※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

お宮参りの写真を撮りに行ったけど、首が座っていない娘を連れて行ったことで非常識だったか心配。周りは首が座っている子ばかりで、娘も疲れてしまったかも。


今日は旦那が休みなので
1ヶ月過ぎた娘を連れてお宮参りの写真
取りに行ってきたのですが
首も座ってないのに連れて行った私は
非常識だったんですかね😢

周りの子達は首座ってる子だらけだったので( ; _ ; )

娘も疲れちゃっただろうなと反省してます( ; _ ; )

コメント

はじめてのママリ🔰

1か月は少し早すぎかなーと
思いました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すみません💧
    勝手にお宮参りっていうのは
    100日後に
    やるものだと思って
    コメントして
    しまいました。
    お宮参りの風習がなく
    気分を害されたら
    申し訳ないです😭

    • 6月25日
  • mama

    mama

    一応出産した病院から券を頂いて
    そこにお宮参り1ヶ月と書いてあったので( ´-` )

    • 6月25日
tomo_tomo

大丈夫じゃないですかーお宮参りの後 写真とりにいきましたよ(^-^)
写真の出来上がりたのしみですね✨

  • mama

    mama

    大丈夫ですかね😭😭
    行った時は衣装が可愛いばっかりで
    なんも思わなかったのですが
    帰って考えると非常識だったかなと( ; _ ; )

    • 6月25日
🇰🇷みーにゃん様🇰🇷

私もお宮参りの写真撮りに連れて行きましたよ〜😳
全然非常識じゃないと思います!
たまたま同じくらいの子が居なかっただけで、お子さん将来写真見たら嬉しいと思いますよ〜🐰💓

  • mama

    mama

    お店の方も1ヶ月の方は
    お宮参りで来られるよと言われたのですが
    ちょっと不安になってしまい😭

    大きくなった時に見してあげたいと思います!!

    • 6月25日
y..y

息子も首座ってなかったですよ!!

  • mama

    mama

    娘もまだ新生児の大きさで
    首もまだまだで😭

    • 6月25日
  • y..y

    y..y

    一人じゃないと思うのでみんなで協力しながらなら大丈夫じゃないでしょうか?

    • 6月28日
やま

私もお宮参りの写真1ヶ月くらいで撮りに行きましたよ!
それぞれの考え方があると思いますが
私はその時々で節目の写真は残したかったので後悔してないです!
子供には大変だったろうなと思うのでたくさん抱きしめて褒めたり次の日はゆっくり過ごしました( ¨̮ )

AoT

私の地域も生後1ヶ月でお宮参りに行きますよ!!

真冬や真夏は避けますが、今の時期なら普通ですよ♪

ルニー

お宮参りの後に写真撮りに行く方は割といるんじゃないでしょうか?(^ ^)
うちは2ヶ月なってから行きましたがそれでも首すわってなかったですからね💦
だんだん首の位置がズレてきててスタッフさんが一生懸命こまめに直してくれましたよ(笑)

みりん

うちも1ヶ月で写真撮りに行きましたよ


写真館によっては、お宮参りのプランだってあるんだし非常識ではないと思います!

ベビーラブ

うちの地域はみんなお宮参りで写真撮ってますよ

うちも全然座ってなくても撮りました!
しかも途中で寝ちゃいました(笑)

それも記念だと思って、アルバムに残しました

さこち

お宮参りは1ヶ月でするので、非常識じゃないです。

かな

うちも1ヶ月で両家両親揃ってお宮参り→写真撮影いきました!
確かに周りは首すわってる子ばかりだし、小さな我が子は泣いたり、座っていない首を固定されながら撮影されたりなんだか可哀想に思えてきて…2着撮影するつもりでしたが結局1着に減らしました(。•́︿•̀。)けど、出来上がった写真を見るとこの時期の可愛い我が子を記念に残せて良かったなぁと思います♡

おまめ☺︎❤︎❤︎

私の地域はお宮参りは1ヶ月で
やるものなので非常識とは
全く思わなかったです(・ω・)ノ💗
私は1ヶ月と1週間の時に
お宮参りと写真スタジオにいきました☺️

ちゃお

うちもお宮参りの日に写真撮りました!

1ヶ月と少しで首座っていませんでしたが、写真館のスタッフさんも慣れた様子でしたし、撮りに来られる方たくさんいらっしゃるんだろうなと思いました😊

そもそもお宮参りってそのくらいの時期にやるものですし、全然非常識じゃないと思います!