※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
へなぎ
家族・旦那

初めて投稿します!現在妊娠8ヶ月31週の初マタです!旦那は二つ年下でまだ…

初めて投稿します!
現在妊娠8ヶ月31週の初マタです!
旦那は二つ年下でまだまだ遊びたい
盛り………なのは理解していますが
7月中頃に泊りがけで趣味の釣りに
出かけていいかと聞かれました。
その頃には妊娠9ヶ月でもうすぐで
臨月に入ります。初マタで心配が多いのは
もちろんですががんばって働いている中
楽しみを取り上げてしまうのも
心苦しく思います。
皆さんの旦那さんは
その頃どうでしたか?
普通に友達と出かけたりお泊まりがけで
どこかに行ったりしていましたか?

コメント

きなこ

微妙なタイミングですね( ; ; )

35w以降はいつ産まれてもおかしくないとお医者さんがおっしゃってたので、私は出来ればそれ以降は遊びでの外泊は控えて欲しいです!
微妙な時期ですが、お産は命にかかわりますし、行かせてあげたいけど、1人で不安だと伝えてみてはいかがでしょうか。

私の夫は来週あたりに、仕事で4日程出張にでる予定ですが、1人で不安なので実家に2日程帰ろうかと思っています!

• へなぎ

へなぎ

ギリギリなとこですかね🤔💦
    それ以降は流石に外泊はやめてもらおうとおもいます。
    出張などはしょうがないと思いつつも不安ですよね😭💦💦
    わたしも実家は近いので頼ってみます!

• 6月21日
ちゃんころ

妊娠後期に一度友達との集まりの飲み会で朝帰りしたことがありました。
生まれてからは朝帰り禁止と話していたのでもう行けなくなるし、最後だと思って許しました(o^^o)
生まれてからはどうするとか
きちんと話し合いした方がいいですよ♪

• へなぎ

へなぎ

わたしも臨月に入ったら外泊はダメ!とか話し合いしておこうと思います😊✨話し合いってなかなか出来ないですが大切ですね🤧🌀

• 6月21日
  • ちゃんころ

ちゃんころ

そうなんですよね💦
    でも男の人って意外とわかってないというかきちんと話し合うに越したことはないです。
    うちは問題が起こってから
    その都度話し合いで苦労しました>_<
    釣りも近場ならいいけど、すぐに帰ってこれない場所だと
    初産でもスピード出産の人もいるし、アルコール入ってたら立会い出来ない病院ありますし。
    うちの病院がそうで立会い希望だったので臨月入ってからはお酒も控えてもらいましたよ(o^^o)

• 6月21日
  • へなぎ

へなぎ

うちとこは喧嘩しても解決せずなーなーに終わることが多いので中々きちんとした話し合いができないんですが命に関わることやしなにが起こるかわからないですもんね😭💦
    さすがに車で何時間もかかる場所は臨月にはいったらやめてもらうように
    今日少し話を切り出してみます!

• 6月21日
れんママ

臨月入ってからは少し控えてもらってました(^ ^)でも家にいても暇そうにしてたので、泊りがけはしなかったですが遊びには行ってました!!!!
一応何かあった時のためにお酒飲まないですぐ連絡取れるようにはしてました(*^^*)

• へなぎ

へなぎ

臨月だからってずっと家にいてもやっぱりつまらないですよね〜😩💦
    でもたまに言えないですが、
    私は動き回れないのに!と嫉妬しちゃうこともあります`‐ω‐´)w
    臨月にはいったらお酒も少しは控えてもらおうと思います😩

• 6月21日
みぃ

うちは私が20.旦那が22です。
臨月でも全然飲み会とか行かせてましたよ😅
ママリみてるとありえないとかみんな言ってて世の中の家庭はそんなもんなんだーって思ってます(笑)
私は地元から嫁いできたので両親とは300kmほど離れてるし周りに頼れる人はいませんが
陣痛来てもすぐ生まれるわけじゃないし破水してもタクシー呼んで病院行けばいいし
そうなったら酒飲んでたらタクシーできてもらえばいいし~とか思ってましたよ😂

