけないし
どうしたらいいのか、、
分からなくなり書き込みました。

義理両親本当無理になりました。
そんな方いますか、、?

コメント

ちゃんころ

私なら絶縁ですね!
てか親の味方する旦那にも
愛想尽かしちゃうかも😅
よく我慢してますね…
ほんと偉いです。
夫婦仲も良好で義理親とも
何の問題も今まで無ければ
我慢するかもしれないけど
色々あったあとにこれって
どの面下げて孫に会いに来るんだ💦
孫に会う前に自分の息子を
教育し直せやって思いますね

  • はるとmama♡

    はるとmama♡

    コメントありがとうございます。
    読んで涙がでてきました。
    みんなこれくらいは当たり前に我慢して生活してるのか。私が性格が悪いだけなのかと思っていました。。
    しんどいです。。
    こんなラインとか
    暴力されてるのに色々言われたら
    当たり前に嫌いになりますよね。。

    • 6月29日
  • ちゃんころ

    ちゃんころ

    ただでさえストレス溜まるのにそんなの我慢して余計ストレス溜めなくていいですよー>_<
    うちも旦那に浮気された時、義母は旦那に離婚して子ども連れて帰ってこいとか言ってて、前に暴言吐かれたこともあったので、それを聞いて完全に無理になり絶縁しました!
    旦那は会いに行ってますが、
    一人で行かせてますよ!
    子どもにも会わせてません。
    自分が言ったこと、やったこと、後悔しながら生きろって思いますね
    ひどい嫁かもしれないですが、そんな人をニコニコ許せるほど私も優しくないので😅💦
    旦那には、悪いけどもう絶対会わないから。これが理解出来ないとか文句言うなら一緒には居られないって言ったら承諾してくれました。
    結果的にはるとmama♡さんをとるか、両親をとるかそれで本性がわかりますよ
    両親をとるなら一生面倒みてもらえって感じですね👍

    • 6月29日
  • はるとmama♡

    はるとmama♡

    ありがとうございます。
    絶縁いいですね、、会いたいとか連絡きませんか?
    私もできるならそうしたいですが
    無理みたいです。
    せめて2.3カ月に1度とか
    こちらから会わせたいときに連絡するとかにしたいんですが、
    どう伝えたらいいでしょうか。

    息子の味方され、
    会うの断れば、こんなこと言われ、
    本当にきらいです。。

    • 6月29日
soramama

息子が酷いことして、のこのこ来ますね(+_+)

  • はるとmama♡

    はるとmama♡

    話し合いがおわり
    数日後には普通にきました。
    私に一言謝ることすらなく。
    むかつきすぎます。

    ありがとうございます。😊🙏

    • 6月29日
∈m✼̥ s&a

旦那が盾になってくれないなら
私発狂するかも´д` ;
あといちいち謝らなくていいのでは?

忙しいから無理
来られると迷惑
月2回も多いわボケ2ヶ月に1回で我慢しろ
て言っちゃいそう💦
別に好かれたくもないし嫌われたら来なくなるだろうしラッキー🤞て感じで😅

  • はるとmama♡

    はるとmama♡

    コメントありがとうございます。
    そこまではっきり言おうか悩んでいました。
    辛いです。

    嫌いだから会わせたくないけど我慢して予定合わせてるのに、毎回しつこいんです。

    私が性格が悪いかと思っていました。
    旦那も役立たずです。

    • 6月29日
  • ∈m✼̥ s&a

    ∈m✼̥ s&a

    もう十分頑張られたのでもう我慢しなくていいですよ!
    性格悪いなんてとんでもない!
    嫌いながらもきちんと対応されてるはるとmamaさんは立派です💓
    その義両親に私のストレスのはけ口にしてやりたいくらいですよ!
    私嫌いな人には遠慮なく言うのではるとmamaさんにかわって色々言ってやりたいわ!

