※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるこぽん
ココロ・悩み

産後うつの可能性があります。感情の変化や無気力、イライラが続く場合は専門家に相談してください。

何もしてなくても涙がでてきます。。。
あまり笑顔になれません。。
気づけば、無の表情で子供のお世話してます。。
旦那が嫌です。。。←別に何かしたっていうわけじゃない
子供以外の人と話したくありません。。。関わりたいとも思いません。。。
子どもはかわいいけど、一度イラっとすると、ほんとにムカつきます。旦那も同様。。。
毎日毎日、何で自分を保っていけばいいのか、分かりません。
これって産後うつなんでしょうか...?

コメント

deleted user

あー、わかりますー!!!
思い出します。。
産後、訳分からず泣いていました笑
今となれば
笑って話せるレベルですが笑
産後うつ とゆうか
正式には産褥うつ(産後1ヶ月までのこと)と言うそうです!ホルモンバランスの影響ですねっ。疲れや不安などから、精神が安定しないですよね‼︎でも、
1ヶ月過ぎた位から
スっと、そのような感情など
無くなりましたよ^ ^
大丈夫です‼︎
このような経験した方は
少ないと思います!!!
はるこぽんさんだけじゃないですよ♡♡♡

ママリ

産後うつかもしれないですね😞
私もそういうことがありました。
子供が卒乳したらすぐに旦那さんのことが好きな状態に戻りましたが😂
内科とか産婦人科で相談されてみては?気分の落ち込みを和らげる漢方がありますよ。

ただ、わかってると思いますがイライラしたお母さんは子供からしたら何百倍も不安ですよ。
イライラしてる理由って言い訳でしかないのかも。うまく気分転換できるように努力するしかないですよね😊