まあ結局旦那が仕事から帰ってきてから陣痛きたのでよかった(?)のですけど😅

• へなぎ

へなぎ

私の旦那は21歳です!🙂✨
    飲み会やらなんやら多くて連絡がたまにとれなくなるのでそれは少し心配ですがyさんみたいにしっかり出来たらいいなと思います(TωT)!見習いたいです🤧

• 6月21日
ゆいママ

現在8ヶ月の初マタですーっ
うちの旦那も趣味が釣りです🙃
臨月はお盆あたりになるのですが、臨月までは遊びも趣味も行っておいで〜って言ってます🙃
その代わり、生まれたら手伝ってもらうつもりなので今しか遊べないだろうし、臨月には傍にいてほしいな〜と(´°ω°`)
働いてもらっていると言うのもあるし、旦那は週一しか休みないので1日ぐらい好きな事させてあげたいなーと🙃

• へなぎ

へなぎ

同じですね!よろしくお願いします🙂💓
    私のとこもほぼ週一休みで
    その中で楽しみをとるのはちょっとなー……
    でも熱中してると連絡がとれないことがあるから心配だしなー……
    と頭の中でぐるぐるしてます(笑)
    臨月までは外泊など楽しんでもらおうと思います🤔💦

• 6月21日
  • ゆいママ

ゆいママ

中々難しい話ですよねこればっかりは…😅
    気持ちよく行っておいで!って何でもかんでも言えたらいいけど、妊娠中っていつなにが起こるかわからないし自分自身も不安だらけだし遊びにも自由に行けないしで内心はあんまり行って欲しくない…これは私のワガママですね(笑)

• 6月21日
  • へなぎ

へなぎ

私自身が「あれしたいこれしたい」って言うと毎回「産まれてからね!」って言われるので自分ばっかり😩😩って思うのも本音です(笑)難しい所ですよね(TωT)

• 6月21日

泊まりがけはなしですね😭
正直妊娠中はこっちも色々制限されてるしそのくらい我慢してって思います💦
私の旦那は私を置いて遊びに行ったりも嫌だからとわざわざ友達をうちに呼んでました😄

• へなぎ

へなぎ

やっぱり泊まりはなしですよね😩💦
    旦那の方からそうやって気を使ってくれると助かるんですが(TωT)!

• 6月21日
ちゃそ

もう臨月入ってますが、
旦那は今日から1泊でキャンプです(笑)
普通にいってらっしゃーいって
朝見送りました😂
飲みにもまだ全然行きます😂
産まれたらしばらく
遊ばないだろうからまぁ
いいかなーって思ってます😅

• へなぎ

へなぎ

えええ😭😭💦連絡とれるならまだ安心ですがうちとこはよく熱中して連絡がとれないことが多いので不安です🤧💦

• 6月21日
年子ママ

私の旦那は一つ下なんですが、いま妊娠7ヵ月ですが、泊りがけで飲みに行ったりしてますね~😅
遊びに行くなとは言えないし、臨月になったらさすがに何かあったら怖いので
すぐに帰ってこれるような所にしてとは言ってありますが、
前にも言ったよね!って話し始めると喧嘩になるし、話は聞いてるようで聞いてないので、その都度話し合いしてます!

