※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
その他の疑問

メルカリで期限切れの写真を出品したいが、シャネルに問い合わせ中で返信がない。メルカリに連絡してもいいですか?期限切れの写真が送られてきているか確認したい。

メルカリ対応について。

こう言った流れのクレームを頂いたので

シャネルに問い合わせをしたいので
期限切れの写真を専用出品して頂きたいと
返信して6時間程、未だ返信はないのですが
気になって仕方ないので
こちらからメルカリの方に
連絡をとっても良いのでしょうか?

ちなみに期限切れの写真をメルカリに
送ったとの事なので
送られてきているか確認をとりたいんですが、、

コメント

ママリ

本当に使用期限が切れていたなら対応が必要ですが、、正直メルカリ運営に送った写真(期限が切れた商品)が本当にSさんが送った商品か分からないですよね😥
メルカリって難しいですよね。
次回から細かく写真にアップまたは保存しておくことをオススメします。
あとは4月に購入したシャネルのお店に問い合わせて1ヶ月で使用期限が切れることがあるか聞いてみるのはいいと思います😖

  • s

    s

    そこなんですよね、、
    結局嘘の写真を送られていたら
    泣き寝入りですよね、、

    箱と本品に書いてあるもの
    含めて4枚載せてはいたんですけど
    缶のスプレータイプの期限って
    缶の底に載ってたんですかね?
    そこまでは確認できてなかったので😭

    写真を見せて貰えたら
    一度シャネルにも問い合わせてみたいと思います🥲

    • 5月10日
ママリ

そうです😥
私も前に1度トラブルがありそこから写真で細かく残すようにしています。

そもそも使用期限ってあるんですね。。
化粧品って
開封後何年、とかじゃないんですかね😖?

写真届かなくてもシャネルに問い合わせてみてはいかがですか?購入した日と化粧品をいただいた件を伝え使用期間を聞いてみたらどうですかね🥲

  • s

    s

    ママリさんもトラブルの経験が
    あるのですね、、
    次からは更に確認して写真も
    残すようにしたいと思います😭

    使用前でも期限がある物も
    あるとは思うんですが
    それでも年単位だと思います😭

    もし本当に切れているのなら それを渡してきた
    シャネルにも不信感が湧きそうです🥹

    • 5月10日
  • ママリ

    ママリ

    はい、、大変でした💦
    結局メルカリ運営が間にはいってくれました。

    本当に1ヶ月で期限がきれるなら
    シャネル側に不満がつのりますね、、、😥
    通常ないと思いますが🥲

    • 5月10日
  • s

    s

    ママリさんの件は
    向こうが嘘ついていたとかですか?🥺

    それかだいぶ前の物を
    在庫管理できていなくて
    渡してきたかですね、、
    それ以外期限切れになる事は
    考えられないので😭😭

    一度シャネルに問い合わせてみます😭

    • 5月10日