※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーさん(*´∀`)
家族・旦那

わたしの母が土日に来たいそうで理由は掃除するとのことで。わたしはあ…

わたしの母が土日に来たいそうで
理由は掃除するとのことで。
わたしはありがたいのですが
旦那は勝手に掃除してほしくない、
しかもゆっくりしたい土日にと考えてるようで
掃除事態わたしがしてもたまに嫌がるのですが
どうやって、親に掃除するのを控えてもらうか考えてるのですが
皆様ならどう言いますか?
それとも旦那がいない曜日にきてもらい、
掃除をするか
考えています。
皆様のご意見を聞きたいです。

コメント

リエ

自分達の家の掃除ですよね?「自分達でやるから、手伝いは要らない」て言っちゃダメなんですか?

  • なーさん(*´∀`)

    なーさん(*´∀`)

    いつも言ってます。
    掃除したあとでもきれいにされます。

    • 6月26日
  • リエ

    リエ

    きっと、お母さんなりの綺麗があるのですね😅でも、旦那様が嫌な顔されるなら断っても良いと思いますよ。

    • 6月26日
  • なーさん(*´∀`)

    なーさん(*´∀`)

    母は綺麗好きなんですよ。

    わたしもあまり母にきてほしくないんですよね(^^;
    でも孫が見たいならしゃーないかななんて考えまして。
    会うならいいけど掃除は、、、て感じなんですよね、旦那は

    • 6月27日
  • リエ

    リエ

    なら、遊びに行っちゃうのはダメなんですか?

    • 6月27日
パル

旦那にとっては土日は貴重な休みだからゆっくりさせてあげたい、平日に来てもらえたらうれしい、とか普通に言うのはダメなんでしょうか??

  • なーさん(*´∀`)

    なーさん(*´∀`)

    あ、そうします!

    • 6月26日
  • パル

    パル

    参考になってよかったです笑。私もちょくちょく平日来てもらってます!

    • 6月26日
  • なーさん(*´∀`)

    なーさん(*´∀`)

    いや、すんなりこれだと思いましたw
    簡単ですねw

    • 6月26日
❤︎男女ママ♡

逆の立場なら義母に掃除されるなんて嫌です
なのでご主人の気持ちはよくわかります💦
私なら自分でなんとかやるから大丈夫。ありがとねーと断ります

  • なーさん(*´∀`)

    なーさん(*´∀`)

    言ってますが毎回掃除されます

    • 6月26日
  • ❤︎男女ママ♡

    ❤︎男女ママ♡


    私なら掃除するのを黙ってはみてません💦

    • 6月26日
  • なーさん(*´∀`)

    なーさん(*´∀`)

    じゃあどうするのですか?

    • 6月27日
  • ❤︎男女ママ♡

    ❤︎男女ママ♡


    え?!とめますよ!
    やりたい!と言われたら、いいよいいよ!私はもう大人だよ!いつまでも子供扱いしないでーと言います

    • 6月27日
  • なーさん(*´∀`)

    なーさん(*´∀`)

    言ってるんですけどね
    とりあえず休日は断ることにします。

    • 6月27日
  • ❤︎男女ママ♡

    ❤︎男女ママ♡


    私が嫌がってて、でも義母が無理にきて掃除をやられて夫がそれを黙認してたらと思うと離婚レベルでイラッとします💦

    掃除ってテリトリーをおかされる気がするんですよね💦
    土足で踏みにじられるような…

    言ってもわからないなら家にいれず、こっちが会いに行くのはダメなんでしょうか?
    ご主人が不憫です💦

    • 6月27日
  • なーさん(*´∀`)

    なーさん(*´∀`)

    最近はそうしてます。
    とゆーか、わたしはあまり地元に帰りたくないし
    親にもあまり会いたくないので
    あまり帰ってないんですよ
    あまりに頻繁にくるようになったから
    最近帰りましたが

    わたしはあまり親が好きではなく
    あまり会いたくないので
    2時間かかるところに嫁いだのに
    効果がなかったです

    でも孫が見たいから、
    孫のために掃除してる、なら
    考えがちがうのかなとか
    最近複雑な気持ちなんですよね

    • 6月27日
  • ❤︎男女ママ♡

    ❤︎男女ママ♡


    お好きではないのなら、ハッキリ
    掃除するならこないで!
    と言ってしまってもいい気がしますが💦

    • 6月27日
ri_na☺︎

上の方もおっしゃってるように、普通に「自分で掃除するから大丈夫だよ〜」でいいんじゃないですかね😊
平日にご自身でお掃除するのは難しいんですか??

  • なーさん(*´∀`)

    なーさん(*´∀`)

    言ってますが毎回掃除されます

    平日火曜は掃除の日と決めてしてるのです

    • 6月26日
あめふう

旦那さんの立場ならめんどくさい親子て思います。
世帯が違うのに入り混んで来て掃除する義母、それを嫌と言いながらもありがたいと言って来させる嫁。
逆の立場ならありえません。遊びに来るのとは違うし。

  • なーさん(*´∀`)

    なーさん(*´∀`)

    断りかた教えていただきたいです、

    • 6月27日
  • あめふう

    あめふう

    私なら一度ゆっくり話し合い?的な時間をとって話します。
    旦那さんの立場もあるし世帯別だし自分の家のことはきっちりやりたい、遊びには全然来てくれてかまわないから等納得してもらいます。

    • 6月27日