• へなぎ

へなぎ

やっぱり行きますよね( ´;゚;∀;゚;)養ってもらってる身としてそんな強くは言えないし……って色々考えちゃいます🤧💦話し合いにならない話し合いが多いのでこれを機にキチンと決めたいと思います(`;ω;´)

• 6月21日
masaママ🌼

うちも同じで旦那は趣味が釣りで一泊で行ったりします。
正産期の時は外出は控えてもらってました!
行くとしても近場ですぐに帰って来れる場所ならOKしてました。

確かに行かせてあげたい気持ちはありますがずっとじゃないし今は我慢してほしいですよね!
産後落ち着いたらまた行けるじゃない?って思います。。

• へなぎ

へなぎ

最近までは私も泊りがけで一緒に釣りに行ってたんですがお腹が大きくなってきて長時間の車の移動とか大変で😭それに私自身が何かしたいと言うと「産まれてからね!」って言われるので旦那の方も産まれるまで少しは我慢してほしいとこです(´つω・`。)

• 6月21日
くろろ

遊びたい盛りなのは分かりますが、泊まりは却下ですね😓
何があるか分からないですし…
日帰りならギリギリOKなところです

遊びたい盛りとは言っても、父親になるんだし、へなぎさんもこれまでたくさんの我慢をしてきたと思います。
先程も言ったように臨月までくればいつ破水・陣痛が来るか分かりません。へなぎさんだけの我慢ではなく旦那さんも生まれるまでの間だけでも我慢するべきだと思います。

とは言っても最終的にはご夫婦2人の話し合いですね😊

• へなぎ

へなぎ

話し合いが大事ですね😭💦
    養ってもらってる以上あまり制限はしたくないですが私1人の子ではないですもんね🤧
    臨月までは楽しんでもらってそこからは我慢してもらおうとおもいます(`・ω・´)

• 6月21日
masaママ🌼

産まれたら母親の方が制限されること多いのに…
今は子供もだいぶ落ち着いてきたので気持ちよく送り出してあげてます(^^)

• へなぎ

へなぎ

私が何かしたいと言うと「産まれてから!」って言われますが産まれてからの方が忙しいのに……となんとも言えない気持ちに😩💦

• 6月21日
ぴつ

うちは1つ年下旦那です。
あたしがつわりの時や妊娠後期に入っても普通に泊りがけで出かけたり、飲み会とか行ってましたよ。なんなら送り迎えもしていたレベルです💧
臨月の今でもわたしが里帰りしてるので、それこそ友達と泊まりで釣りに行ってました。
仕事も頑張ってくれてるし息抜きは必要だろうなーと思い、寛大な心でと思ってますが…内心はめちゃくちゃイライラモヤモヤしてます笑
男の人ってやっぱり生まれるまでこんなもんなのかなーって思ったりしてます(´°‐°`)

• へなぎ

へなぎ

わたしも送り迎えをしていて
    深夜2時過ぎに「迎えにきて〜」と電話が来た時は流石に 妊婦ってわかってるのかな……と少しモヤモヤしました🤧💦産まれたら変わってくれると期待しつつ諦めもあります(´pωq`)

• 6月22日
  • ぴつ

ぴつ

わたしも送迎してる時、あたし妊婦なのに何してるんやろって泣きそうになる時もありました…😞
    あたしも変わるかなって期待してるけど、いま里帰りして喧嘩も絶えないしなんだか不安でいっぱいです💧

• 6月22日
桜mama418

病院で早めに産まれそうとか
切迫早産とか言われて居ないなら
私なら全然行かせます🙌
連絡は取れるようにしといてね!って
感じですかね🎶
産まれてからの方が出かけるとか言われたらイライラするし
今いかせてあげます(笑)

• へなぎ

へなぎ

わたしが何かしたい、◯◯に行きたいと言うと「産まれてからね!」って言われるので旦那は産まれてからの方がゆっくりできるとおもってるみたいです(笑)連絡とれるかどうかは大事ですよね🤧💦

• 6月22日
  • 桜mama418

桜mama418

それ言われたらなんかイラッと?モヤッとしますね😢
    今度そんな感じで言われたら産まれたら今自由にしてる分
    自分のことより育児、家事手伝ってくれるんだよね?
    産まれてからの方が大変だし、私の行動範囲限られるのわかってるよね?
    って嫌味言っちゃいます(笑)

• 6月22日