臨月・妊娠31週目に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

臨月・妊娠31週目についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは臨月・妊娠31週目についての質問と回答をご紹介します。

705

昨日、31週2日の検診で1900gで大きめと言われました!今までも大きめで来…

昨日、31週2日の検診で1900gで大きめと言われました!今までも大きめで来てるのでそのまま大きく生まれるのかなぁと思いつつ、一人目が帝王切開だったため今回も帝王切開の予定なので38週ちょうどで出産予定です。31…

ばなぬ

31週目経産婦です。お腹の張りについて。お腹が張ると、お腹の形が変わ…

31週目経産婦です。お腹の張りについて。お腹が張ると、お腹の形が変わったり、より前に突き出す(ぷーっと膨らむ)ことはありますか?一人目の時はこの状態を、中から赤ちゃんが押してるからぐーっと突っ張ってると思…

S.mama

S.mama

私もお腹の張りがすごかったです!私の場合は、お腹の張りの認識ありで毎回わかっていました!ちなみに、お…

なな

今31週で、妊娠前プラス6キロです。もうすぐ9ヶ月になるんですがあと2ヶ…

今31週で、妊娠前プラス6キロです。もうすぐ9ヶ月になるんですがあと2ヶ月でどれだけ体重が増えるのか恐怖です😅皆さん9ヶ月、臨月の2ヶ月でどのぐらい体重増えましたか?💦

おかぴす

お腹の大きさなどについてです。私は身長170cm、体重は妊娠前で56㌔あり…

お腹の大きさなどについてです。私は身長170cm、体重は妊娠前で56㌔あり、妊娠してからは吐きづわりで2㌔程痩せました。現在31w5日で体重が10㌔増の66㌔あります。このまま体重管理すれば問題は無いとのこと。水曜…

ママリ

推定体重について。29w6d→1400g台、31w6d→2000g超え推定ですが、すで…

推定体重について。29w6d→1400g台、31w6d→2000g超え推定ですが、すでに2000g超えてることにビックリしました(ŐдŐ๑)上の子の時は破水して臨月経験無いまま出産したのですが、臨月になると急に増えるって聞いて、…

aico∞

妊娠後期の食欲増加。どう調整してますか?(´・ω・`)妊娠前悪阻前の体重…

妊娠後期の食欲増加。どう調整してますか?(´・ω・`)妊娠前悪阻前の体重が52~3㌔で現在31w手前で59㌔付近をふらふらしています。6月中旬から後半の半月で2キロ増えてしまい、体重管理を先生に言われています。産…

はじめてのママリ🔰

両親学級に36週頃、参加された方いらっしゃいますか?(ᵔᴥᵔ)✨現在、31週な…

両親学級に36週頃、参加された方いらっしゃいますか?(ᵔᴥᵔ)✨現在、31週なのですが産院の32週から参加できる両親学級に参加しようと思っています。月に平日2回だけ開催されていて、仕事の関係上参加できるのが32w0dの…

👶

👶

自分は昨日、両親学級の予約してきました✨前期で行けなかったので両親学級受けるのはギリギリの38wになっ…

みたやん

やっと臨月、現在三人目36wの経産婦です。計画分娩の日にちが確定しまし…

やっと臨月、現在三人目36wの経産婦です。計画分娩の日にちが確定しました!年末年始や上の子達を見てくれる母や旦那の仕事の関係上20日に促進剤で出産予定です。一人目は38wで子宮口2センチ開いてて、高位破水→促…

☆

31wです!今で体重が10キロも増量しました⤵︎皆さんは出産までに何キロほ…

31wです!今で体重が10キロも増量しました⤵︎皆さんは出産までに何キロほど増えましたかー(>人<;)臨月に入ってからがまた恐怖です。

ほまれmama

妊娠後期に入り胎児の成長が遅れてきてる方いますか?(T_T)20週台は順調…

妊娠後期に入り胎児の成長が遅れてきてる方いますか?(T_T)20週台は順調で検診のたびしっかりおおきくなっていたのですが30週入ってから急に停滞してしまって。↓誤差はあるけど大きく見て下の重さ〜マイナス200g、標…

H♡R♡ベビ*まま

H♡R♡ベビ*まま

私も今日35w6dですが1970gしかありませんでした₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎もともと小さめと言われて、個人病院か…

ぽぽ

【切迫早産での転院について】現在31wです。30wの検診の時、「下がってる…

【切迫早産での転院について】現在31wです。30wの検診の時、「下がってる。次回検診時の状況次第では入院」と言われました。お腹の赤ちゃんを守るために入院は必要だとは思うのですが、今通っている個人産婦人科は個…

