※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーちゃん
家族・旦那

旦那の弟が車を買うのに義母が旦那に保証人になってほしいといってきま…

旦那の弟が車を買うのに義母が旦那に保証人になってほしいといってきました。
義父はブラックリストなどにのってる?ため審査がだめでした。
しかし、旦那の弟手取り12万とかで月三万も払えるのっていう疑問とこちらも家を購入し車買い換えたいので断ることにしたのですがしつこく電話がかかってきて
旦那が無視をしてたら
もういい。お母さんが昼間働くから孫見れないから保育園探せとメールが来ました。
怒り爆発です。
自分が見るから働けと私にいってきたくせに、、、
きっと働く気はないんだとおもいますが、、、

そこでみなさんなら保育園あずけますか?それとも仕事やめますか?
私はパートでそんなに収入あるわけじゃないので保育園料のこと考えたらマイナスになるんじゃないかなっておもってま。

コメント

悠

でも義理母が見てくれない。というなら
保育園探すしかないですよね😂

  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    そうですよね、、、。
    たかが週3くらいしかパートはいってないのですが笑

    • 6月25日
ゆきの♡

私なら、旦那さんの稼ぎだけで生活できるのであれば仕事やめます。
仕事やるにしても、マイナスになっても保育園に預けると思いますね。義母には絶対に頼りません。

そして何が何でも保証人にはなりません!!

  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    旦那だけでもやってけるんですけどそれ義母知らないんでわざと言ってきてるとおもうんですよね、、
    最低なひと。

    • 6月25日
ぶたぴーなっつ。

うーん、確かに保証人は嫌ですね。

私だったら保育園探しますが、-になるくらいで、働かなくても生活できるのであれば辞めてもいいんじゃないですかね?

孫を見てやってるって思われるくらいなら、そこら辺も頼らず、関係をフェードアウトしていきたいですから。

  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    結構友達の子とかにたたかれたりしてすぐ泣くんで保育園に預けるのも心配なんですよね😓

    • 6月25日
いちはは

ワタシだったら、保育園を探して、今より稼げる仕事をします。
保証人になってあげられないなら、(この場合、もちろん、ならないほうが正解かと思いますよ!)、こちらも、親を頼らずにやるしかないと思います。

  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    保育園ってどれくらいかかるかわかりますか?

    • 6月25日
miimama♡

絶対に旦那さんに保証人にならせてはだめです💦💦💦
そして、月12万で3万のローンなんて
すぐ払えなくなるのが目に見えてます💦💦
その時の賠償は全部保証人に来てしまいますし、
絶対やらないほうがいいです💦💦

そして、
わたしが働くから保育園探せと言って来たのも裏がある気がします💦
こう言えばおとなしく保証人になるだろうて考えなのかな?と。

でもその作戦に乗っちゃだめです💦
何かあった時なにも悪くないのに
責任くるのは保証人なので
危険です😣😣

義母が、
もう預からないと言って来たのなら
保育園を探すべきだと思います(>_<)
なぜなら、
保証人にならないなら預からないと言ってくる人を信用できますか?これから。。。
何かあった時に子どもに何かされたりしたら困りますよね。

少なからず信用問題で
義母の信用度は下がったとわたしは思うので、
子どもの安全とこれからのことも考え
きつくても保育園に預けます。

何かあってからでは遅いし、
そんなことを言ってくる義母なんかに
わたしだったら怖くて預けるとごろか
会わせるのも拒みそうです💦💦

共働きで
奥様もバリバリ働いてたりすると
6万〜8万ですが、
パートで収入が少なければ、
おおよそですが
2〜3万くらいかな?と思います。
これは旦那さんの収入が30万と仮定してですが。

  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    つい昨日保育園の話になってまだ可哀想だしあと2、3年は入れなくていいんじゃないとかいってたんですけどほんとコロコロ変わりすぎてつかれます😓
    旦那収入いい方なので保育料高くなりそうですよね、、、

    • 6月25日
  • miimama♡

    miimama♡


    ちなみに手取り50万だと
    10万円前後します😊
    旦那さんの収入がよくて、
    パートに出る必要がないなら
    少し大きくなるまで働くなくていいんじゃないかな?と思います。

    生活に余裕があっての上で
    義母も言ってるのかもしれませんね💦

    保育園に行ってる子は
    保育園に行ってない子より
    かなり早い段階で色々理解したり
    成長が早かったりするので、
    保育園はかなりいいですけどね😊
    おしゃべりも達者になるし✨✨

    • 6月25日
  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    そこまではないんです😓笑
    義母旦那の収入知らないのでこうゆうふうにいえば困るとおもっていったんでしょうね笑

    友達の子とかにも手出されてすぐ泣く子なんで保育園も心配なんですよね😓

    • 6月25日
  • miimama♡

    miimama♡


    まぁ、
    共働きでと考えたら
    4〜6万の間と考えたほうがいいですね😊

    そうやって、
    子どもは強くなってくし、
    いろんなこと関わるのはいいことですよ😊

    • 6月25日
リーハ❤

保証人になるくらいなら、保育園いれるか、仕事やめます!

  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    やっぱそうですよね😓

    • 6月25日
おりおり。

弟さん、12万って……😂

それで車持ってどうするんですかね?
失礼ですが、もう少し稼いでから
車なんて言ってほしいですね(笑)

あたしなら、パートやめます😊

  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    支払い関係やったら手元に一万しかのこんないとかいってました笑

    • 6月25日
  • おりおり。

    おりおり。


    それでどーやってローン払うんですかね😂

    むしろガソリン代とか維持費すら
    払えないじゃないですかw

    • 6月25日
ゆんゆん

残念な方ですねーw
それなら働かずに、義母とも距離置けばいいのでは?

deleted user

保証人は絶対やめたほうがいいですよ( ; ; )


離婚した父が結婚していた際、私の母を保証人にしてました。
離婚してから私に取り立てが来ました。なぜならば実子だから。
結局成人していたため、100万近く払いましたよ。



借金の保証人は、
保証した人も連帯責任になるので、支払う義務があるみたい。


ほんとにやめたほうがいいですよ。

りーすもぐら

保育園探してしまって頼らない方がいいです。家族でもお金の問題って難しいと思います。

変に保証人になるより、保育園代払ってプロに見てもらった方がいいと思います。保育園行ったら、社会性とかも身につくと思います🤗