※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーまま
お金・保険

おすすめのケータイとネット回線について相談です。現在の料金が高いか気になり、ドコモ光と機種変更を検討中。他社の料金やサービスも知りたいです。

おすすめのケータイはどこですか??
スマホ2台とタブレット3台希望です!

ネット回線のオススメもあれば合わせてお願いします!!

今現在、ドコモ3台でカケホーダイ、15GB分けあえるで26000円弱払ってます!これ以上超えることはありませ!他にソフトバンクのエアで5000円弱なので3万近くかかっています!
これって高いですか!?

昨日たまたまドコモショップに行ったら、ドコモ光とタブレットを新しくする(2年間使えば事実上タダとか)を勧められました!
見積もりを出してもらいましたが、エアの解約金と光の工事費を足しても2か月みたら差額はトントンになるかんじでした。

月は、22000円弱になるようでした!

私が修理で1人でショップへ行ったので家で旦那に話したら、ついでに機種変もして光にする気にはなっていて、まぁそれはいいのですが、

周りにドコモは高いと言う人がいて、初耳だったのでどうなのかなと思ってみなさんに聞いてみました!その人は元販売員です!

auとかの方がいいですか?安いですか?
色々教えてください!😁

コメント

kannamama

確かにドコモは高いですw
ソフトバンクに乗り換えました!

  • みーまま

    みーまま

    性能が良くて高いとかではなく基本が高いかんじですか??
    どこもさほど変わりはないんですよね…?

    • 6月23日
deleted user

ドコモですけど たかいですよ😭
秋にauに変えるつもりで
見積もりだしたら4000円も安くなりそうです😱💓💓

  • みーまま

    みーまま

    高いですか😱
    auとかでも見積もり出してもらった方がいいですかね??

    • 6月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    確かに 電波はよくて 速いです!
    旦那がauなんですけど そこまで遅いわけでもなく
    普通につかってますよ☺️

    一度見積もり 出してもらった方がいいとおもいます😍

    • 6月23日
  • みーまま

    みーまま

    ドコモにとらわれず、他社も回ってみます😁

    • 6月24日
yu-n-ha☆

うちもDOCOMOスマホ2台Dパッド1台ありますが。
5GB分けあえるにして、家ではWi-Fi使用してるので、通信越える事ないです、、
それでDOCOMOで月17000円。
Wi-Fiは、ケーブルですが地域密着の所で契約してて他に家電、テレビアンテナの契約で月4000円です!
今の時代にしたら、DOCOMO高めになっちゃうんですかね😅

  • みーまま

    みーまま

    5GB分けあえるで間に合ってるんですね!そのプランを勧められました!今は15で分けあえるなんです!

    ケータイのショップ店員してる人から、ドコモは高め、他社の検討もありと助言をもらい、ドコモにとらわれず他も考えてみるつもりです😁

    • 6月24日
deleted user

こんばんは!ワイモバイル使ってます!ソフトバンクエアーとスマホで8000円です!

  • みーまま

    みーまま

    ワイモバイル…
    疎くてよくわからないです😭
    ソフトバンクエアは月5000円弱ですよね?

    • 6月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いや割引が入って安くなってます!

    • 6月24日
とりっぴー

ドコモよりソフトバンクに携帯とタブレット乗り換えしたほうが、ソフトバンク光の割引はいりますよ!
わけあえるとかではないですが、ひとり20GBつかえて、かけ放題プランもあります!せっかくエアくんでるならそのほうが他キャリよりはやいとおもいますよ♪
実際うちもドコモからソフトバンクにして、タブレットやめたのもありますがそれたしても5千円は安くなりました!

  • みーまま

    みーまま

    なるほどー!!
    今ソフトバンクのエア使ってるならソフトバンクのスマホに乗り換える方法がありましたね!見積もり組んでもらおうと思います!
    今より安くなることが必須です😭

    • 6月24日
海月

ドコモiPhone2台とドコモ光で
16000円でしたが、
ソフトバンクに二台乗り換えて、
ソフトバンク光で12000円程です。
ソフトバンクエアーがあるなら
他の方もいましたが、
ソフトバンクに乗り換えてしまった方がいいかなぁと。
タブレット3台はお仕事とかですか?
うちはiPad miniでWiFiタイプですが
家族でリビングで使うだけなので
月額はありません。

  • みーまま

    みーまま

    タブレットは一台でスマホ2台と合わせて計3台です!ちなみにタブレットは旦那の趣味用です😅

    ソフトバンクに乗り換えですね!その方法が思いつきませんでした😱
    見積もり出してもらいます!

    • 6月24日
  • 海月

    海月

    iPadは多分➕3000円程で
    ケータイとパケットシェア出来たかと思います。
    アンドロイドの小さめのだと
    ➕1000円位だったと思います(*⁰▿⁰*)

    • 6月24日