※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が浮気を理由に、妻と元彼に慰謝料請求できるか、別居中も同様に可能かどうか相談中です。

数ヶ月前に旦那に浮気されました。
弁護士に依頼をしてまずは相手の女性に慰謝料請求中です。

旦那曰く、自分が浮気をしたのは『私のせい』だと言い張ってます。

私は産後のメンタルがすごくて、旦那は『仕事が忙しい』と一切協力無しだったので、初めての育児を情緒不安定の中家事と共にこなしてました。

そんなときにたまたま連絡をくれたのが私の元彼でした。
付き合っていたのは学生時代なのと共通の友達が多かった為、別れてからも友達としての繋がりはありました。

また、元彼にも子どもがいるのと、旦那と同じ職業だった為、話を聞いてもらってました。

その流れで元彼が地元に帰省するタイミングに、私の息子に会いに来ました。

それをあとから旦那が知り、不貞行為も何もなかったんですが『浮気だ』と怒り、これが原因で自分も浮気をしたと。

たしかに逆の立場だったら私も嫌です。
なので元彼とも全て切り、元彼からも旦那へ、何もなかったにしろ不快な思いをさせたことに対して謝罪しました。

言い訳になりますが、産後『助けて』と旦那に頼っても仕事や遊びにいくと言い頼れず、そんなときに声をかけてくれたのがたまたま元彼だっただけで、
そもそも不貞行為にあたることや、そういう雰囲気?とかも一切無いので、旦那からすると証拠も掴めず

だけど私は旦那と浮気相手の確実な証拠も入手、慰謝料も請求することで、これに対しても旦那が怒ってます。

他にも旦那には、ギャンブラー、借金、モラハラ気味など問題有りな為、今回を機にいずれは離婚予定です。

私と元彼に不貞行為がなかったとしても、
旦那が『あなた達のせいで(自分が浮気し)婚姻関係を破綻することになった』と言い張れば、旦那から元彼に慰謝料請求することは可能なのでしょうか?

また、離婚までの間、別居することになっても同じように元彼に慰謝料請求できる可能性があるのでしょうか?

コメント

まろん

ご主人から元彼に慰謝料請求することは出来ないと思いますよ。
まず不貞行為がなかったのなら、その証拠なんてある訳ないですもんね。
証拠もなく慰謝料を請求することは出来ません。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます。

    そうなんです、そもそも何も無いのでいくら探そうが証拠自体無いんです。
    だと、旦那が何に対しても『〇〇(元彼)のせいだ』と言いつけても、請求できないですよね!

    • 5月14日