    • 6月29日
  • はるとmama♡

    はるとmama♡


    ありがとうございます。😭😭
    私もたいがい色々言ってきたんですけどね、、、笑
    懲りてないみたいで、暴力されて話し合った後も、当たり前のように普通にきます。

    離婚するしか方法はないですね、、

    • 6月29日
kiki

信じられません!!!
そこまで我慢してきたのが凄いです!
息子に暴力ふられてどの面下げて
そんなこと言ってんだって感じです。
絶縁します。。

  • はるとmama♡

    はるとmama♡

    旦那と結婚して限り絶縁はできないと思います。。旦那は親の悪口言うなというくらいなので頼りになりません。

    離婚も半分は覚悟できてますが
    資格も何ももってないもので、貯金している最中です。。。

    • 6月29日
サオリーヌ

うちはもぅ絶縁してます😁
もぅ1年くらい会ってないですね。
まだまだ離婚できそうにないですか?
ちょっと旦那さんも難ありと感じちゃいました💦

  • はるとmama♡

    はるとmama♡

    絶縁してるんですか?
    ここに相談してみなさんのコメントに
    少し心が落ち着きました。。

    旦那も
    親の悪口言うなといいます。
    全て親に話します。
    役に立ちません、、

    でも今から帰ってきて
    ライン見せて話します。

    • 6月29日
なお

自己中な義両親ですね。

孫大事なら嫁も大事にしろよ。みたいな😓

よく旦那の暴力を認めておいて、孫に会いたい言えますよね。

私なら拒否に拒否しまくって、返信もスルーぐらいするかも

  • はるとmama♡

    はるとmama♡

    コメントありがとうございます。
    シカトしてもきっと旦那に電話してきます。それに鍵を持ってるので
    勝手に入ってくると思います。

    もう嫌いすぎて、しんどくて、
    思い出すだけで1日がブルーです。。

    • 6月29日
  • なお

    なお


    勝手に入ってくるんですか…
    おそろしい。

    私は勝手に来られそうな日は、実家に逃げましたよ♬

    旦那に連絡が来ても、まだ予定がわからないから〜ってごまかしてました。

    • 6月29日
  • はるとmama♡

    はるとmama♡

    コメントありがとうございます。
    その日は用事で実家に帰ると言っても
    それならそこまで行く。とかきます。
    ありえないですよね

    人のこと考えてないですよね、うざいです。ブロックしそうな勢いです。

    • 6月29日
  • なお

    なお


    ウザいですね。ブロックはしたことないですが、電話無視はしますよー!
    ブーブー言ってましたが。知らないし。

    私は義両親に行き先は言わずに実家行きますよ〜

    繋がりたくないので何も情報はあげません。ちなみに今回の妊娠も私からは何も報告してません。

    あと、手を挙げられたことは、記録しておくか、怪我があれば診断書もらった方がいいですよ!

    • 6月29日
  • はるとmama♡

    はるとmama♡


    前もって次は○日にいきます。と連絡がきます。避難しても鍵持ってるので😅

    ひどい嫁みたいになってます。

    • 6月29日
  • なお

    なお


    図々しい義両親ですね、こちらの都合ムシか!
    なんだか義両親も必死ですね⁈

    ひどい嫁でいいですよ♡

    私もひどい嫁です。
    自分の精神と我が子1番。

    • 6月29日
ゆか

義母しつこすぎます。😡
ブロックしていいレベルですね。

  • はるとmama♡

    はるとmama♡

    コメントありがとうございます。
    ブロックしたいです!!
    精神的にやられてます。。

    しつこいです、、

    • 6月29日
  • ゆか

    ゆか

    私はメールでやり取りしてますが、鬱陶しいメール来たときは返信してないです!

    • 6月29日
  • はるとmama♡

    はるとmama♡

    大っ嫌いです
    せめて2.3カ月に1回か
    自分勝手に決め付けて連絡してこないで、私が良いときに私から連絡するようにしたいんです。
    はっきり言っていいですかね、、
    きっと向こうは切れますが😅😅

    • 6月29日
MO

そんな義両親に月2回会わせる時点でえらすぎますよ😭
きっと連絡シカトしても家に来ますよね…。

旦那さんにはもう手出されてないですか😣?

  • はるとmama♡

    はるとmama♡

    月2回って十分ですよね。
    あんなこと言われたのに頑張って会わせてる方ですよね!。。。

    手を出されたのが1カ月前なので
    それからはまだ出されていません。


    嫌いすぎて離婚考えてます。。
    コメントありがとうございます。

    • 6月29日
💎💙

いや~私なら絶対こんなの無理です!
まず殴られ蹴られ…の暴力の時点で離婚ですね。
息子の味方をする義両親もありえませんし…😰
早朝や夕方に見に来るなんて断固拒否です🙅
ほんと、よく我慢されてますね…
ラインをブロックしてしまいたいくらいですね😫

