※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

新生児が日中泣いて暴れるのでノイローゼになりそう。旦那と2人の時間が欲しいです。

新生児の息子が日中ほば泣いています。抱っこしても海老反りで手足をバタバタさせて暴れます。ノイローゼになりそうです。
大好きな旦那と2人の生活に戻りたい・・・なんて思ってしまいます😢😢😢

コメント

kaaa

縦抱っこしながらユラユラするのが赤ちゃんは、好きみたいですよ?

• りんご

りんご

縦だっこ下手なのか、嫌がるんです(>_<)

• 6月25日
  • kaaa

kaaa

そうなんですね泣 話しかけながら抱っこしたり心臓の音を聞かせてあげたりすると落ち着いたりもするみたいです(/ω\*) 口で電話のとぅるーとぅるるるるーとかやると泣き止んだりしますよ!効果あるかわかりませんが、、

• 6月25日

そういう時はおっぱい飲ませるのはどうでしょう?(´・ω・`)

• りんご

りんご

訳あって完ミです💦

• 6月25日
😽ちびにゃん😽

余りに反るようだったらママが背中を支えてあげてみてくださたい反射で反るみいなので、
それかお膝を立てて子供を寝かせてみたら落ち着くかもしれないですよ。

• りんご

りんご

やってみます!

• 6月25日
メロ

暴れるほど泣く時はお腹が空いてるかもしれないのでおっぱいかミルクをあげてゆらゆらしたりしながら家の中歩いたりしてみてください😊
抱っこもしんどいと思いますが、泣かずにいてくれるならずっと抱っこしていましょう💡
しばらくは泣いたらミルク!でいいですよ😊

• りんご

りんご

ありがとうございます❗️

• 6月25日
ぶたッ子

まだ精神的にも不安定ですよね。
私も産んで1ヶ月すぎるまでは、なぜか涙が止まらなくなったりしました。
欲しくて作った子なのに、自分には早すぎたかも…とも思いました。
ゆりさんみたいに、旦那と2人で自分たちのペースで暮らしたいとも…。

私はその時期、泣いたらおっぱい!
それでも泣き止まなかったらミルクをあげてました。

限界がきたら、実母に10分でも任せて散歩したりして気分転換も良いと思いますよ☺

• りんご

りんご

私も今日泣いちゃいました💦
    夜寝れなかったので、朝実家の家族に任せて少し寝かせてもらいました☺️
    少しスッキリしましま❗️

• 6月25日
なみえちゃん

私は出産して入院中、何で泣いてるのか分からなくて看護師さんを呼んでばかりいました🤣
不思議と看護師さんが抱っこしたら泣き止む事も多くて💦
私がママなのにー!ってショックでしたけど私がテンパってたのが伝わってたのかなーって今となっては思います😌
今は私が旦那にイライラしてると娘も不機嫌になります😂笑

少し肩の力抜いて接してあげるのもアリかもです😊💓

• りんご

りんご

イライラが伝わってるのかもですね(>_<)
    ありがとうございます😊

• 6月25日
aya

ゆりさん、毎日育児お疲れ様です(´xωx`)
新生児ほんとに大変ですよね!
オムツ、ミルク、室温、抱っこなど色々試しても泣き止まないときは何しても泣き止まないです!
あたしは抱っこしながら、部屋を歩き回りテレビなど見て時間潰してますww
育児を程よく適当にしたらけっこうラクになりました(⊃´▿` )⊃
あとイライラする前に子供が泣いたら、どーしたのー?とかたくさん話しかけるとストレスも軽くなりました⠒̫⃝♡*
なにしても泣き止まないとき少し放置でもいいと思いますよ♡ちなみに友達はおしゃぶりが重宝したと言ってました◡̈♥︎
今まだ大変な時期でお疲れかと思います。色々試してゆりさんに合う方法が見つかるといいです♡

• りんご

りんご

優しい返信ありがとうございます😊
    あまりイライラせずに、自分流に頑張ってみます❗️

• 6月25日

うちの子もそんな感じでした。寝返りやハイハイできるようになってからは他の事に興味がいっぱいなので、抱っこを求められなくなりました!!

首をしっかり支えて、縦抱っこはどぅでしょう?うちの子は縦抱っこ大好きでしたよ!!

かわいい我が子ですが、辛いですよね😥大丈夫、そんな抱っこの日々もすぐに終わります!!

休める時にはゆっくり休んでください!

• りんご

りんご

ありがとうございます😊
    新生児期は今しかないので楽しみます^ ^

• 6月25日
ちぃ

新生児のうちはホントにキツいです😵泣くしわからないしふにゃふにゃだし…一人で焦ってるみたいな。

泣いたらおっぱい、泣いたらオムツ、それ以外なら首と腰支えてあげて縦抱き、さらに少し歩いてみると落ち着くかも…

1ヶ月過ぎると、おっぱいの飲み方が上手になります。
2ヶ月過ぎると、目があって笑ってくれます。
3ヶ月過ぎると、オムツと授乳の感覚が掴めてきます。
それまではコミュニケーション取れなくて一方的に話しかけたりして…なんだかなぁと思うかもしれないです。

育児はまだまだ道のり長いですが、ようやく最近余裕が出てきました😅なので、それまでが一番頑張り時かもしれないですね。

• りんご

りんご

ありがとうございます😊
    気持ちに余裕を持って頑張ろうと思います^ ^

• 6月25日
かおまさ

私の赤ちゃんもそんな感じで、今私の心がめげそうです…
りんごさんの赤ちゃんはその後どのくらいで落ち着きましたか?