※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で下腹部が痛く、胎動を感じるがお腹が下がっている気がしている。これに関連があるか心配です。



妊娠8ヶ月です

最近なんとなくですが下腹部か
ぼんやりと痛い時があります

便が出るのかな〜というような
生理痛のすっごく軽いのに似ている
ような……

そして逆子がなおって頭が下に
あるはずかなんですけど
下腹部でよく胎動を感じて
膣の置くというか膀胱というか
圧迫されて変な感覚があります💭💭

お腹が下がってると言われたことは
ないですが なんとなく自分では
他の妊婦さんに比べてお腹が
下がっている気がしていて
何かそれと関係しているのでしょうか💦?

コメント

ピスケ

同じく8ヶ月で下腹部の生理痛のような痛みがここ数日あって、なにかなー?と思っています😭💦
不安になりますけど、そこまでお腹が張っているわけでもなく…。
そして、くるくるまだ回ってるのか上下どっちもで胎動を感じます(´ε` )
全く答えにはなってないのですが、同じだったのでコメントしちゃいました💦

  • とまと

    とまと


    そうなんですね!
    わたしも張りはないのに
    たまに痛みがあります😭!

    • 6月24日
  • ピスケ

    ピスケ

    なんの痛みかわからないから不安になりますよね😭💦次の健診で聞いてみようと思いますが、まだ1週間もあります。

    • 6月24日
のんこ

同じ週数ですね😊
下腹部の痛みは、私もたまにありますよ✌
これからまだまだお腹が大きくなるので、その影響だと思ってます。
あと、まだ赤ちゃんは自由に動き回ってるような気がします。
なので、毎日胎動の感じる場所は変わります。
もうちょぅとしたら、安定するんじゃないのかなと思ってます。
今日も、外出中に膀胱刺激されてトイレに駆け込みました💦
胎動が感じてる限りは、げんきに育ってるんだなって思ってます😊

  • とまと

    とまと


    痛みがある方が
    いらして安心しました💕

    明日健診なので元気に
    育っていることを願います💕

    • 6月26日
結

妊娠8ヶ月ですヽ(´ー`)

症状が一緒です←
あたしも先週の健診でやっと
逆子じゃなくなってると
言われました(@ ̄ρ ̄@)!!
でも下腹部で胎動感じます^ ^
頭が真下、足が真上ってわけでは
ないみたいですよww

下腹部痛くなること多々です_φ(・_・

  • とまと

    とまと


    そうなんですね!
    明日の健診でなにも言われなければ
    安心です💕

    • 6月26日