※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃちゅん
家族・旦那

夜勤のお仕事をしておられる旦那さんをお持ちの方に質問なのですが、夜…

夜勤のお仕事をしておられる旦那さんをお持ちの方に質問なのですが、
夜勤のお仕事がある日(例えば今日の7時からお仕事)
旦那さんはお昼どのように過ごされてますか?
うちは朝はこどもたちも一緒に起きてきて遊んだり、買い物したりして午後からはお昼寝で仕事に行く1時間前くらいに起きて用意して行く感じです。
夜にねれないから(暇な時は寝るみたいですが)昼に寝ないとって言われるのでそうなのかと思ってるのですが。
ふと他の夜勤のお仕事されてる旦那さんはどんな風に過ごされているのか気になり投稿してみました。
お答えいただけたら嬉しいです。

コメント

Hyuuu

うちは夜中の0時から仕事ですが
朝帰ってきてとりあえず寝れるだけ寝ます。
でも昼間なのでお昼過ぎには目が冷めて起きてきますが
そこからお風呂、ご飯まで一緒に起きていて
21時頃から仕事行くまで仮眠?みたいな感じですね😊
長男は保育園なので夕方一緒に迎え行ったりはしますが
起きてきてからは基本ゲームしたり(笑)ゆっくりしてますね😊

  • ちぃちゅん

    ちぃちゅん

    12時からお仕事なんですね!
    夜勤といってもいろんな時間からお仕事があることにびっくりしました!
    夜勤前はやはり仮眠しはるんですねー!うちと一緒ですね^_^
    うちはお昼くらいに帰ってくるのですが、慣れたのかなんなのか前は明るかったらねれないとか言ってたのにすぐ爆睡してます笑
    答えていただきありがとうございます^_^

    • 6月29日
とまと☆

夜勤の時は19時半に家をでますが、だいたい13時ぐらいまで寝て一度おきてから、16時ぐらいから18時ぐらいまでまた寝て、子供達とお風呂入ってご飯食べて家を出ます🤔

  • ちぃちゅん

    ちぃちゅん

    夜勤前はやはり仮眠しはるんですね^_^
    うちも夜勤の日は少しだけいつものお風呂の時間が早まりますが一緒に入ってくれます^_^
    とても助かります^^
    答えていただきありがとうございます^_^

    • 6月29日
はるちゃん

うちの旦那は夜23時半くらいに出て、早くて次の日の10時前くらいに帰ります。帰ってきてすぐはテレビみたりごはん食べたりしますが昼過ぎから寝室へ。夕食の時間くらいにまた起きてきたりこっちが起こしたりして、その後ごはん食べたら仕事までは起きてたりうとうとしてたりですかねー。

  • ちぃちゅん

    ちぃちゅん

    仕事前はやはり仮眠されはるんですね^_^
    夜勤のお仕事って本当に大変そうですよね(;_;)
    うちは夕方に出て行くので夜勤の仕事ってそんな感じなのかと思ってたのですが夜中に出て行くのも大変ですね(;_;
    答えていただきありがとうございます^_^

    • 6月29日
しあ

今は職場が変わりましたが以前夜勤の仕事をしてました。
うちの旦那は深夜~朝方に帰ってきてお風呂→ご飯→寝る
起きるのはお昼位がそれ過ぎても寝ていることもありました(´-w-`;)
時間はバラバラでしたが大体18時には家を出ていました。
子供が生まれる前のことなので自由に過ごしてましたよ(笑)

  • ちぃちゅん

    ちぃちゅん

    子どもが生まれる前は夜勤の時は寝かせてあげられてたのですが、今子どものお昼寝被せるようにはしてるのですが子どもの方が早く起きてくるのでバタバタ、泣きわめいたり(^-^;
    無理やり寝てるみたいですが寝る時間が少なくなってるみたいで申し訳ないです(^-^;
    答えていただきありがとうございます^_^

