※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🫤✌🏻
子育て・グッズ

生後6ヶ月の赤ちゃんが母乳を飲む際に歯で噛んで痛い。ミルクに切り替えた方や耐えた方の経験を聞きたい。

生後6ヶ月です。

最近下の歯が生え始めてきました。
前から授乳中に乳首を噛む時がありました。
生えてから噛まれると痛すぎてもう母乳やめたい、、
って思ってしまいます。🥲

最近、乳頭混乱なのかのけぞって乳首をひっぱって
また咥え直しての繰り返しで果たして
お腹いっぱい飲めているのか不安です。

ここまで母乳でやってきたし、このまま母乳なら
洗い物ないし出かける時も荷物減らせるしありがたいのですが
生後4ヶ月くらいまで白斑できたり出血したり
乳腺炎になったり散々だったので噛まれたくらいで辞めてたまるか!と意地になってる自分もいます(笑)

別にミルクをあげることに不満はないです☝🏼
(寝る前だけはミルク足してます)

6ヶ月でミルクに切り替えた方、
歯の生え始めで噛まれて痛くてミルクに切り替えた方いますか???
それともみなさん、耐えましたか?

コメント

deleted user

歯が生えてきてから母乳やめてミルクに移行しました🙆🏻‍♀️✨
ほんと痛いですよね😭

  • 🫤✌🏻

    🫤✌🏻

    噛まれて怒ったりしましたか?
    赤ちゃんに何か言ったりしても分からないとは思うのですが😭笑

    • 5月9日
ああのん

わかります!!痛い!
噛まないでーって言いながら
今まさに耐えて授乳してます笑笑

  • 🫤✌🏻

    🫤✌🏻

    言ってやめてくれるときありますか?
    ママリでみて鼻をつまむとやめてくれるって投稿があって試してもダメでして、、笑

    • 5月9日
  • ああのん

    ああのん

    もう噛まれた時は口から離して
    目を見て 痛い🥺って言うのを
    繰り返してます笑笑

    伝わる日がくると信じて…笑

    • 5月9日
  • 🫤✌🏻

    🫤✌🏻

    わたしも頑張ります😭
    久しぶりに授乳の時間がこわいです😭(笑)

    • 5月9日
ころまる

まさしく同じこと思って投稿しようとしてたところです😂
下の歯2本はえてて本当に痛くて😭
生まれた当初は夜寝る前だけミルクをあげてたのですが、乳腺炎になって夜もおっぱいあげてたら哺乳瓶拒否になってしまい、完母で育てているので今更ミルクにもできず…。少し前に哺乳瓶でミルク試しましたがやはり拒否でした😬
離乳食も思うように進まず…。
私は耐えるしかなさそうです🥹

  • 🫤✌🏻

    🫤✌🏻

    旦那さんと相談して
    もう無理!!!!!ってなったら
    完ミにすることにしました🥲
    出かけるのに持ち物も増えるし経済的にも変わってくるので相談しました🥲

    • 5月9日
  • ころまる

    ころまる

    お子さんが哺乳瓶使ってくれるのが羨ましいです🥹
    相談して決めたんですね🙌すごくいいと思います😊
    ミルクだとご自身以外の方でも対応できるからいいですよね😊
    子供が元気に育ってくれたら、ミルクでも母乳でも全然オッケーですよ🥰
    お互い頑張りましょう👍✨

    • 5月10日
はじめてのママリ🔰

まさに同じ状況で、下の歯2本、今日何回か授乳中噛まれて叫び声あげました😂

哺乳瓶拒否は克服したのでミルクにもできるけど、洗い物や荷物のこと考えたら母乳が楽すぎるのでなんとか耐えようと思ってます、、😂

今日数ヶ月ぶりにピュアレーン塗りました😂