※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこみん
子育て・グッズ

保育園に預けるとき、2歳の子供が朝泣いて離れません。他の子供は泣かない中、心配です。日中は元気でごはんも食べます。同じような経験の方いますか?

保育園に預けるとき、いまだに泣くのです。10ヶ月のときからならし保育で預けていまは2歳。
泣かないときもありますが、最近また朝泣いて離れません。
後から入ってきた子達は全然泣かないのですが、うちの子はまだ慣れてないのかなとおもうと情緒不安定なのかなとか心配になります。

日中はとても元気で、ごはんも完食してます。
同じようなお子さん、いらっしゃいますか?

コメント

さらい

一才から預けて年中になるまで毎日泣いてました。
他のこないてないのに、、
今は笑っていきます。三年泣いてましたよ。

• さらい

さらい

私が見えなくなると泣き止むっていってました。

• 6月23日
にこみん

そうなんですか!!
そんなもんなんですかね。先生にも「むらがありますからを〜」と言われたものの、心配で。。ちょっと安心しました。ありがとうございます❗

友達の子も10ヵ月から預けて、3歳まで泣いていたと言っていました。
泣くのはいいことだそうですよ(´•ω•ˋ)
それだけママが大好きなんだと思います。

• にこみん

にこみん

そうなんですね。
    そう言って頂けると嬉しいですが☆なんだかもやもやしてました?そういう子が多いのなら心配しすぎなのかもしれませんね!

• 6月23日
  • にこみん

にこみん

誤字です。
    なんだかもやもやしてました。の間違いです。失礼しました。 。

• 6月23日