※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

ちょっと愚痴になります。お義母さんだって悪気はないのはわかっている…

ちょっと愚痴になります。。。

お義母さんだって悪気はないのはわかっている。
でも、前の奥さん前の奥さんとの子供の話は聞きたくない。
私は笑ってあははって聞き流しているけど
内心泣きたくなっちゃう。
そうだ、旦那は再婚なんだ、
前妻との間に子供がいるんだったって
改めて感じてしまう。
お義母さんからしたら私の子も前妻の子も
孫には変わりないからな。

でも、前の嫁さんはあなたみたいにしっかりしてなくて
自分が遊びたくてしょうがなかったって言われたのは
少し嬉しかった。
比較されるのも嫌だけど私のが勝ってるしって
思えばいいのかな。笑

旦那さんが再婚で自分は初婚。
このような思いした方いますか??
また旦那さんが再婚で嫌だったとこや良かったことなど
あったらいろいろ聞きたいです!

コメント

まなてぃー

うちもですよー😅イラっとするときもありますが、基本的に気にしてません😁結婚式の準備のときも前はあーやったこーやったとか、子供生まれたときも前の子は旦那そっくりやったけど今回は違うねーとか😅私はふーんと聞き流しますが、旦那がぶちギレてます😅いちいちそんなん言わんでええねん、黙っとけって😅まぁ私も今のところ前嫁には勝ってるみたいなので気にしてないことにしています😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    気にしないようにするのですけど、いちいち言わなくてもって感じです💧
    本当にそうですよね、言わなきゃいいのに😅
    あまり気にしててもしょうがないですしね😣

    • 6月26日
ひーーーぃち

わたしの旦那も再婚です。
実家の仏壇の横に写真がかざってあって、そこに元嫁載ってます…
見るたびに『いいかげん、かたづけてよ』って思うけど言えません…(・・;)
旦那も義両親もそんな写真のこと忘れているんだと思います。
少なからずわたしの方が性格よさそうで、頭良さそうな顔してます♡笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かにそれはなかなか言えないですよね。。。
    元嫁と比べるのもあれですけど、勝ってれば嬉しいですよね😊笑

    • 6月26日
モモ

うちの義母もそーです‼︎
でも主人からうちのオカンは馬鹿だから‼︎と言われていつも納得しています‼︎笑
でも流石にイライラが溜まった時に旦那に爆発してしまい、旦那から言って貰いました‼︎
過去の話はするなと‼️
うちの主人は私の過去を聞きたがらないので、気持ちが分かる様で親戚が集まっても私の前で過去の元妻子の話は禁句になっています‼️
旦那の一言で変わりましたよ♡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じですね!
    そうなのですね!
    過去の話はいらないですよね💧
    うちは義母と住んでる所も遠いのでなかなか会えないのですけど、頻繁に言ってくるようなら旦那に相談してみます☺️

    • 6月26日
ひーのすけ

まるで私の事かと思っちゃいました!
わかります!
お義母さんに悪気がないのはわかってる、ただの世間話程度なんだって思うけど…気になりますよね。
旦那実家に同居なので、前妻の痕跡が至る所にあって最初は物凄く嫌でキッチン用品とか使うの嫌でした😥
お義母さんはよく、前妻との子の〇〇にソックリとか言います。
それもすごく嫌です😢
半分は旦那かもしれないけど、もう半分は前妻の血が入ってるのにめちゃくちゃ似てるとか言われると…私の立場がない気がして。
なんだかモヤモヤします。
生活の事でも前の嫁さんもそうだったとか、前の嫁さんはこうだったとか…いい加減にしてくれ!って思います(T-T)

一番嫌で拒否したのは、前妻の墓参りです(私は旦那実家に同居、前妻とは死別なんです)。
結婚してはじめの年は誰の墓参りか分からず、事後説明でした。
2回目は流れでやっぱり墓参りに。
3回目の今年から墓参りを拒否しました。
娘も墓参りには連れていかないことを旦那も納得してくれてたので、とりあえず良かったです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ方いてなんだか嬉しいです😭
    そうなんですよね、、、
    私も今住んでいる家が前妻と結婚してから建てた家なので家具とかも一緒に選んだんだろうなって思うと嫌になります。
    それはすごい嫌ですね💦
    いちいち言わないでくれ!って感じですよね。

    事後説明だったのですか💧
    私もその立場だったら断ると思います。

    • 6月26日
ゆう

私も初婚で旦那が再婚です。
義母のことは嫌いではないですが
私の子が元嫁との子と似てるらしく会うたびに似てるわ〜と言われるのがストレスです😭
旦那は子育て手伝ってはくれますが、子育て慣れてますアピールが腹たちます‼︎😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じですね。
    確かにその言葉は言われたくないです💧
    あ!!それ本当にわかります!
    私は初めてだからあたふたしてると旦那は落ち着いて大丈夫じゃないみたいな態度取られるのがムカつきます。笑

    • 6月26日
桜mama418

うちの義母もめっちゃ話してくるし
○○ちゃんは(前嫁)ほんといい子やったんよ〜
こんなん□□ちゃんに(私)言うこと違うんやけど
離婚してホント孫ふたりが不憫でならんのよ〜とか(笑)
あと前嫁が再婚するからもう孫には運動会を最後に会わないでほしいって言われたみたいで
10年以上子供に会ってない旦那に何とか最後にあわせようとして
今嫁の私に←(笑)
□□ちゃんから運動会行くように
言ってくれへんかなー?
なんぼ会ってない言うても
父親やし、孫は会いたいと思うねん!
って暴走したり(笑)

私は思春期の子供(中3、高一)がお母さんの再婚を受け入れて今から頑張ろうとしてるんやから
わざわざ今ホントのお父さんに会う必要ないと思うし、逆に今こっちの身勝手でそんなんしたら子供たちは混乱するよ。って言いました(笑)
ついでに
今嫁いで来てるのは私。籍入ってる孫はうちの子。
初孫とか前嫁が好きなのはよくわかるけど、私はいい気してないよ。
正直、前嫁の事も子供の事も私には関係ないから聞きたくもないねん。
って言いました(笑)
その後旦那がいい加減にせー!ってお義母さんにめっちゃ怒って
それからはあんまり話さなくなりました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    前妻のこといい子とかいちいち言わなくてもいいのにって思います😩
    なかなかすごいですね💧笑
    確かに孫には変わりないですけどね。

    そうですよね!
    前妻のこと、その子供のことを言われていい気しないですよね!
    本当に聞きたくないです。
    それは良かったですね☺️
    うちもひどかったら旦那に言ってみようかなと思います!

    • 6月26日