※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
ココロ・悩み

旦那が仕事で悩んでいて、上司に相談したらゴルフに誘われて気分が明るくなった。お礼のメッセージを入れるべきか悩んでいる。どうしますか?

みなさんなら、旦那の上司に連絡いれますか?
最近、旦那が仕事で悩んでいて、鬱病まではいかないですが、気分が落ち込んでいる日が続いていて、食事も喉を通らない感じでした。このままだと鬱病になっえしまいそうだなーと私も感じいました。
そして昨日、旦那にそのことを相談されたので、私が上司に相談してみたら?と言ったら電話をして、相談にも乗ってもらったようです。しかも今日、上司が気分転換にということでゴルフの打ちっぱなしに誘ってくれて旦那は行ってきました。優しい方なので、ゴルフしながら気軽に話をできる環境をつくってくれたんだと思います。
帰ってきた旦那の表情は少し明るくなっていて、その後の食事は少し食べられていました。
その上司の方は、以前うちにも食事に来たり、旦那が職場で体調を崩して救急車で運ばれた時に、私へ連絡をくれたりした方なので、私も連絡先を知っています。
今日のお礼のメッセージを入れるべきか悩んでいます。短文でもいいのでメッセージを入れるべきか、なにもせずにいたほうがいいか。
みなさんならどうしますか?

コメント

ゆうまま

私なら、何もしないです。
男性の仕事のことには介入しない方がいいかなぁと個人的に思ってます。もしどこかで直接会う機会があればお礼を言います。

にしのはた

私なら個人的にやり取りは避けますね💦💦
上司に奥様や彼女がいたら何故奥さんが連絡してくるの?って思うかもしれないので。