  • はるとmama♡

    はるとmama♡


    早朝に来ようとするなんてありえないですよね。。旦那は理解してくれず、会わせてあげろと言います。
    もうやっていけません。
    ラインくるたびに毎回ブルーになります。

    • 6月29日
はるまま

喧嘩の原因はなんなのかで
親側の態度も変わると思いますが
暴力はいけないですね💦
うちも首絞められ気絶したことあります。怖いですよね、痛いし。
でも子供ができるずーっと前のことだったので、今文をみて共感してしまいました。子供の名前も同じで‥^^

離婚はすぐできる、けど、心の傷はすぐ戻らないです。
離婚する前に壊れたら大変なことになりますよ。
いつも悲しそうな、笑顔のないママをみてるはるとくんもきっと切ないと思います。
はるとmamaさんとお母様お父様も我慢した事であっち側が勝手にマウントっぽいことになってきてるかもしれないですけど、離婚は悪いことじゃないし、もう一度実家の両親に相談してもいいと思います。
そして、暴力とか言葉の暴力もあったら証拠残しておいたほうがいいです。

  • はるとmama♡

    はるとmama♡

    コメントありがとうございます。
    離婚したいほど義両親が嫌いになりました。顔も見たくないです。
    暴力は相手が認めている録音はありますが、診断書は貰っていません。

    離婚したあとを考えたら色々悩んでましたが
    先ほど旦那にライン見せたら
    両親の見方をされました笑
    うまくやっていけないなら離婚するとか言ってました。
    イライラ通り越して笑えてきました。

    • 6月29日
  • はるまま

    はるまま

    音声あるんですね!
    今後もしまた暴力されるようなことがあったら診断書もらって‥は大事ですね💦
    旦那さんが変なのは育てた家庭が逝っちゃってるからだと思います←
    そんな家族の一員になりたくないですよね‥
    とりあえず別居の方向で考えていらっしゃるんでしょうか?

    • 6月30日
deleted user

うちもそんな感じで、旦那もマザコンだし頼りにならず限界がきたので別居中で離婚を悩んでます。
離婚したら孫にも会えないのにバカだな〜と思ってます(笑)
私も一時期、私の性格が悪いのかと悩みましたが、旦那すらも味方になってくれないので私が旦那といる意味って何なのかと考え離婚を考えました。
あまり無理されないで下さいね。

  • はるとmama♡

    はるとmama♡

    コメントありがとうございます。
    別居中ですか。。
    離婚考えますよね。。
    仕事してないので悩みます。。

    ありがとうございます。

    • 6月29日
ママリ

自分の息子が女に暴力振るってるくせに
お前が凄いこと言うな💢って感じですね💔
今までいい義両親でもないのに都合良過ぎるわ
私なら絶縁ですね。ブロックして居留守します。

  • はるとmama♡

    はるとmama♡

    ブロックしたいです。
    居留守したいけど旦那がいる夜に来たら
    旦那があけるとおもいます。

    義理両親しつこくて気持ち悪いです。
    帰ってきた旦那にライン見せたら

    なんで予定いれるんか。
    月2.3回しか会えんのやけん予定いれるな、仲良くできないなら離婚する。

    と言ってました笑
    笑が出てきますね。。笑
    気持ち悪いです、、、

    新居明日から探します

    • 6月29日
Yoshirin

義母鬱陶しいですね。
親しき仲にも礼儀ありという言葉知らないんですかね?笑
お金貯めてから離婚とのことですが夫婦の貯金がないから貯めるのでしょうか?
それとも、はるとmama♡さんの貯金でしょうか?
どちらにしろ結婚後に貯めたお金は夫婦の共有財産になるので離婚時は折半になります。
今、夫婦の貯金があるなら専業主婦でも結婚後(旦那の収入)半分貰えますよ。
はるとmama♡さんが別にお金を貯めたいのであれば現金で管理した方がバレないので、離婚時に丸々持っていけるかと思います。
はるとmama♡さんとお子さんが早く幸せに暮らせますように🙏

  • はるとmama♡

    はるとmama♡

    コメントありがとうございます。
    タンス貯金で貯めています。
    仕事してない状態なので、できる限り貯めようかと我慢していました。。

    旦那に話しましたが
    全くだめで
    うまくやっていけないなら離婚とか言ってました。笑いがでますね、、笑

    離婚してから後悔すればいい!!
    て気持ちを強く持って離婚の覚悟していきます

    • 6月29日
  • Yoshirin

    Yoshirin

    失礼ながら最低な旦那さんですね。
    共有財産くれないなら弁護士に相談すればきっちり折半してくれます。
    養育費については公正証書にちゃんと記した方がいいかと思います。
    暴力された際、診断書は取りましたか?
    あれば十分に旦那さんの原因による離婚になります。
    タンス貯金、夫婦の共有財産、養育費貰って離婚頑張ってください👍

