※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
鬼母👹
家族・旦那

愚痴です。実母が嫌すぎて本当イライラしまくりです!ミルク育児世代なの…

愚痴です。実母が嫌すぎて本当イライラしまくりです!!
ミルク育児世代なので、息子が産まれた時から「そんなおっぱいで母乳が出ているわけない」「ミルクを足しなさい」と言われ続けて来ました。とにかく無視をして、完母でここまできましたが、最近になり私以外では泣いてしまうようで。。。母はそれを認めたくないので、「おっぱいが足りてない」「可哀想」と。またヒステリックな人で、自分の考えが一番正しいと思っているので何も言えないです(^q^)💦孫命なので、仕方ありませんし毎日のように手伝いに来てくれて助かっている部分もたくさんあるから、なんとか上手いこと活用していこうと思います。笑
息子は昼寝もすぐ起きてしまうので、「普通はお腹いっぱいなら寝る」とか普通はこうなのに発言も本当にうざい!!!

コメント

なっちぇる

鑑賞しすぎですね(^^;)普通はこうって、それぞれ個性があるんだから…私ならそんな環境ストレスたまってしまいます😫

• 鬼母👹

鬼母👹

本当、個性ってものをなかなか分かってくれなくて😞赤ちゃんは寝るもんなのに、こんなに寝ないのはおかしい!母乳が足りたてない!!って考えみたいです😂ロボットじゃないんだからー。

• 6月27日

母乳!って人ばかりだと思ってたので
こういう人もいるんだなぁと思っちゃいました💦
うちもそのぐらいの時期は、お腹いっぱい
で寝るっていうの少なかった気がします😅
あと、人見知りもぼちぼち出てきて💦
私も実母は苦手ですが
干渉されたくないですよね〜😭

• 鬼母👹

鬼母👹

そうなんですよー💦珍しいですよね😂わたし三兄弟で、3人ともよく寝る子だったみたいで🍼寝かしつけに困ったことなんてない!おかしい!!母乳が足りていないんだ!!って考えみたいです(^q^)(^q^)もう本当うざいです!笑

• 6月27日
なな

私の親も似たような事を言ってきました(>_<)
あとミルクの方が栄養があるとか…
本当に子供を育てたのかな?と思うぐらいの知識です…
あとは早期教育をかなり言ってきますね。
早いうちからしないとあんたの二の舞になるって笑いながら(;´Д`A

私の親は親しき仲にも礼儀ありを分かってないですね(>_<)

• 鬼母👹

鬼母👹

親しき仲にも礼儀あり!まさにそうです!!!
    人の子育てにケチつけないでよって感じです!!体重もしっかり増えていて、健診でも順調としか言われないくらいスクスク育っているのに!!
    ミルク推しの人ってなかなかいないですよね笑

• 6月28日

言い方がきついですよね💦
私も「そんなでてないおっぱいあげて何の意味があるんだ、ミルク足しなさい、あんたなんておっぱいだけだ、こんなママのどこがいいんだ」などと、何でここまで言われるのかわかりませんでした。

なので里帰りもしてませんが、会ってストレスたまるのでしばらく距離置いて一切手伝ってもらいませんでした。
意地でも夫婦で協力して、母にはしばらくあいませんでしたよ^_^