※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れおぴ
家族・旦那

あーあ。また義両親のことで喧嘩。子離れも親離れもできてない!毎回毎回…

あーあ。
また義両親のことで喧嘩。
子離れも親離れもできてない!
毎回毎回なんかゆわれる。
過干渉すぎてうんざり!
こっちにはこっちの生活がある。
こっちのプライバシーなんてむし。
と水が流れるかのように
夫に吐き捨てました。
最後に、あんたの実家には2度といかない!
子とももつれていかない!
だから私の実家も2度と来なくていい!!
と吐き捨ててやりました。
そしたらお前だってマザコンやん。
ですって。
いやいや、ちがうでしょ?
わたしのは正常な好き。
どんだけ好きでもあなたがお家にいるときは
わたし母に呼ばれようと断ってましたよ?
それに、うちの親はなにも干渉してきませんよ?
そこちゃんと理解してくださいな。
あーもっ。
赤ちゃんにわるい。
犬もビビって隅っこにいる。ごめんね💔
ほんとにあなたの両親がわたし
どうしても受け入れることができないんです。
それで、あなたに離婚しようと言われても
仲良くできません。いや、しません。
もーできません。心からわらえません。
本当に考えるだけで精神的に
イカれていく。
この先赤ちゃんも産まれるのに
どうしたらいんだろう。

殴り書きすいません。

コメント

ななな

どんなこと言われちゃうんですか??

  • れおぴ

    れおぴ

    義両親からですか?
    私たちの生活のこと全てにおいて
    くちだししてきます。
    犬を2匹かっているんですけど
    子どもが産まれるから
    誰かに譲りなさいとか。
    最近ひっこしたんですけど、
    家の写真を、送りなさいとか
    子どもの名前は、、とノートに
    何個か候補を書いていてこれいんじゃない?と強要してきたり。
    もちろん、きっぱりお断りしました。

    • 6月28日
  • ななな

    ななな

    うざい!!ありえない!
    夫婦のことに突っ込んできすぎ😂
    犬の件はほんとひく。笑えない!

    それをかばう旦那も無理!!!

    いや、ほんとに理解しようがないですね😭

    • 6月28日
  • れおぴ

    れおぴ

    旦那は全面的に私の味方をしてくれるのですが、その場でなにも言わないんですよね〜それが腹たちますもんね。
    犬の件に関しては
    義実家も保護したわんちゃん
    飼ってるんですよ?
    もう、脳みそいっちゃってますよ!
    私、泣きはしなかったけど
    それ言われた時、泣き崩れそうに
    なりましたもん!!!

    • 6月28日
さつき

辛そうですね、マザコンは本当駄目ですね😭
離婚しようって話まで出てるんですか、、?💦
自分の家族であるれおぴさんと赤ちゃんを第一に守らず、義母の気持ちばかり優先する旦那さんなら本当冷めてしまいますよね、、😭
いつまで子供気分なのかと、、。

  • れおぴ

    れおぴ

    たぶんマザコンとゆうまでのことはないんです。思いたくない自分もいて😭
    けど、旦那が少しでも実家の話をすりのが受け付けなくて。
    今度里帰りで1泊で旦那もうちの実家に泊まるんですけど、その時に実家に取りに行きたいのがあるからっていいだして、私はいかないよ?どのタイミングでいくの?うちの、親きっとたくさんおもてなししてくれるよ?その時くらいずっと私のそばにいれない?て思って。その荷物送ってもらえばよくない?て言ったらどうしても自分が行きたいみたいで。
    そんなに実家行きたいなら
    泊まっ

    • 6月28日
  • れおぴ

    れおぴ

    すいません途中で😱
    実家に泊まればいいじゃん!てゆったんです。
    そしたらなんでそんなに実家に泊まらせたがるの?とゆわれ。。。
    私が気にしすぎなんですただの。
    けど、妊娠してからほんとに義両親のこと受け付けなくて、話もききたくないんです。
    里帰りの時くらい、旦那は自分の実家のこと忘れて私の近くで私の実家にいて欲しかったんです💔