はる

明々後日で9ヶ月に入ります。最近膣奥?がチクチク・キンキン痛む時があ…

明々後日で9ヶ月に入ります。最近膣奥?がチクチク・キンキン痛む時があります…大丈夫だと思いますか?😩💦後期、臨月に入った妊婦さんは、子宮口が開く為にこういった症状があると聞きました。でもまだ31週なんですよ…

ゆか

昨日夕飯作ってたらしゃっくりがおへその横で感じました(*_*)今までは恥…

昨日夕飯作ってたらしゃっくりがおへその横で感じました(*_*)今までは恥骨のあたりだったし、月曜日の診察でも頭は下でした💦気のせいだと思って今日一日様子を見てたんですが、膀胱?子宮口?のあたりをグイーッとさ…

みつ

妊娠して、臨月まで順調にいって出産できると思ってて、陣痛も大変だー…

妊娠して、臨月まで順調にいって出産できると思ってて、陣痛も大変だーと思っていたのですが、31週で重症妊娠高血圧症候群手前、尿蛋白4+になりNICUのある病院に救急搬送😭悪化すれば今週赤ちゃん出す可能性もある…

のん★★

のん★★

33週で出産しました!みちゃさんとほぼ同じです!30週の時に退治発育遅延、切迫になりNICUのある病院へ入院…

チビママ🐤

三人目、只今25週です!最近急激にお腹が出てきたんですが....上の子の母…

三人目、只今25週です!最近急激にお腹が出てきたんですが....上の子の母子手帳を出してきて比較してみても今の腹囲は上の子の時の31週のサイズなんです😵みんな二人目、三人目とお腹が出やすくなると言っていますが.…

ツインタワー

31wの双子を妊娠中です。前置胎盤で、28wを過ぎてから出血を繰り返して…

31wの双子を妊娠中です。前置胎盤で、28wを過ぎてから出血を繰り返しています。(多い時で100ml)赤い血が出ては少量の茶に変わり止まりかけた頃に再び赤い出血。24時間点滴、トイレ、週に2回のシャワー以外は全てベ…

ひかりマンマ

31週8ヶ月の肥満妊婦ですσ(^_^;)9年ぶりに2人目妊娠しました✨すでに腹囲…

31週8ヶ月の肥満妊婦ですσ(^_^;)9年ぶりに2人目妊娠しました✨すでに腹囲が104㎝あります…やばいですよね…(>_<)これでも体重管理を頑張り、今のところプラス3㎏です…会う方会う方に、もう臨月?と聞かれ、予定日を言…

えり

えり

私は今は36週に入ってるのですが、ひかりマンマさんくらいの時に103センチでした(;∀;)まさか100センチを…

ピナコ

頭部が成長しません(´`)前回、胎児が小さめということでご相談させて…

頭部が成長しません(´`)前回、胎児が小さめということでご相談させていただきました!その時はいりがたいことにたくさんの励ましをいただき、落ち着くことができたのですが…本日 36w0d頭 28w4d 10日前から +0w…

ルイ0912

臨月で逆子です。赤ちゃんの頭が、胃の横にある?みぞおち下にあるので、…

臨月で逆子です。赤ちゃんの頭が、胃の横にある?みぞおち下にあるので、寝返りすると頭がぐーっと押してきて寝返りできません!普段も胃をずっと押されてる感じ…31週くらいでも後期つわりで吐いてしまって二キロ痩せ…

HaRuNa.

なんじゃこりゃー(・Д・)体重増加が恐ろしいです。妊娠前96キロ31週94キ…

なんじゃこりゃー(・Д・)体重増加が恐ろしいです。妊娠前96キロ31週94キロで切迫早産で入院中痩せて36週91キロで退院。今日36週6日98キロ!?本当になんじゃこりゃー(・Д・)確かに、退院したのが嬉しくてケーキ食べた…

♡みゆ♡

31w6dです。妊婦検診で「子宮口が2cm開いている」と言われ、仕事を休み張…

31w6dです。妊婦検診で「子宮口が2cm開いている」と言われ、仕事を休み張り止めの薬を飲み安静を言われました。3~4日安静ののち、もう1度診てみましょうということになったのですが、子宮口って閉じることはあるので…

AGbeef

今妊娠31wの初マタです。36週で引越しをする予定です。主人は仕事の関係…

今妊娠31wの初マタです。36週で引越しをする予定です。主人は仕事の関係で引越しの時はいないのですが、臨月直前だし早産にならないかとか、途中で具合悪くならないかなど不安でいっぱいです。妊娠後期に引越した方…

おかん

31週で既に1900グラムもある赤ちゃん…一体臨月にはどうなってしまうんで…

31週で既に1900グラムもある赤ちゃん…一体臨月にはどうなってしまうんでしょう😭😭旦那も私も大きく生まれてるから覚悟はしてたけど、お産が心配になってきました 笑