    • 6月29日
  • はるとmama♡

    はるとmama♡

    診断書は貰ってませんが、暴力したこと本人は認めていて、認めてる録音があります。

    暴力されてから1度は一緒に生活しているので、生活していけるとみなされて離婚できないかもしれないですよね、、

    • 6月29日
  • Yoshirin

    Yoshirin

    録音は証拠になるのでナイスです!
    旦那さんが心改めてくれたので再構築をしたのですが、あの時の記憶は到底消せるものではなく、頑張ったが無理だったと言えばいいかと思います。
    旦那さんが離婚したくないと言ったら離婚調停になりそうですね、、、

    • 6月29日
  • はるとmama♡

    はるとmama♡

    義理両親に、会わせないなんか無理なんですね😩本当どうにかしたいです。。
    せめて2カ月に1回とか😭😭
    はっきり言いたいです。。
    そんなライン送ったら相手も証拠として出してきたらイヤです。。

    悩んで悩んで言われたの思い出してイライラするばかりです

    • 6月29日
  • Yoshirin

    Yoshirin

    義両親にハッキリ言っても特に何の証拠にもならないですよ🙌
    離婚の際、養育費貰っても面会NGにすることもできます。
    正直義両親と会うのは年末年始ぐらいでいいですよね😅

    • 6月29日
  • はるとmama♡

    はるとmama♡

    そうなんですね!
    養育費もらうからには面会させないといけないのかと思ってました。

    • 6月29日
  • Yoshirin

    Yoshirin

    公正証書に面会NGと記しておけば大丈夫です👍
    友人は義旦那さんと義両親の面会NGにしてます!

    • 6月29日
まいちあん

え。引きますね。
ってか、嫌いになりますよこれ。

旦那さんも酷いと思いますが、この親から産まれたら。って話ですね。

↑すみません。


私なら耐えられないのでさようならします。
おまえらの孫の前に私の子供だから。って話ですね。

  • はるとmama♡

    はるとmama♡

    コメントありがとうございます。
    あの義母から産まれたからあんな旦那なんですね、きっと。

    うまくやっていけないなら離婚とさっき言われました。気持ち悪いです笑

    明日から新居探します。。

    • 6月29日
  • まいちあん

    まいちあん


    ありえないですよ(*´Д`*)

    旦那さんに言われたんですか?
    クソですね。別れた方が体力きついかもしれないですが、精神的にはきつくないと思います(..)

    • 6月29日
cha-

私は絶対耐えられないな~
旦那もですけど、義理両親も!すごい非常識だと思います!
我慢できる範囲なら離婚を考えながらもお金貯まるまでと、、思いますが、私なら即離婚するかも😱

  • はるとmama♡

    はるとmama♡

    頑張ってお金貯めてます。
    非常識ですよね、
    無理にでも会いたいなんかこっちの都合考えてくれず、
    早朝でも夜でも来ようとします。。
    断れば載せてるラインのように
    よくそんなこと言えるな〜とかくるから、ブチ切れそうです。。

    • 6月29日
パピコ

もう離れて良いですよ。
そんな暴力振るったり常識ない両親と仲良く出来ないなら離婚するなんていう旦那と。
息子か暴力振るっておいて味方し、主さんを責めこんな図々しく押しかけてくる義両親と。
しかも暴力事件から何年か経っているのかと思いましたがたった1ヶ月前なんですね。
あり得ません。本当親子共々腹が立ちます。
お金は大切ですが一番は御自身を大切にして下さい。お子さんのためにも。
今の時代、シングルママさん多いし主さんのご両親は良い人みたいなので何とかなると思います。
暴力振るったりの証拠と、いちを義母の非常識なLINEも残しておきましょう!
もう解放されて良いですよ。本当に今まで良く耐えたと思います。

  • はるとmama♡

    はるとmama♡

    コメントありがとうございます。
    救われました。
    まだ1カ月しかたっていません。。
    腹が立って仕方ないです

    頑張って耐えてきたのでしょうか
    義母は会わせてあげたら?といいます。
    我が子を可愛がってくれてるんだからいいじゃん。と、、

    でも言われたことむかつきすぎて嫌なんです。。私が心が狭いのか悩んでました。。

    • 6月29日
ジャスミン

ありえない!
旦那の肩持つなんて、気持ち悪い!
暴力ふるったくせに、最低!
めっちゃ腹立ちます!