    • 6月28日
  • れおぴ

    れおぴ

    離婚の話はでてません。
    ただ。この先義両親のことで
    もめて、離婚のことが頭をよぎる時がくるのかな?と思うと怖くて😭

    • 6月28日
  • さつき

    さつき

    今は離婚話にはなってなくて、旦那さんは頼りないながらもれおぴさんの味方してくれてるんですね!良かった!😭✨

    分かります!>_<✨
    妊娠すると赤ちゃんを守るためにお母さんは外敵に対して敏感になりますからね>_<
    それは本能的な変化だし、ましてや義実家からそれだけの事を言われた後であれば、嫌にもなると思います💦
    今も嫌だし、産まれてからの事も考えると尚更不安ですもんね😭
    男性側にはそういうホルモンの変化がないので、れおぴさんの辛い気持ちが半分くらいしか理解できてないのかもですね(´ω`;)

    旦那さんが自分の親をそこまで蔑ろに出来ない...って気持ちも分かりますが、
    まずは、れおぴさんの心と身体の変化と、義実家への不快感・不安と、パートナーとしてれおぴさんのそばで安心させて欲しい気持ちを冷静に話して理解してもらえたらいいですね(´;ω;`)✨

    • 6月28日
  • れおぴ

    れおぴ

    私も冷静に話すことを頑張ってしよいとおもいます👍
    どうしてもカッ!となってしまって😭
    義両親のことになるといつも。

    優しいお言葉ありがとうございます😭❤️
    頑張ってみますね😍💪

    • 6月28日
KRNmama

あたしの義理実家と似てます😞
そして最後に吐き捨てた台詞…
あたしも旦那に言った事あります!笑

  • れおぴ

    れおぴ

    同じような義実家があることに
    鳥肌がおさまりません。
    世の中にはこんな義実家が山ほど
    あるんでしょうね💔💔💔
    旦那様とは上手くいってますか?

    • 6月28日
  • KRNmama

    KRNmama

    自分達が把握しとかないと
    ダメみたいです😑
    一応上手くは行ってますけど、
    義理実家の事になると
    喧嘩になります。

    • 6月28日
  • れおぴ

    れおぴ

    何様なんですかね?
    息子のことはともかく
    嫁にはちゃんと親がいるのに!!!
    義実家のことで喧嘩って
    本当ストレスでしかないですよね😱

    • 6月28日
プリッツプリッツ

旦那の家族とも付き合わなきゃ
いけないから大変ですよねーー。
私の立場で言ったら
逆なんですがね(笑)
私の親の方がめんどくさい(笑)

私の考え的に、私が好きでお付き合いしてるのは旦那だから家族だろうと意見は一切聞かないです(∩´∀`∩)
私達には私達だけの家族なので。
身内だろうと従う必要ありません。

それで旦那の家族の方に何かしら
問題を起こしてしまっても
関わらなきゃ良いだけの話なので
めんどかったらほっときます(笑)
私の旦那もそう言ってくれました。
好きなのは私だから
俺達の意見とルールで生きよって。

れおぴさんの
旦那様が自分のお母さんお母さんばっかなら
旦那様はお母さんと付き合えばいい。

と私なら全て言いますねー(´・ω・`)

  • れおぴ

    れおぴ

    本当ごもっともです!!!
    私もまだまだ自立できてないのかな?😭

    本当子離れが出来てなさすぎて
    うんざりなんです。
    最近旦那は転職したんですけど、
    お寿司やさんに!
    そこの大将に電話でもしよーか
    悩みよったとこたい!
    と旦那との電話で言っていました。
    いやいや、まって?
    もう立派な大人ですよ?
    ましてや妻がいるのに、
    あんたたちがでしゃばったら
    嫁の立場ないよね?て感じで、
    そっこー旦那にいいましたよ!
    まぢできもいです。

    • 6月28日
ぴぴまる

私も同じことで悩んでました!

