※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

6ヶ月の男の子が朝と昼寝後に大量のうんちをして背中モレが起きて困っています。メリーズのオムツを使用していますが、背中モレ対策やサイズについてアドバイスを求めています。

オムツについてです( •́ω•̀ )

生後6ヶ月の男の子です

ずっとなんですが
朝起きてからと朝寝後のうんちが大量です
母乳のため水っぽいのもありますがだいたい背中モレします(*´>д<)
おっぱいのみながらうんちするので私の服もうんちついてしまったり(T_T)

同じような方いらっしゃいますか?
何かいい対策ないですか?

オムツはメリーズのテープとパンツタイプを使ってます

ムーニーの背中モレポケット使ってみたんですがモレはなかったですが(その時量も少なめだったのもありますが)おなかにゴムの跡がけっこーついてて💦

サイズは今8㌔くらいです

ちなみにおしっこモレしないのでテープタイプはメリーズを使ってます
グーンのテープはもれます( •́ω•̀ )
パンパースはオムツかぶれしてしまうので使えません💦

アドバイスお願いしますヾ(・ω・`;)ノ

コメント

ぽん

オムツのサイズは今Mサイズです💦

rochi☆

サイズアップしてはどうでしょう?
メーカーを変えるより効果ありましたよ✨

• ぽん

ぽん

回答ありがとうございます

今8㌔でMサイズなんですが
    オムツのパッケージにはLサイズは9㌔からとなってて大きすぎないかなと思ってました💦
    パンツとテープだったらどちらがおすすめですか•́ω•̀)??

• 6月26日
  • rochi☆

rochi☆

若干大きいかもしれませんが、長い分漏れにくいかなぁと。
    テープのほうが経済的ですし、多少のゆるさの調整ができるかなぁと思います。

• 6月26日
  • ぽん

ぽん

Mサイズでもけっこー長さがあるんですけど一気に出る量が多いみたいで💦www
    Lサイズ検討してみます(p`・ω・´q)

• 6月26日
ちーちゃん

ムーニーのパンツタイプMサイズのあと、グーンのパンツタイプMサイズにしました。今のところ背中や太股から漏れた事はないです。
 ちなみに我が子は約9キロです。

• ぽん

ぽん

回答ありがとうございます

メリーズとグーンは同じくらいの大きさのイメージでしたが
    グーンみてみます( •̀ㅁ•́;)

• 6月26日
まゆ

いま、6ヶ月で、体重、8.4キロですが、ずっとムーニーのテープMを使ってたのですが、背中から、うんちがよくもれるので、いま、メリーズのパンツタイプのM使ってます!!
いまのところ、背中もれは、ないみたいですが、とりあえず、メリーズで試してみようと思ってるところです!

• ぽん

ぽん

メリーズの方がムーニーより大きめですもんね💦
    メリーズのパンツMサイズでももれてしまいます( •́ω•̀ )
    昨日はぽたぽた背中からもれました 〣( ºΔº )〣
    一気に出る量が多いみたいです(|||´Д`)=3

• 6月26日
ちー

テープのとめかたは大丈夫ですか?
うちは8.6キロ 67㎝ うんちの量半端ないですが、グーンテープmで問題ないです。たまにうっすら漏れてますが☺
1日2回うんちオムツ開いたら驚くほど出てます😃
但しsの時は私も洋服うんちまみれになってました(;´д`)