で、ライン最高です笑!
スカッとしました笑!

もっと言いましょう笑‼️

  • はるとmama♡

    はるとmama♡

    義理両親大っ嫌いです!!
    離婚しない限り付き合いしないといけないとか耐えられそうになくて
    離婚がよぎります。。

    これでもいい足りなく、
    もっとスカッとしたこと言いたいです!
    イライラして仕方ないです😞😞
    何を言っても会いにきますけどね。。

    いっそのこと、会いに行かない!とかなればいいのに。笑

    • 6月29日
  • ジャスミン

    ジャスミン

    もっとストレートにバンバン言っていいと思いますよ‼️
    応援してます🤣🤣

    • 6月29日
  • ジャスミン

    ジャスミン

    追記読みました!
    もぅほんとにありえなくて、ムカつきますね!!
    そんな義両親とは一生関わりたくありません(;_;)

    • 6月29日
  • はるとmama♡

    はるとmama♡

    ありがとうございます。😢😢😢
    いま、また

    その日が無理なら25日にいきます。と
    ラインがきてました😰😰

    はぁ、、辛いです☹️☹️
    はっきりいいます。

    • 6月29日
はるとmama♡

両家話し合いのときに
義母が旦那に
もう別れたら?別れても子どもに会う権利はあるはずで。とか言ってました。
本当にむかつきます。
一生会いたくないです。
離婚しない限りそれは無理ですよね。
辛いです😞

ラインくるだけでもしんどいので
会わせたいときにこちらから連絡しますとか言ってもいいですかね😩😩

deleted user

そんなクソ親だからDVのクソ息子に育ったんですねー。あ、すいません😅
ありえませんよ!!どのツラ下げてそんな事言えるんだか😫
子供のためにって言っても、そんな状況で子供は幸せじゃないと思います😢
確かにお金を貯めるのは大切ですが、
そんな状況ではもう離婚した方がいいと思います。シングルで大変でも絶対精神的には別れた方が楽だと思います‼︎

  • はるとmama♡

    はるとmama♡

    コメントありがとうございます。
    その後もまたラインがきました。

    25日にいく。それ以外で会える日あれば行く。👈と。
    どうして毎回決定事項なんでしょうか。
    断ってもしつこいし本当にきらいになりました。

    シングルになったほうが絶対に精神的にも楽ですよね。ただ資格もなく仕事もしてないので、なかなか踏み込めません☹️

    1番は
    父親を奪うのが可哀想で😢😢
    遊び連れて行ったり、懐いているので😢😢

    複雑です。

    • 6月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    こっちにも都合があるし、無くたってそんな頻繁に会いたくないですよね😓
    それにしても自分勝手な人達ですね💦
    選ばなければ探せば仕事はいくらでもあると思いますよ!今の苦痛とどっちがマシか…ですよね🤔
    お子さんはいくつなんでしょうか?小さければ父親に懐くのは当たり前っていうか、、いずれにしてもお金貯まれば別れる気ではいるんですよね?なら記憶に残らないうちに別れた方がいいのかなって思います😣

    • 6月29日
mama

返信の、「へぇ~すごいこと言うな」に唖然です。
お宅のほうが色々すごいことゆうてるで!と思いますね💨

はるとmamaさんも言いたいこと言っていいですよ!

日記書いとくといいかもです。
後々、証拠になりますし。

せっかく丸く収めようと努力されてるのだから、日記の爆弾コネコネしときましょう!

  • はるとmama♡

    はるとmama♡

    ありがとうございます。
    本当にそこの部分!!
    むかつきますよね!!
    見返すだけで腹が立って仕方ないです!!

    息子の味方して私にわ〜わ〜言ってきたくせに!一生忘れません!


    本当は一切関わりたくないですが
    離婚しない限り不可能なんでしょうね、
    つらいです😞😞

    • 6月29日
Halu

何この義母...馬鹿じゃないの!?腹立つぅー!!!断ってんのにしつこい挙句にすごいこと言うってなんなん!?ブロックですわ...そんな基地外に子供会わせたくないです。

旦那さんがこの馬鹿義父母からはるとmamaさんを守ってくれないならそれまでかなって思います。あり得ない...息子が暴力まで振るってるってのになんなんこの態度。

もー、腹立つぅぅぅ!