とにかく義家族が無理過ぎて、旦那との喧嘩の9割は義家族の事でしたよ。
今でもそうですけど。笑

何かと口出しして来て、金銭の援助は一銭ももらっているわけでもないのに車買うにも家借りるのにも、なににでも関わってきます。
旦那も旦那で私より先に義家族に相談してたりするんです。
私には事後報告だったり、結果が出てからの相談だったり。

うちの場合、旦那の妹も自分も結婚しているのに関わって来ますよ。
お宮参りどうするの?次はお食い初めだね。予防接種もあるね。とかラインして来たり来ます。
関係ないだろーが!ってまじで思います。笑
私は妹が特に嫌いです。


私の家族は、私と旦那と子供。
新しい家族になったんだから、自分の親からは少し離れるのが普通だと思っていたので、義家族がいちいち関わってくるのが本当に嫌です。

この前旦那と普通に会話している時に、子供は俺らだけで育てていけないよ。俺の親にも助けてもらわなきゃ。と言いだしました。
こいつついに頭おかしくなったか?って本気で思いました。
子供は親が育てるのに、なんでそんなこと言ったのか意味がわかりません。

義家族が無理すぎて精神的におかしくなり、妊娠中も出産後も毎日私は泣きっぱなし。
我慢してたけど義母に不満を全部言いました。
何となく話は出来たけど、核家族になりたくないから今後もこの付き合い方は変えるつもりないと言われました。


1から説明すると長くなるのではしょりますが、特殊な義家族で今後も理解に苦しむと思います。
私達夫婦が離婚するときは、私の義家族への我慢の限界が来たときでしょうね。

  • れおぴ

    れおぴ

    旦那さんの理解が少しでもあると少しは違うんですけどね。
    うちは、私がこれだけ文句たらたら言ってる割にはまだ私の味方でいてくれているのでなんとか耐えてはいるのですが。。
    ぴぴまるさんの場合はまたちょっと
    しんどいですね。😭💔
    妊娠中本当しんどいですよね。
    もともとすきだったんですけどね。
    なんですかね、これ。
    旦那の兄と姉のことは大好きなんですけど、義両親だけはどうしても、、
    ゴキブリなみに拒絶してしまいます。

    旦那もそれをしっているので(さすがにゴキブリなみに拒絶してることは言えませんが笑)県外へ転職をしてくれて助かってはいるのですが、今後私がもう耐えきれないと感じたら私だけでも関係は断ち切ろうとおもってます。

    • 6月28日
ななな

うちの旦那も母親に頭上がらないと言うか気を使うというか何も言えないタイプでその気持ちすごいわかります😑😩

犬飼ってる人が言える台詞とは思えん!!!
わたしだったらその瞬間ネジぶっ飛んで暴れちゃうかも🤣笑笑

もう仲なんてどうでもいいから
旦那にガツンと言って欲しいですね・・・🤣

  • れおぴ

    れおぴ

    本当ですよね!
    私よく耐えた!と思いますもん😭笑

    結婚するんだから
    親はもう別世帯の人間ですよね!
    そこしっかり理解してもらわないと
    幸せになんて一生なれないですよね!

    • 6月28日
deleted user

ぎゃー!!家も犬2匹飼ってて言われましたー!おなじことー!!!
不妊治療してる時でさえ、犬がいる限り妊娠しないわ。とか
義祖母にさえ、犬が可愛いんかどうかしらんけどこれじゃ石女になってもしかたないわ。とか!
まじで子離れできてない義母ほんとむかつくんですけど!!めっちゃ過干渉うんざりなのわかりますwできることなら私だけでも絶縁したーい!

  • れおぴ

    れおぴ

    本当っ最低ですよね!!
    脳しそぐりぐりしたろーかー?
    って感じですね!心の底から😠

    お前達に犬など飼う資格ない!
    そんな考え方のやつが世の中にうにょうにょいるから、尊いなんの罪もない命が消されていくのに!!
    人間みますよね。 話それちゃいました😂

    私もできることなら
    私だけでも縁きりたいです😭😭😭

    • 6月28日