    • 6月29日
えりっつ

うちは16時くらいに仕事に行って翌日10時くらいに帰ってきます。

息子が朝6時前後に起きるので、眠くなるまでの8.9時まで旦那が遊んでくれます!その間はわたしが寝てます笑

そのあと息子のご飯を食べさせ、息子が眠くなったら3人でまた寝て、昼くらいに起きて夫婦でお昼ご飯食べます🍚

それからは仕事1時間くらい前までうちは旦那が食事以外の家事担当なので洗濯したり掃除してますね⭐️
お風呂も旦那担当なので行く前に入れてもらってます✌️

…わたしなんもしてないみたい笑

  • ちぃちゅん

    ちぃちゅん

    寝かせてくれはるの素敵ですね!
    夜中授乳とかで細切れに寝るのってしんどいですよね(^-^;
    いろいろ手伝ってくれはるなんてうちの旦那に爪の垢煎じて飲ませたいくらいです(;_;)笑
    素敵な旦那さんです!!
    食事の用意と育児って大変ですよ(;_;)
    食事の用意めちゃ未だに手間取るんでほんと苦手なんですよね(^-^;
    答えてくださってありがとうございます^_^

    • 6月29日
ポワトリン。

旦那さんは夜勤のときは、16時には家を出ます。
17時から仕事なので。
仕事始まる1時間前に家を出たいそうで。
2時まで仕事です。残業あるときは長くて6時までです。
旦那さんは帰ってきたら軽く食べて寝てます。
お昼くらいまで寝てます。その間に出掛けるときは一声かけて出掛けます。ひとりで出掛けるときは娘を見ててもらいます。旦那さんから、寝てても見るから良いと言われたので。
お昼くらいまで寝て起きたら、お昼食べて娘をお風呂に入れて、軽く寝て16時には出掛けます。
その繰り返しです。
夜勤、日勤は1週間交代です。
今日は夜勤で娘と2人です。
今日は暑かったからか、娘は期限が悪いです(。´Д⊂)
困ったちゃんです。

  • ちぃちゅん

    ちぃちゅん

    夜勤前はやはり仮眠されるんですね!
    娘さん見ててもらえるとか素敵な旦那さんですね!
    お風呂入れてもうととても助かりますよね^_^うちもお風呂は入れてくれるので助かってます^_^
    うちも今日夜勤ですよ(;_;)夜に帰ってくると思うのと帰ってこないって思うのとではなんか気持ちも違いますよね(;_;)

    答えてくださってありがとうございます^_^

    • 6月29日
  • ポワトリン。

    ポワトリン。

    旦那さんは仮眠しますね。
    「仮眠しないと無理」と言ってます。
    工場勤務なので。
    わたしも寝たいのに~ってときもありますし、そのことを言うと「みんなで寝ればいいじゃん」と言われますよ。
    「することがたくさんあるのに(T_T)」ってかんじです。
    娘を見るといっても、娘の隣に寝てるだけで泣いていても何もしなかったりしますよ。娘の泣き声で起きても、
    「泣き顔もカワイイ」って言って。
    夜に帰ってくるのと来ないのでは気持ちは違いますよ(^^)

    • 6月30日
ゆきあき

ウチは20時すぎから仕事なので18:30には家でます。帰宅は翌日の朝8時前後です。
夜勤から帰ったら御飯を自分で準備して食べて2.3時間くらいしたら寝室で17時半前後まで寝ます。
そっからお風呂入ったりご飯食べたり仕事行く準備して出勤します。

ウチの娘は1日のほとんど抱っこじゃないと寝てくれないので基本家事&自分の事は二の次です…
旦那は仕事が休みの時と昼勤の時は手伝っ手くれますが夜勤の時はほぼやってくれません…

  • ちぃちゅん

    ちぃちゅん

    遅くなりました。
    みなさんやっぱり夜勤前には仮眠されるんですね^ ^
    抱っこじゃないと寝てくれないと体もしんどくなるし何も出来なくなりますよね(^-^;
    少しだけ抱っこしてもらったりするだけでもいろいろスムーズにいったりすることもありますよね。
    答えてくださってありがとうございます。

    • 7月7日