  • Halu

    Halu

    ていうかいきなり家に来るんですね😓出掛けちゃうとかなんならもう居留守でいいと思います。大変ですね...😢

    • 6月29日
  • はるとmama♡

    はるとmama♡

    コメントありがとうございます。
    みなさんが私の気持ち理解してくれて
    とても気持ち軽くなりました😩😩

    今までモンモンとしていたので😭😭

    いま、またラインきて
    ○日にいきます。それ以外で会えるときはいきます。とかきたので、
    今回少しきつめに
    会わせたいと思った時にこちらから連絡します!とラインしました。

    • 6月29日
ゆっきー

色々大変でしたね😭 読んでいるだけでみなさんと同じように私もイライラしちゃうし、義両親ないな〜💦って思います😰

私も妊娠初期に旦那から暴力を受けて実家に帰ってきました。結果的には和解したのですが、あの時子供の前で暴力振るわれたことは私も子供も心に刻まれているし信頼もないに近いくらい減りました💧
暴力の証拠や診断書はありますか?後々離婚される場合、証拠は貴重になってくると思うので、もしあれば旦那様にバレないように保管しておいてください‼️
住んでいる所のDV相談センターみたいな所に相談しておくのもオススメです!相談したというのが1つ証拠になって母子手当の手続きなどで有効と以前アドバイスをもらいました😊
義両親がされている事はモラハラだと思うし、見方ばかりする旦那様と義両親は多分ずっとお互いをカバーし続けると思います💦

義両親とお住まいのところは近いですか?? これを機にお引越しも考えてもいいかもしれないですね(´;Д;`)💦

  • はるとmama♡

    はるとmama♡

    コメントありがとうございます。
    イライラ共有してくださって嬉しいです😔😔

    暴力しても息子の味方でわーわー言ってきて、夫婦が和解すれば何事もなかったかのように来るなんかありえないですよね。

    暴力の診断書はGWだったためもらってません。写真とかはあります。
    DV相談センターですか、、
    親切に話を聞いてくれるのでしょうか、、
    調べてみます。

    モラハラになるんですかね😩😞?

    引越しは独身の時に旦那名義でローンで購入した狭いマンションなので、なかなか引越しができません、、。

    • 6月29日
  • ゆっきー

    ゆっきー

    絶対ありえないですよ〜💦 そもそも親が口出しして来る事自体加害者側なのにおかしいと思います😰
    まして孫に会いたいだなんてワガママですよね💦 絶縁の意見が多いのもよくわかります😭

    そうだったんですね😭 結構親切に聞いてくれますよ!私も初めて電話してどうしたらいいか困ってて…みたいな話しをしたら、警察・弁護士・保護施設など色々対策は取れるんだよ〜!っていう事を教えてくれたので無知だった私にはかなり有意義な情報が多かったです✨ 今すぐの離婚じゃなくても離婚までにどうしたらいいかをアドバイスしてくれると思います😊

    義両親はモラハラだと思いますよ💦 親に問題があるから旦那様が手を出してきたんだと思います😨

    そうなんですね😣 義両親は鍵は持っていないんですよね?!居留守でも見破られちゃいそうな感じですかね💦

    • 6月29日
ストロベリー

全てがありえないですね!
息子が息子なら親も親ですね。
もう我慢せずに即、離婚ですね!
こんな家族と一緒にいる意味がありません😱
実両親にこのことも話されてもう一度離婚するってこと相談されてはいかがでしょうか?

るるる♡

読んでいて涙がでました(´;ω;`)
殴られ。蹴られ。暴力..
ありえないです。
義理両親はモラハラ
旦那はDV。ありえなすぎます..

すぐ離婚。離れた方が良い気がします..
お金はきついと思いますが
相談センターとかに相談して
住むお家も市営住宅とか優先でいれてくれたり、DVから守ってくれる施設..

何とかしようとすればなると思います。
はるとmamaさんの心は..
どんどん傷つくばかりです´;ω;`
そんなの悲しいです..
もしDVが子供にまでいったら?
考えると..
心が狭くなんてないですよ!
自分をせめないでくださいね(´;ω;`)